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クトゥルフ PC作成ツール
William Stephen(ウィリアム・スティーヴン)
ID:5118856
MD:4c051eeb7c802fa4c0c05be0582aa3b9
William Stephen(ウィリアム・スティーヴン)
タグ:
かなんち
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「ビスポークランドで何があったか?」HO1:英国テーラーのネタバレを含みます。 ◆必須技能:回避、服飾系技能(芸術(ファッション)など) 推奨技能:聞き耳・目星・図書館・高POW ◆ハウスルールメモ ・年齢はEDU+6下限。 ・技能上限85、また85で取れる技能は1つ。 ・初期値:<その他の言語>の初期値はEDU×1、<コンピューター>の初期値はEDU×1。 ・特徴表:1つまで。ダイスを振る際は1つにつき3回降り直しOK、その探索者を象徴すると考える特徴を1つ任意で取得して良い。 ・APPとSIZは自由に決めて良い。 ◆シナリオHOによる探索者の作成方法指定 職業ポイント:[EDU×20] 職業技能 :<言いくるめ>または<説得>、任意の<芸術>または<製作>、<心理学>、 <値切り>、<変装>、<目星>+個人的な関心の技能2つ → 回避、クラヴ・マガ 特記 :流行に敏感。相手の服装を見ただけで、社会的地位や収入などがわかる。さりげないアクセサリーの価値もわかる。 必須条件: ・特徴表を使用する場合「一つまで」とすること。 ・[POW]/[DEX]が10以上であること。 ・任意の<芸術><制作>などのスーツに関する服飾系技能のいずれか一つが80%以上であること。 加えて以下のボーナス。 ・[INT×5]もしくは[EDU×5]%をスパイの職業ポイントとして追加で使用できる。 → 20*5=100ポイント(心理学70、説得30) (スパイが持っていそうな技能であればよい) ・あなたは過去のミッションで何度か神話的事象に関わった経験がある。 <オカルト>に+15%、<クトゥルフ神話技能>に+15%のボーナス。 ・あなたは、日頃の演習訓練により近接格闘術〈クラヴ・マガ〉(初期値50%)を体得している。 この技能は通常のマーシャルアーツとして使用できる他、相手の攻撃を流派関係なく受け流す、 また相手の持っている武器を取り上げることが可能である。 ◆特徴表 ・3-6 格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能3つ(キック、組み付き、頭突き)の基本成功率は50%である。 ///////////////////////////////////////////////////////// ・<クラヴ・マガ>の使用について 1) マーシャルアーツ(MA)と同じ扱いをする:【効果】ダメージ2倍 この場合は組み合わせロールを行う必要があります。 例えば<こぶし>+<クラヴ・マガ>の場合は両方成功でのみダメージが2d3+DBとなります。 <クラヴ・マガ>のみ成功の場合は「攻撃が成功していない」という扱いになってしまうので注意してください。 2) 受け流し:【効果】ダメージの回避 この場合は<クラウ・マガ>のみ振っていただきます。 <回避>に失敗したのちに振ることも可能とします。 3) 武器を取り上げる:【効果】武器(刃物や銃器)を取り上げる この場合も<クラウ・マガ>のみ振っていただきます。 成功した場合、相手は武器での攻撃ができなくなります。(素手の近接戦闘は使用してくるので注意) /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 「私がウィリアムだ。ウィリアム・スティーヴン。好きなように呼びたまえ」 「服は好きだ。所属を、育ちを、品位を、人柄を――“その人物”を端的に表し、ときに隠す。情報の宝庫だ。面白い。 それに、……外側から内面を引き上げてもくれる。 私はかつて、与え着せてもらった服に相応しい人物になりたくて背筋を伸ばしたんだ」 「まっ、ま~~~~た貴様か、R!! つくづくいけ好かない男だな! 散れ散れ!」 「フン! 勝手に言っているがいい。次こそ証明してやる。誰が最優なのか!」 「俺は、俺を拾ってよかったとあの人に思わせてあげたい。俺にできる最大の恩返しは、俺が誰よりも立派になってみせることだろう」 「最優でなくてもその人は喜んでくれるだろうって? 分かっている! 単に! 俺が! “トップ”がいいと思っている! それだけだ!」 「俺はあいつがいなくなればいいと思っているわけじゃない。俺が堂々と降してやりたい。だからいなくなられては困る。それでは勝ち逃げだ」 「自分が他人に手を差し伸べられるときに、差し伸べるのを躊躇いたくない。 かつて受けた親切が、ひどく嬉しかったのを覚えている。ああなりたいと思ったのが、おそらく今の俺の原点だ。 それに、親切に見返りがあるのも知っているし……何より、こちらの善意を無下にされたとて、それで俺の何が損なわれるわけではない。やり得だ」 やや神経質で気位の高そうな振る舞いの、品の良い見目の青年。 プライドが高くて完璧主義。正義感とハングリー精神、そして野心がバチバチに強い。 かなり負けず嫌いだが感性は素直で、負けはちゃんと認める。 他人には基本親切で紳士的。わりと黄金の魂の持ち主。 施設育ちで天涯孤独。 幼少期は治安の悪い地域で同じような少年たちとつるんでいたが、当時のSavileのエージェントのひとりに拾われて高等教育を施される。 頭脳も器用さも人並み以上で、然るべき教育を受けられるようになってからめきめきと頭角を現し、学校でも天才と呼ばれた。 才能はちゃんとあるがいわゆる天才肌ではなく、努力家の秀才タイプ。 元々の名前(戸籍上の名前)は「ウィル・スプリング(Will Spring)」。 「ウィリアム・スティーヴン」はエージェントとして働くことになってから、拾ってくれた人物がくれた任務用の偽名の一つ。 元々の名前に拘泥していないので、これが本名でもいいくらいに思っている。 拾ってくれた人物は引退済の元エージェント「A」。アルバート・エイムズ(Albert Ames)。生ける伝説的な人とかだといいな(希望系)。 自身のコードネームは「S」――名字由来のコードネームだが、こんなところまでRの「ひとつ後ろ」なのがめちゃくちゃ嫌。 コードネームや名字が嫌なんじゃなくて、大事な自分の名字まで「ひとつ後ろ」にしてくるRが嫌。 RとはSavileの試験のときに出会って以来、妙にいけ好かなくて対抗心を燃やしている。 実力自体は「この俺を凌ぐ男」として認めている。あっちを下げると俺まで下がるだろがい。俺以外に負けるのは許さんとも思っている。強火。 学業を終えるまで順風満帆に高い成績をとってきた自分にとって彼は貴重なライバルであり、いなくなったらつまらなくなるのではという気持ちはある。 このへんには気付いてはいるものの、気付かないふりをしている。 好きな食べ物はフィッシュアンドチップスとローストビーフとスコーン。 ジャムは素直にいちごが一番好き。次がブルーベリー。味がハッキリしてる方が好き。クロテッドクリームを塗ってからジャムを乗せる派。 飲み物はもちろん紅茶派。酒はちびちびと強めのを飲む方が好き。 仕事であちこちを飛んでるので、正直イギリス料理より美味いもんはめっちゃあるな……と思っている。日本のカレーすごくない? 趣味は、ファッション系雑誌等の切り抜きを用いたコラージュ作り、それが高じての文房具集め、あとチェス(最近はもっぱらアプリ)。 #3753D3 2024/03/06 ビスポークランドでなにがあったか? エンド1 SAN変動なし 芸術(ファッション)+6、目星+10、聞き耳+7、図書館+6、隠す+3、キック+3、クラヴ・マガ+3、こぶし+1、回避+1、拳銃+3 「門の創造」と「平凡な見せかけ」取得 【門の創造(基本ルルブP289)】 この呪文は、使う者を別の次元、別の世界へと行かせてくれる呪文である。 1つの「門」は、別の場所にあるもう1つの「門」にだけ通じている。 門を創造するためには移動する距離に対応したPOWを永久的に消費しなければならない。 門を使用するためには、創造するために使ったPOWと同じ値のMPとSAN値を1消費する。 【平凡な見せかけ(基本ルルブP280)】 コスト:呪文をかけるクリーチャー・品物のSIZと同値のMP。また、生物の場合は維持に1ラウンドに1MP消費。 クリーチャーあるいは品物が、見る者にとってまったくありふれた、取るに足らないものに見えてしまうようにする呪文。 無生物の品物ならば、SIZと同値のMPを支払うだけで無期限に平凡の仮面をかぶせておくことができる。 人々は妙な外見に気がつかない。 もっとも、仮面をかぶった品物やクリーチャーに頻繁に接した場合には、 その品物あるいはクリーチャーには何かとても変なところがあると感じることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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