キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
嘉悦 六徳(かえつ りっとく)
ID:614599
MD:4d38c071a8b48903babf80ed75b1d06b
嘉悦 六徳(かえつ りっとく)
タグ:
小町
うさかっぴらく卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
図書館司書。 亜来市図書館勤務。レファレンスカウンターに居ることが多い。話を聴いて要望確認するのが得意な司書さん。 年齢層の幅広い市立図書館。魔術書では?というやばめの書籍が置いてある禁書の棚があるらしい。応接室の調度が動く疑惑すらある。多分動く。 司書業務の傍ら日本の古代史について研究を続けてるひと。論文書くための調べものが苦にならないタイプ。 卒論・修論と古代史から現代に繋がる都市伝説について扱っていた。部屋に史料いっぱい。床が抜けませんように。 名前が女の子らしくないのが良くないと本人談。多分お仕事と研究が好きすぎてダメ。チョイスの結果バストサイズはHに。 同級生で同僚な腐れ縁なはとこ(親同士がいとこ)からよく惚気SANチェックをくらってた。最近失踪した。 なんだかんだで付き合い始めたと思った相手が無言で出向! 遠方! せめて言っていけ!!! 連絡もないので関係あるものは全部質に入れてやった。自然消滅ってやつだ。もう婚活なんてしない。 渡されていた指輪なども売ったので400万とちょっと手元に来た。非常にすっきりした。 それらを元手に一軒家を買うことにする。夢の書斎を作ってやるわ!! なお書斎は地下かもしれない。 ◆シナリオ報酬でMP+5 「ふふふふんそうでしょうひとめぼ えっ一目惚れなんですか」 「良い子にしてて」 色:紅赤 E5004F やろうず新規職業案より KP改訂版 <信用><説得><図書館><母国語><他の言語><歴史> +以下から2つ選んで決める <オカルト><学問系いずれか><コンピューター> ◆記録 神明鏡【2016.5.1-8】 HO4:朝生緋澄は君の中学時代の恩師である。推奨技能:考古学あるいは地質学 (諭くん、香さん、結さんと) 短期/反復:他者の行動を真似てしまう、感情噴出:狂ったように笑う さくらのみち【2016.6.8】NPC (アランくんと) あかがねカクテル【2016.6.10】 (樹くん、向坂くん、諭くんと) 星空荘の怪異譚【2016.6.27-30】NPC (叶実ちゃん、諭くんと) 悪魔の絵本【2016.7.12-20】NPC (向坂くん、諭くん、山地くんと) 短期/逃走:その場から逃げようとする 時を刻む【2016.7.21-22】NPC 神話技能34(最高時) (明穂ちゃん、諭くん、真珠ちゃんと) いつかの…【2016.7.23】NPC (諭くん、梨花ちゃんと) 満天の星空に【2016.11.14】NPC (水無月真尋さんと) 短期/フェティッシュ:特定のことやものに激しく執着するようになる(メモ) わすれんぼうのおうさま【2016.12.6】NPC (朝霧ちゃん、水無月真澄さん、水無月真尋さんと) 満【2017.1.17】NPC (水無月真尋さんと) 真夜中のサルーテ【2017.1.25】NPC (水無月真尋さんと) セックスしないと出られない部屋【2017.4.6】NPC (水無月真尋さんと) 幸福な式【2017.4.14】NPC (水無月真尋さんと) 噤めぬ情調【2017.8.18-22】NPC (水無月真尋さんと) 愚者が求めし【2017.8.26-31】 「すごいわるっぽいですこれが!」「火だるまで飛んできたら困る…………」 取り扱い注意のご本ですよ。(向坂くん、諭くんと) ケーキ、いただきます!【2018.2.18】NPC 「もーこのひとは! このひとは!!」「髪はちょっと! 特殊性癖カウントになりますから! はっもしかしてまた飲んでます??」 無茶振りする館長みたいなせりふだ。(水無月真尋さんと) ◆AF 桜のしおり ガラスでできたしおり。水晶ではない。だがこれを持っていればまた何時でも何度でも〈桜並木〉に来ることができる。 基本的にしおりを持つ人限定のものだが、<桜並木>の管理人の少女にたくさん話しかけてたくさん会いに来ていれば、 もしかしたら緊急時に一緒に居た誰かと逃げ込める場所になるかもしれない(そのときのKPの采配になります)。 青い鳥の羽 POW+1 記憶の貝殻 あなたたちは不思議な友人のことを忘れない。 次にアザトースにどこかで会った時、アザトースは君に危害を加えないだろう。 しかしその時、貝殻は粉々に砕け散ってしまう。 ◆呪文 《鎮火太祝詞事(ほのしずめのふとのりとごと)》 朝生神社の祭神である火之迦具土神から加護を得る呪文である。呪文をかけるたびに1POWと1D6正気度ポイントをコストにしなければならない。 成功率は呪文の使い手の<幸運>の値である。 成功すると使い手は白昼夢を見る。そしてそこに火之迦具土神の御身を見る。火之迦具土神は使い手に青い炎を授けるだろう。 火之迦具土神の目撃による正気度喪失は1D3/1D20である。 精神転移 p266 MP10ポイント消費後、自分MP対相手MP。対象と永久的に精神を交換する。 1D10の正気度を払い、犠牲者は1D20の正気度を払う。 精神的従属 p266 成功すれば、対象は1ラウンドの間どんなことでも言うことをきく。 8MPと1D8の正気度を払う。自分のMP対相手のMPで勝てばよい。 対象を肉眼でとらえることができる限り何度でもかけることができる。 魂の交換 オリジナル 魂を交換する二人の人物を見据え、その眼中に収める。 消費MPを宣言し、どちらかの魂の持ち主とPOW対抗をする。 成功すれば魂は無事に交換される。 支配 p259 1MPと1正気度を払う。 呪文をかける際に、対象者は10m以内の所にいて相手に命令が理解できるものでないといけない。 また、呪文をかけることができるのは1回に1人だけである。 POW対POWをして勝てば、使い手の命令に相手を服従させることができる。 呪文は理解できるものでなければならず、相手にとって違和感のある命令は破り去られるかもしれない。 モートランのガラスの製造 p289 過去の場面を見るための手段をつくり出す呪文である。映像は過去からのものである。 呪文の使い手には1d8正気度ポイントのコストがかかり、ガラスをのぞいて見る者にはそれぞれ1d6正気度ポイントのコストがかかる。 さらに、見た場面や対象物による正気度ポイントの喪失が加算される。 クリスタルの球と魔力を付与された火鉢が必要である。 呪文の使い手は呪文1回の試みにつき、6マジックポイントを消費し、成功のチャンスはクトゥルフ神話技能値と同じである。 ヴールの印によって成功のチャンスが上昇する。 ティンダロスの猟犬との接触 p268 7マジック・ポイントと1d3正気度ポイントのコストがかかる。 ティンダロスの猟犬は召喚されれば自動的に現れる。 記憶の抽出 記憶を保護する呪文である。 用意するものは空の箱。形状は問わない。 空の箱を開けながら呪文を唱え、蓋を閉めることで、記憶を抽出し、保護する。 呪文の使い手は4MPのコストを使用する。 対象の記憶は呪文を使った後でも他の記憶と同じように薄れていってしまうが、 然るべき時になれば箱から記憶が対象に流れ込み、思い出すことができる。 ただし、一度箱が開けば、箱は砕け散り、呪文の効果はなくなる。 さまよう魂 p258 呪文の使い手が眠っているとき、この呪文はその魂を別の場所へ送って敵の動静を探る。 呪文の使い手はそれから12時間後に目を覚ます。 MPを1ポイント残して全部使ってしまっており、また正気度を1d4ポイントコストとする。 夢のような映像は容易に識別可能な情報を与えてくれるが、干渉は出来ない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG