キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Cody Jenkins(コーディ ジェンキンス)
ID:5157798
MD:4dec29ffe984395fa09964b4e2017bd0
Cody Jenkins(コーディ ジェンキンス)
タグ:
HO1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
➽性格など オレ/~さん 敬語 ➽好き:機械いじり、焼き立てのパン、部品集め ➽苦手: 明るい性格で割とにこにこしているが店のことばかりで友達は少ない。亡き祖父の時計屋さんを継いだ。 生まれたのはイギリス、幼い頃に家族で祖父の住むドイツに引っ越しているためほとんどドイツ語で育っている。ドイツ在住。 趣味は部品集め(特徴表6-8) 時計修理の依頼などで交換していらなくなったボロボロの部品を大事に取ってある。 もともとは祖父の手伝いで時計を触ったり店に遊びに来たりしていた。継いだあと、店を始めたての頃に自分ひとりで依頼をこなせたのがうれしくて記念に部品を数個飾っていたのが、そのたびに並べていたら全部大事で捨てられなくなってしまった。 - 🍞 時計屋から近いのでたまに通っていたが、とっても美味しいのでだんだん頻度が増えた。自炊もあまりしないのでいまはほとんど毎日のように店に立ち寄っている。パン屋さんの顔、こっそり綺麗だなと思っている。 人を殺してしまい焦った結果顔なじみのパン屋さんのところへ行き、得意の笑顔で それが普通かのように死体をミートパイにすることを提案し何とか事なきを得ようとしてみたが、本当にその案が採用されてしまったので驚いている…。 それ以降殺した人数は、怖くて数えるのをやめてしまったのであまり覚えていない。割と多め タイタス・クロウの雑誌は仕事が立て込んだり、殺人の動揺から落ちつけず寝不足でまともに読めていない。 ➽特徴表 6-8 マニア・コレクター コイン、本、昆虫、芸術、宝石、歴史的な遺物などを収集している。任意のコレクションを1つ決めること。その筋では有名人であり、〈幸運〉ロールに成功すれば相手にも共感を得られて、感動を与えられるかもしれない。⇒部品 ➽技能補足 メカニック(2015)ベースに少し変更しています / EDU*20 登攀⇒目星、重機械操作⇒説得(接客などでなんとなく身につく程度のもの) ➽自分用メモ Jenkins:おおきな古時計から! --- ➽通過シナリオ ・What's under the dough?/HO1常連の時計屋さん --- ➽秘匿:What's under the dough?/HO1常連の時計屋さん 【 ★HO1秘匿 】 殺人鬼になった時計屋 ▼以下秘匿 あなたは街で時計屋を営む平凡な人間だ。 美人のHO2が営む丘のパン屋によく通っている。通っている理由は単純にパンが好きだったからでも、HO2に会いたかったからでも、近くにそこしか飲食店がなかったからでも、何でも構わない。 【 霧 】 あなたは一か月前からずっと落ち着きがなく食欲がない。一か月前といえば、この街が霧で覆われるようになったのもその頃だった。 そわそわして仕事が手につかず、誰と話す気にもなれずにいるのだが、丘の上でパン屋を営むHO2と話す時だけは心が落ち着くような気がする。 【 殺人 】 はじめの殺人は霧の深いある夜のことだった。そわそわして落ち着けず、眠れなかったあなたは何の気なしに散歩に出ることにしたのだ。 そして路地裏を歩いていると”誰か”とぶつかった。 ──いや、それは”誰か”ではなく”何か”だった。 目の前のものが存在することに恐怖を抱き、咄嗟に近くの納屋にあった斧を手に取り、頭を潰し、それでも倒れない”何か”の脚を斬り、腹を抉る。 ぴくりとも動かなくなったものを冷静な頭で見れば、それは”何か”ではなく、雌雄の判別すらつかない程損傷した”誰かの遺体”だった。 その後あなたがどう思ったにせよ、誰にも話すことなく遺体を抱え丘のパン屋の戸を叩いた。 そして自分が殺したこと、隠蔽を手伝ってほしいことを伝え、仕舞には「この肉でミートパイを作ったらどうか?」と提案を持ちかけた。 この提案が本心からなのか、ただのブラックジョークだったのか、錯乱して咄嗟に出た言葉か等、動機は好きに設定していいが、ともあれあなたはこの提案を持ちかけ、相手もその提案をのんだ。 そうして作られたミートパイは、食欲のないあなたでも美味しく食べられる絶品のパイだった。 【 二度目以降の殺人 】 一度目の殺人以降、警察があなたの元を訪ねるようになった。事情を説明しようとしても聞く耳を持たず、強引にあなたの腕を掴むのだ。腕を掴まれた瞬間あなたの心は一面の恐怖心で支配され、近くにあった工具で警官を刺し殺してしまった。そしてまたパン屋に運び、隠蔽し終わるとまた警官が訪れ、警官を殺し──という連鎖を繰り返している。 何故1か月を経た今でも捕まっていないのか定かではないが、今まで何とか切り抜けてきた。しかしこの日常はもうすぐ崩れると予感している。 あなたは捕まる前に、何とかしてこの街から抜け出したいと思っている。 ※警官が訪れるまでの間に街の人も手にかけてしまっているかもしれない。何人殺したかは自由に設定してよいが、少なくとも一般人を一人、警官を二人殺していることに変わりはない。 【 修理中の時計 】 この街が霧で覆われる前から、手掛けている仕事が一つある。それは大きな古時計の修復だ。 高さ2m、幅は最も広いところで1.2mほどの棺型をした箱型の大時計で、華麗な彫刻の施されたそれは、アンティークの古時計としてあなたの元へ回ってきた。なんでも、「値打ちはありそうだが4本の針がてんでばらばらに回っている」のだという。 内部は奇怪な構造をしているらしく、造りを理解するには恐ろしく難解だ。初めはそもそも蓋を開けることすらできなかった。 製造年や製造元も分からないが、一つだけ参考になりそうな資料があった。『タイタス・クロウの雑誌記事』だ。この雑誌は全文が英語で書かれている。翻訳の時間がとれない、あるいは単純に読む時間がない等の理由(内容は任意)で、あなたはこの雑誌をまだ読み終えていない。 HO補正 ・<制作:時計>の初期値を50%で取得 ・<機械修理>および<電気修理>に+10% ・<クトゥルフ神話技能>を5~50までの間で好きに取得可能 HO推奨技能 <クトゥルフ神話技能><機械修理><英語> 注意点 ・特徴表(サプリ:2015)は最大で1つのみ取得可能。 目的 【この街から逃げ出す】 --- ➽What's under the dough?/HO1常連の時計屋さん 皮の下には何がある? 答えは……沢山の真実! ED:A. Full of the truth! 両者生還 ●SAN報酬 ・生還 1d10 ・相手も心身ともに元気 1d10 ・ミートパイを食べた 1d3 ・死の植物を倒した 1d6 ・目的を達成した 1d6 ●技能報酬 ・これから磨きたい技能に+1d5 ●シナリオ中で不定になった場合 PC達は既に不定の狂気状態なのだが、卓中不定になった場合卓後に後遺症が付与される。期間は<1d6か月>。⇒1か月 【HO1】 HO2以外の人間に恐怖を覚える。《交渉技能-20》 【HO2】 超常的・不道徳・不気味な食材を見るとパンに練り込みたい欲求が沸き起こり、<POW*5>に失敗すると不気味なパンを作ってしまう。《信用-作ったパンの数》 ※累積する。減少した値は月に1回<APP*5>を振り、成功したら<1d減った信用の値>取り戻せる。 ●AF ・時の時計 キーパーコンパニオン_P.58 HO1の元に流れ着いた世界に一つだけのアーティファクト。同一人物が使用する場合二度目以降はPOW対抗の成功値が+5%ずつ上がっていく。時計で来た。取り扱いは身を滅ぼさない程度にご自由にどうぞ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG