キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ミシェル・グレイシー=シュリュズベリィ
ID:2646912
MD:4d26ebbe8748e472c136bec38c4c139a
ミシェル・グレイシー=シュリュズベリィ
タグ:
LOST
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
カラーコード: ----- 名前:Michel Gracie Shrewsbery 読み:ミシェル・グレイシー=シュリュズベリィ ----- 一人称:私、僕 二人称:君、呼び捨て ----- 誕生日: 血液型: 好物: ----- ・ベース 私立探偵(基本) ・特徴表 寄せ餌(D/50pt):人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 勉強家:あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 ----- ・才能 機械に詳しい(対応技能:機械修理) ・孤児院に訪れた年 9年前。(6歳の頃) ----- 1~2話: ガンスミスの家の子。生まれた頃から機械と銃と硝煙が一緒だった。 仕事を見て育ったので機械(特に銃火器)に馴染みがある。 こっそり工具を持ち出して色々道具を作っていた。メカニック気質。 家の近くが教会であり、遊び場。同じ教会の子供達と賛美歌を学んだり、発明品で遊んだりしていた。 ある時、仕事場から火災が起こり、家も親もなくなってしまった。 良くないものを拾ってくる体質らしく(寄せ餌)、親戚にそのせいだと言われ、厄介払いに孤児院へ預けられる。 仕方ないよね。と、気にしないようにしている。 ガンスミスの親を思ってか、いつかは「守るための銃」を作りたいと秘めている。少しづつ勉強中。 ----- 3~4話: 10年後。学業はそれなりに積み、体も鍛え外見は大きく成長した。 進路として学者業も考えたが、フィールドワークや幅広い情報を得られる事を考えて探偵の道を選ぶ。 発明品は腕が多少落ちたが、気にするほどではない。役に立つ探偵グッズを作ったりはする。 その代わり、銃火器に対する技術が増えた。教会にはひっそり通っている。 ----- シナリオ CP:『山羊の歌は謡えない』 2019.10.7「第一話『夜の帳がおりたなら』」 2019.10.14「第ニ話『アダムの子供たち』」 2019.10.28「第三話『舞台にのぼりて』」 2019.11.11「第四話『紡ぐは悲劇か喜劇か』」ロスト ----- ▼ CP「山羊の歌は謡えない」 2019.10.7「第一話『夜の帳がおりたなら』」 ★夢からの退散 夢から隔離したい対象の POWと同じ値だけの MP のコストがかかり、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放する効果がある。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。 この呪文は神に対しては発動させようとしても効果が無い。 ★生けるX MP8 1d6のSANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るが SANのコストの分散は不可。 対象者と詠唱者は MP の対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身の STR の値以下を出すまで続く。 AF報酬 ディオニュソスの腕輪。 所持しているだけで POW+1 MP10 入り(MPに関しては使いきり) 2019.10.14「第ニ話『アダムの子供たち』」 ミシェル・グレイシー=アダムス→ミシェル・グレイシー=シュリュズベリィ 2019.10.28「第三話『舞台にのぼりて』」 取得呪文:大神の秘儀、セイレーンの歌 2019.11.11「第四話『紡ぐは悲劇か喜劇か』」 腕輪 7MP使用 残りMP3
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG