キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
四葉 葵(よつば あおい)
ID:1947310
MD:4e585008c84e839205cdf808a8e72fa2
四葉 葵(よつば あおい)
タグ:
或魔
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
見た目は17歳くらいの高校生に見える容姿をしている。表向きの職業は探偵。というのもいろんな情報が入ってきやすいため。 とある極右団体の幹部。が、基本的にはなにもしていない(理由は以下の設定より)。極右団体の集会の際は姿を隠しており、見た目はばれていない。 常に眠そうにしており、マイペースな人間。興味のあるもの以外には聞いているのか聞いていないのか分からないような態度をとる。 間延びした口調で話し、相手を無意識なのかおちょくることも。 眠気から覚醒すると間延びした口調がなくなり、ある程度の指示を出せるほどには頭が回る。 が、本来の性格としてはキレやすく、衝動的に行動する野性的なもの。抑えつけているというより昔海で溺れたことがあり、若干の脳へのダメージから上記の性格へと変わった。溺れたこと自体は覚えているものの、その前が記憶が朧気にしかない。肩と背中の広範囲にその時の傷が残っている。 基本的に人間は好きだが、政治家や警察などの権力で何かをしようとする人間は嫌う。が、それを一切表には出さない(本来の性格の時と特殊な場合は別)。元々極右団体に入ったのもそういう人間を減らそうという思想から。頭の悪いやつなら利用すればいいという考え方を持っており、口で聞かないなら力でねじ伏せる、ということを昔はしていた。 きみまいりにて記憶を取り戻すも、普段通りに過ごしており、理性的な面と野性的な面の両方を内包するようになった分質が悪くなった。 【交友関係】 ・佐々木 巧(ささき たくみ)…警察の人。まあ、こっちからなにもしなきゃ問題ないかなぁ ・桐谷 十夜(きりたに とうや)…へらへらしてるけど、やるときはやる人。 ・観月 瑠璃(みつき るり)…司令塔になり得る人材。面白いもの連れてるなぁ ・初音 未来(はつね みく)…面白い機械。 ・観月 美珠(みつき みすず)…いろんな経験があって使える人。 ・フォルス…名前は知らないが連絡先を知っている狐面。 ・明智 康介(あけち こうすけ)…一応同業者。冷静な人だよな。 ・波馬 裕次郎(はま ゆうじろう)…変な人。 ・小泉 絵理奈(こいずみ えりな)…なんでこの人… ・ベアトリーチェ=ゴルゴーン…よく巻き込まれるらしい司書さん ・白野 清司(しろの せいじ)…真面目な仕事人の人。 ・能勢 恭太(のせ きょうた)…結構適当なとこはある人。子供みたい ・小松 晴太(こまつ せいた)…今度ご飯おごってもらお ・三浦 志摩(みうら しま)…テンション高いなー ・安部 隆和(あべ たかかず)…意外とまとも…? ・刑部 頼廉(けいぶ らいれん)…冷静な坊さんかな ・鳥葉 雛(とば ひな)…女の子らしい女の子かな? ・錦城 真護(きんじょう しんご)…好青年っぽい感じの印象を受けやすい子 ・江ノ島 盾子(えのしま じゅんこ)…普通の女の子っぽい印象を受けやすい子 ・荒北 靖智…従弟。おちょくるのが楽しい ・柊 碧(ひいらぎ みどり)…アリスが好きな女の子 ・久留生 ガイヤ(くりゅう がいや)…変な口調なのは相変わらずだけど、使いやすいよね ・五十嵐 恋(いがらし れん)…平和な女の子 ・打銀 正道(だぎん まさみち)…医者のわりに変な思考のやつ 【クリアセッション】 ・彼方からのメッセージ(SCPシナリオ☆5) ・薔薇の館 ・夜見ヶ原町の奇妙な噂 ・HOME ・絶世美人 ・交わりし光、紫となりて ・マザーグース・レストラン(ED:R.I.P) ・死淵の黒ダイヤ ・きみまいり ・堕ちた先に在ったのは ・そして誰もいなくなるのか? ・怪物になりきれなかった人間たちに 【遭遇神話生物】 ・SCP-1281 ・飛行するポリプ ・スぺクトラル・ハンター ・ゾンビ ・ハスターの落とし子 ・サイーティ(文献で知識として) ・ウムル・アト=タウィル ・シャンタク鳥 ・地底を掘るもの ・摩利支天 ・シャン(シャッガイからの昆虫) ・ミ=ゴ(ミクロ) 【セッション記録】 [彼方からのメッセージ] SAN報酬→+14(5点で1の職業P) 成長報酬→神話技能+8、サイコサーベル(成長)+5、応急手当+16、ショットガン+3、SAN職業分(図書館)+1、サイコサーベル+2 クリア報酬→サイコダガー:ライトセーバーのダガー版。魔力により発現する仕様。発現の際にMP1d6を消費。魔術攻撃の類に分類される。 サイコサーベル:ライトセイバー。効果はビームダガーと同じ。 知り合い→佐々木 巧、桐谷 十夜、観月 瑠璃、初音 未来 遭遇神話生物:飛行するポリプ、SCP-1281 取得呪文:旧き印 追記:断片的に『セラエノ断章』を読んだ。 [薔薇の館] SAN報酬→+8(5点で1点の職業) 成長報酬→聞き耳+5、SAN職業分(図書館)+1、興味分(サイコサーベル)+1 知り合い→観月 美珠 遭遇神話生物:スペクトラル・ハンター 追記:ネットサーフィンを暇つぶしにしてたら、変な空間に飛んだ。 [夜見ヶ原町の奇妙な噂] SAN報酬→+11(10点で2点の職業) 成長報酬→目星+1、SAN職業分(図書館)+2、興味(サイコサーベル)+2 知り合い→フォルス 遭遇神話生物:ゾンビ [HOME] SAN報酬→+2 成長報酬→神話技能+2、博物学+7、ナビゲート+5 クリア報酬→AF『水乱しの札』:水面に激しい波紋を作り、魚に軽微な衝撃を与える効力のあるお札。漁のために使われた。ハスターの落とし子を暗渠から誘い出すことができるが、誘い出すメリットは特にない。トラップアイテム。 AF『銀の指輪』:MP10点分の貯蔵タンク。KPからのおまけ。 遭遇神話生物:ハスターの落とし子 知り合い→波馬 裕次郎、明智 康介、小泉 絵理奈 取得呪文:『暗黒の呪い』、『召喚と従属』、『湖への抵抗』 [絶世美人] SAN報酬→+8 成長報酬→図書館+5、英語+1、興味(サーベル)+5 クリア報酬→AF『花でできた人形』:膨大な霊力を長年かけて宿した人形。あらゆるロストを一度だけ身代わりにする。使用されると砕けてなくなる(所持していなくても効果あり) 知り合い→白野 清司、ベアトリーチェ=ゴルゴーン 知識として遭遇神話生物:サイーティ 追記:小泉が一時的に助手になった。小泉がネクロノミコンを所持していることを知っている。 [交わりし光、紫となりて] SAN報酬→+7 成長報酬→神話技能+8、歴史+3、図書館+2 知り合い→能勢 恭太、家永 波知、真壁 圭一郎 遭遇神話生物:ウムル・アト=タウィル 追記:タイムスリップした。NPCを詐欺師の道に堕とした…? [マザーグース・レストラン(ED:R.I.P)] SAN報酬なし クリア報酬→AF『駒鳥のブローチ』:所持していなくてもPOWに+1 知り合い→小松 晴太、三浦 志摩、阿部 隆和 [死淵の黒ダイヤ] SAN報酬→+11(5点で1点の興味ポイント) 成長報酬→神話技能+1、SAN興味分(オカルト)+1 知り合い→刑部 頼廉、鳥葉 雛 追記:電車事故に巻き込まれた。 [きみまいり] SAN報酬→+9(5点で1点の興味ポイント) 成長報酬→オカルト+8、薬学+5、SAN興味分(オカルト)+1 知り合い→錦城 真護、江ノ島 盾子、荒北 靖智 クリア報酬→AF『狭間の勾玉』:ちっちゃい東堂が見えるようになる。 追記:記憶を取り戻した。 遭遇神話生物:地底を掘るもの、摩利支天 [堕ちた先に在ったのは] SAN報酬→+8(5点で1点興味) 成長報酬→目星+3、SAN興味分(薬学)+1 知り合い→柊 碧、久留生 ガイヤ クリア報酬→AF『白ウサギのピアス』:身に付けるとPOW+1。<聞き耳>に+10の補正がつく [そして誰もいなくなるのか?] SAN報酬→+20(15点で3点の興味ポイント) 成長報酬→図書館+3、SAN興味分(薬学)+3 知り合い→五十嵐 恋、打銀 正道 追記:ベアと一緒に事件に巻き込まれた。 遭遇神話生物:シャン(シャッガイからの昆虫) [怪物になりきれなかった人間たちに] SAN報酬→+5 成長報酬:目星+1、聞き耳+1 知り合い→ジェミー=マクレガー、柊 零 遭遇神話生物:ミ=ゴ(ミクロ) 追記:ミ=ゴ(ミクロ)の連絡先をゲット! 【取得呪文】 ・暗黒の呪い(基本ルルブ250ページ) 異次元あるいは異界からやってきた生き物を、来た所へ返すための呪文である。この呪文をかけることにより1d6正気度ポイントを失い、POWを消費する。この正気度喪失では狂気に陥ることはない。 この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2~3分の間詠唱を行わなくてはならない。参加する者はそれぞれPOWを1ポイントずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくてもかまわないし、いくらでも好きなだけ提供しても構わない。 コストにしたPOW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。いったん呪文が完成すると、異界の生き物にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。 この呪文を効かせるためには、その生き物の名前がわかっていなければならない。あるいは名前がわからなくても、輪になっている者のひとりあるいは呪文の使い手が、生き物がどんな姿をしているか認識していれば呪文を効かせることができる。幻覚や夢の中で見かけたものであっても有効である。 生き物は2~3mのところ、もしくは真上か真下にいなくてはならない。 ・召喚と従属(基本ルルブ282ページ) 異界の種族およびその従者を取り扱う呪文である。 成功率10%に対して1MPが必要である。呪文の使い手は詠唱するMP1ポイントにつき5分間の詠唱を行わなくてはならない。 呪文の使い手は、呪文が成功したか失敗したかにはかかわりなく、1d3正気度ポイントを失う。この正気度喪失では狂気に陥ることはない。成功すれば、詠唱が終了してから2d10分後に生き物が現れる。現れた生き物を見たために更に正気度ポイントを失う場合、この喪失では狂気を発症する。 従属された状態で召喚されることを望む場合、呪文の使い手の残りMPと召喚された生き物のMPを抵抗表のロールによって戦わせる必要がある。失敗すれば、生き物は呪文の使い手に襲い掛かり、それから来たところへ帰っていく。成功すれば生き物は従属し、呪文の使い手の命令1つに従わなければならない。 ・湖への抵抗(オリジナル呪文) ハスターの落とし子の呪文に抵抗することができる呪文。 呪文をかけるためには8MPと1正気度ポイントを消費する。かけられた対象は1日間(夜が明けるまで)呪文に抵抗することができる。 この呪文を考案した喫茶店主(魔術師)はMPの貯蔵が可能なアーティファクトを所持している。KPは必要に応じてこのアーティファクト(指輪やネックレスなどが適当)を探索者に貸し出してもよい。 ・シャンの消滅 SAN1D3とMP6点を支払う。3ラウンドの詠唱の後、対象とする人間を指定する。対象脳内のシャン存在領域に魔術的ワームホールを生成し、シャンを消滅させる。 ただし対象にシャンが寄生していなかった場合、脳に多大な負荷が加わり精神的に死亡する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG