キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
御法 雪真(みのり・ゆきま)
ID:3175334
MD:4cfa76cdbf1c0025ec95f33e5096cb83
御法 雪真(みのり・ゆきま)
タグ:
まいる家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【特徴】 格闘センスの持ち主:キック/頭突き/組み付きの基本初期値が50%となる 寄せ餌(D):人間以外の怪物に好かれ易く、死ぬよりひどい目に遭う(40%の成長ポイント) 【通過シナリオ】 紡命論とシンギュラリティ:HO4(シナリオの影響で機械修理/電気修理の基本値が40に) 蛾と踊る 夜光虫が独りになるには 刻の牢獄:KPC 灰になってよかった ONE O LEFT 【取得AF・呪文】 ★魅惑 この呪文を使う者は、1d6の正気度ポイントをコストに血管の中に人間の血が流れている相手であれば命令を下すことができる。 ただし、〈オカルト〉技能と〈クトゥルフ神話〉技能を少なくとも50%ずつ持っていなければならない。 ★記憶を曇らせる この呪文を使う者は、1d6のMPと1d2の正気度ポイントをコストに、対象から特定の記憶を消すことができる。 呪文は対象が目視できている状態で、かつ対象が使い手の指示を受けられる状態でなければならない。 また、呪文の効果は即時に現れる。 ★吸魂 呪文の使い手を若返らせるために、犠牲者の生命を吸い取る呪文である。 1MPと1正気度ポイントのコストがかかる。 抵抗表に従ったロールで、呪文の使い手のMPが対象のMPに勝つと、対象の身体は老化し、生きながら崩壊していく。 呪文をかけられたあとはSTR、CON、DEX、POW、APPからひとつ、一ポイント永久に喪失され、その分使い手は一週間分若返る。 ★天候を変える コストにするMPごとに天候の規模を変えることができる呪文。 三分間歌のような詠唱を行うことが必要である。 ★復活 死体を塩と化合物に分解するコストとして3点のMPと1D10点の正気度を支払う。呪文の詠唱には2ラウンドを要し、分解された死体は青みがかった灰色の粉になる。 この粉を生きている状態に戻すコストとして、更に3点のMPと1D10点の正気度を支払う。呪文の詠唱には同じく2ラウンドを要する。粉は体と魂を形作り、致命傷がなくなった状態で蘇生させることができる。蘇生させられた者は1D20点の正気度を喪失する。 蘇生した者を灰色の粉に戻すのであれば、同上のコストと時間をかけて呪文を逆さに詠唱する。詠唱後、呪文の使用者のMPと対象のMPで対抗し、呪文の使用者が対抗に勝利した場合、対象の体は崩壊して灰色の粉になる。 死体の欠損が激しい場合や、粉が一部分しかない場合には、元の状態とはかけ離れたおぞましい生き物が生まれてしまうだろう。 ★グラーキの養い子との接触 魔術行使のコストとして4点のMPと1D3点の正気度を支払う。呪文の詠唱には5ラウンドを要し、詠唱後に生命体が現れるまでの時間は状況次第となる。対象となる生命体が近くにいるのであれば、この魔術は自動的に成功する。 ★グラーキの養い子の従属 魔術行使のコストとして1点の正気度を支払う。対象となる生命体と対面していることが条件となり、呪文の詠唱には1ラウンドを要する。詠唱後、呪文の使用者のMPと対象のMPで対抗し、呪文の使用者が対抗に勝利した場合、対象を従属させることができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG