キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
豆酘 常盤(つつ ときわ)
ID:1728585
MD:4e921a06de82bdb3945943138fb48614
豆酘 常盤(つつ ときわ)
タグ:
ソラマメの鞘
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴 4-9:暗黒の祖先 98 追加興味P→1d6*10 60P 5-6:異物への耐性 POT対抗の数値に+20% 職業ポイント:DEX×10+EDU×10 一人称:俺 二人称:あなた、お前 ぶっきらぼう。表情が変わりにくい。大体敬語で話す。 煙草を吸う。 4/21が誕生日 AF 霊刀・聖護壁(れいとう・しょうごへき) 地面に突き刺すことで、そこを起点として結界を張る刀。つまり『ナーク=ティトの障壁の創造』を発生させることが出来る。 刀を地面から抜くと結界は消滅する。人を守る刀。 ※これらの刀は、持ち込みの際必ずKPに許可を取ること。 KPはこれらの刀に対し、 ・持ち込みの禁止 ・特殊効果のない通常の日本刀として扱う ・特殊効果有りで持ち込みを許可する などの処理を行うことが出来る。 また、特殊効果にかかるコストは呪文を発動させる時にかかるものと同じとする。 呪文参照:基本るるぶp274 1d10の正気度を失い、任意のMPを消費する。 消費したMP分1d6のSTRを与えることができる。 1d4+4時間の間障壁は有効である。 【顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】 仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、 シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。 とある神話生物を使って作られている。 『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、 【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、 かつ相手の技能値を−20%することが可能かもしれない。 【日本刀】技能が50%以上の場合は、探索者の技能値に補正はない。 持ち込みや上記効果に関してはKPに判断を仰ぐこと。 太刀「鶴丸国永」 基本命中:《日本刀》《太刀》 ダメージ:2d8+DB 耐久力:探索者のPOW分 考慮:悪意あるクリーチャーに対して+1の固定ダメージ ※尚KPの裁量によって、適切な判断をお願いします。 ※AFを持っていくのにはKPに要確認でお願いします。 【凶刀・骨砕】きょうとう・ほねくだき 太刀ほどの大きさの銀の輝きを放つ日本刀 日本刀技能(初期値:15)で扱うことができる 片手では扱えず、必ず両手武器として振るう R毎にCON*5(もしくはPOW*5)を行い、失敗した場合HP-1 (POWを選択した場合は、SANが1d5減少。それによる一時的狂気は発症しないが、不定の狂気は発生する) ●の値はR毎に減少する。(*1を経過した場合は強制的ににHP/SAN減少) ダメージは太刀と同じ2d8+db 通常の衝撃では破壊されることはないが、妖刀、 もしくは銀製の強度・硬度が高い武器と対峙した場合のみ、破壊される可能性がある (その場合の耐久値は30) 刀は意思を持っており、持ち主を選ぶ 持ち主以外には重くて持ち上げる事すらままならない 普段は寂れ、古い骨でできた刀のようにしか見えないが、 真の持ち主が手にした場合のみ、銀のように煌めいて上記のような効果を発揮できる 持ち主の意思や決心が揺らいだ際には、刀が応えない可能性がある 判断はPLやその時々のKPに委ねます 通過シナリオ 終わりなき病の処方箋(KPC) 小鍛治 ペットは私(KPC) 蝙蝠傘 暁に揺蕩う 盤上の一歩 鬼一口 凶骨ノ怪 遭遇神話生物 夜鬼 シャンタク鳥
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG