キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
イスクレニー
ID:451926
MD:4d146152dda3fee2d334ae46247bc0da
イスクレニー
タグ:
アンさん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
イスクレニー(コードネーム) 本名:シルヴァーニ・アダム・イリニコフ 実年齢:37歳 なぜか見た目は老けない。書類で年齢が止まるのだろうか ツンデレ系ロシア人スパイ。アメリカとの二重スパイをしている。(所属はFBI,CIA,FSB,CBP,また その中でも特にロシアの超常現象調査対策特殊機関所属に任命される) しかし本心では老若男女問わず人を道具の扱いをする組織にも嫌気は差している。 日本には何度か仕事で来てはいる。(具体的にはロシアの秘密基地日本支部) 仕事は確実に、を心掛けている。 そのため、仕事完遂に不要と感じたら知り合いでも切り捨てる。 基本的には信頼を得るために礼儀正しく接する。(女性には特に) 基本的にはいい人だし、仕事結果が世界的に混乱を招くようならその場でデータを破壊、改竄して報告する。 魔導書は濫用を防ぐため組織には提出せず事務所に隠して保管している。 19歳の時、日本での初仕事を終えた後、事故を目撃、その時に少女を一人救っている。 イスクレニーというのはスパイとしてのコードネーム 自分で変装するのは苦手のため変装の時 手助けされている。 現在、命令で日本国内に探偵所を一時設立し、駐留している。 助手として宮吹狭霧を付けている。 大切に思ってはいるが、それはどちらかというなら父親が娘に捧げるようなものに近い。 テラ過保護 呪文:消滅 で作った箱、魔導書は探偵事務所に厳重に保管している(隠し扉で外からは鍵も取っ手もなく入れない、そのため普段は消滅で入る。) クトゥルフ2015特徴表 動物に好かれる 独特のたたずまいのおかげか、大抵の動物がなついてくる クトゥルフ2015職業特記 私立探偵、隠れるに+10% 【踏破シナリオ】 1.腕に刻まれる死 SERa研究所においてパンデミックに巻き込まれるが協力し生存する。その際得たデータも改ざんして報告している。 →ミ=ゴに遭遇 2.アドニスの花 NPC。雪代真弥の精神世界で彼女の記憶を追体験し、他と協力して彼女を救う。ツンデレ認定される。 →ヨグ=ソトースの息子に遭遇 3.最も強き者の名 ノーデンスによって連れてこられ最強決定戦に巻き込まれる。予選敗退するポンコツ。 →ノーデンスに遭遇 4.神はサイコロを振らない NPC。スニグノル研究所にてスパイ活動。活動はニャルに引っかき回されなんやかんやで研究所は木っ端微塵。 →ムーンビーストに遭遇。他、スパイの一環で深き者、ビヤーキー、イゴーロナクの従者、アルスカリ、ズーグ、グール、空鬼、ナイトゴーントにも遭遇している設定。 5. 雪代真弥の精神世界で数名の人物と出会う。 無事解決して脱出するがそこでツンデレ認定される。本人的には非常に不本意。 スニグノル研究所にて研究内容の調査、取得の仕事をスパイとして行っていた。 しかし、研究所内で管理していた神話生物が脱走するパニックが起きるが無事解決・脱出する。 その際、仕事のサブミッションとして『フサンの謎の七書』英語版写本を入手する。 グールと魔術師にさらわれた知人(只野天理)を助ける過程 ネクロノミコン・アル=アジフの英語版を入手する。 呪文:武器に魔力を付与する ※帽子卓特有 消費MP:1d6+6 (小柄な道具の場合、消費MPは1d6+3) 消費SAN値:1d12 詠唱時間:10ラウンド その他条件:対象の武器は金属製の武器であり、SIZ4以上の生き物の血が付着していなければならない ・生き物の血を介して武器に魔力を注ぎ込む技 ・注ぎ込んだMPで威力にボーナスが付く ※7以下→+1d6-4 8~10→+1d6-3 11以上→+1d6-2 威力はマイナスにはならない ・魔力を帯びた武器は戦闘中MP1d6消費することで物理攻撃の効かない相手や装甲にダメージを通るようになる ・自分以外が長く所持していた場合、所持していた人はSAN値チェック(1d6/1d12)が発生する ・この呪文で魔力を込めた武器が作れるのは1d6回まで 呪文:治療 消費MP:12 消費SAN値:1 詠唱時間:瞬時 ・2d6のHPが回復する ・麻痺、毒などの状態以上を治す ・HPが最大値以上にはならない ・死んだ者には使えない 呪文:年齢の巻き戻し 正気度:喪失1 MP:最低で1、上限なし 効果時間:1d6×10分 効果: ・消費MP1につき1d2歳年齢を若返らせる(0歳以下にはならない) ・ステータスに加え記憶力や判断力も年齢に応じて低下する(具体的には、人を信用しやすかったり) ・呪文をかけるとき、対象のその年齢時(付近)の顔や体形などを知らない場合、相手のCON,POW,INT,EDUの3つ以上を上回っていない場合失敗する ・子供状態時、信用の成功率が95%になる。 ・子供時、回避、忍び歩き、隠れるの成功率が+20される(80は超えない) ・信用、回避、忍び歩き、隠れる以外の技能値が1になる ・高年齢によるステータス減少がある場合、年齢次第でステータス減少を失くす。 ・この呪文を知らないものが受けた場合、1d2/1d4の正気を失う 呪文:消滅 消費SAN:1 消費MP:5 発動時間:2秒 効果: ・呪文を使用することで呪文の使い手がふわっと消える。 ・あるいは、事前に用意した箱の横に瞬時に移動する。 ・箱がある限り何度でも呪文を使用できる。 箱の準備: ・POW2をコストに約1日かけて準備する。 ・箱には呪文の使い手の身体の要素(頭髪や爪など)が入っている必要がある。 ・箱を壊される、中身をばらまかれるなどしたらPOWはそのまま消失する。 ・箱を置く場所は何百キロ離れていてもよい。 呪文:復活 消費MP:3MP 消費SAN:1d10 詠唱所間:2ラウンド分 その他条件:完全な死体 完全な死体(全てのパーツが揃っている死体)に対して使うことができる。 1度目の使用で死体を塩と化合物に変え、2度目の使用でそれらを肉体と魂へと復活させる。 この術によって蘇生したものは、1d20のSAN減少となる。 また、使用者以外が、この状況を見た場合、1度目は0/1d3、2度目は1d3/1d6の減少となる 呪文:高揚 消費SAN:1d6 消費MP:与えるSAN1d6ごとに12MP、一時的狂気を治すごとに12MP、不定の狂気を治すごとに12MPとPOW1 持続時間:1日 必要時間:5R 効果:対象の幸福な高揚感で満たし、追加の正気度を与える。24時間、あるいは与えた正気度がなくなるまで効果は続く。 高揚をかけると一時的狂気から救い、さらにPOW1を消費することで不定の狂気から完全に救うことができる。 呪文:アザトースの招来 消費SAN:1d10 消費MP:任意 詠唱時間:使ったMP1ごとに1分間グループ全員で詠唱(100分は超えない) 召喚方法:盲目白痴の神、沸騰する混沌の中心、神々の総帥アザトースを呼び出す。 複数のグループでMPを消費し、使い手はその焦点となる位置にいなければならない。 参加者は1MPを消費し、呪文を知っているものは任意のMPを投入できる。 消費したMP分の時間が成功率となり、投入MPの時間をグループ全体で詠唱する。 呪文は夜間に戸外で行うほかには特別な準備は必要ない。 アザトースを目撃したものは1d10/1d100のSANを喪失する。 呪文:炎の精の召喚/従属 消費SAN:1d3 消費MP:任意 詠唱時間:消費するMP1につき5分 召喚方法:キャンプファイヤーのかがり火やその他の炎が必要。 フォーマルハウト星が地平線の上に出ている夜の間のみにしかかけることができない(北半球の適度な位置で9~11月がベスト) コストにしたMP1につき成功率が10%上昇(96~100の時には常に失敗。) 詠唱から2d10分後に炎の精が召喚される(従属状態かはKPの裁量) 呪文:ニャルラトテップとの接触 消費SAN:1d6 消費MP:なし 他消費コスト:1POW ニャルラトテップと交流するための呪文 呪文をかけるのは何処であってもいい 初期成功率はPOW×5/2、2回目以降はPOW×5 判定はPOW減少後に判定する。 呪文:食屍鬼との接触 消費SAN:1d3 消費MP:8 グールが近くにいれば自動的に成功する。 そうでない場合、墓地や遺体安置所、100年以上の埋葬地などだと成功しやすい。 また、月の明るい夜でも成功しやすい。 成功率はKPの裁量次第。 呪文:クトゥルフとの接触 消費SAN:1d6 消費MP:なし 他消費コスト:1POW クトゥルフと交流するための呪文 クトゥルフが答えるのは夜間で、呪文をかけたものの夢の中である。 初期成功率はPOW×5/2、2回目以降はPOW×5 判定はPOW減少後に判定する。 呪文:名状しがたい誓約 消費SAN:2d8 消費MP:なし ハスターに従属の誓いを立てる呪文 お返しに、ハスターからなんらかの見返りを得られる。 例:ルルイエ異本をくれる、毎年3POWをくれる など しかし、毎年2%の確率でハスターの支配下にある恐ろしい亜人間型の怪物に姿を変える。(これは累積しない) 呪文:癒し 消費MP:対象人数×2(1人の場合は3) 消費SAN値:なし 詠唱時間:5ラウンド(セッションクリア後の場合は25ラウンド) セッション中の効果 ・その場にいる味方全員のHPを+1d2回復する ・既にHPが最大値以上の場合、SAN値が回復する セッションクリア時の効果 ・自然回復を1週間あたりHP+3にする ・応急手当を成功すると1週間あたりHP+6になる ・更に医学も成功すると1週間あたりHP+9になる ・所持魔導書 表紙『The Seven Cryptical Books of Hsan』Copy(『フサンの謎の七書』写本) 英語 研究し理解するために7.8週間(RM補正、補正前12週間)。 正気度喪失は研究に1/1d3、斜め読みで0/1d2 POW+1d3 クトゥルフに+2%(Section7のみ) 目次: 第1篇 8h ・『黄帝の業績』 ・『彼の驚異的な発明と医療』 第7篇 16h ・『ニャルラトテップとそのさまざまな姿』 ・『ルルイエの浮上とクトゥルフの再来』 ・『始め及び終わりとしてのアザトース』 ・『門にして鍵、すべてにして一つのもの』 ・『地に座して喰らうツァトゥグア』 ・『黄色の印と名状しがたきもの』 ・『絶え間なく燃え続ける生きた炎』 覚えられる呪文 第1篇 ・『復活』習得 ・『癒し』習得 ・『高揚』習得 第7篇 ・『ニャルラトテップとの接触』習得 ・『クトゥルフとの接触』習得 ・『アザトースの招来』習得 ・『ヨグ=ソトースのこぶし』習得 ・『無形の落とし子との接触』習得 ・『名状しがたい誓約』習得 ・『炎の精の召喚/従属』習得 『ネクロノミコン・アルアジフ』 覚えられる呪文 ・『アザトースの招来/退散』習得 ・『クトゥグアの招来/退散』習得 ・『ハスターの招来/退散』習得 ・『ニョグタの招来/退散』習得 ・『シュブ=ニグラスの招来/退散』習得 ・『ヨグ=ソトースの招来/退散』習得 ・『食屍鬼との接触』習得 ・『神格との接触/ニャルラトテップ』習得 ・『砂に住む者との接触』習得 ・『支配』習得 ・『アザトースの呪詛』習得 ・『スレイマンの塵』習得 ・『旧き印』習得 ・『イブン=グハジの粉』習得 ・『復活』習得 ・『萎縮』習得 ・『ビヤーキーの召喚/従属』習得 ・『炎の精の召喚/従属』習得 ・『外なる神の従者の召喚/従属』習得 ・『ヴールの印』習得
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG