キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
水凪 夏都(ミナギ ナツ)
ID:4195327
MD:4f2725ce76e82cd2c575f87d1ad2389a
水凪 夏都(ミナギ ナツ)
タグ:
十琉探
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
〚職業ベース〛 るるぶ2015「警官、刑事」ベース(2010の改訂版)。 職業P:[EDU×20]または[EDU×10+STR×10] 前者適用。 特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 --------------------------------------------------------------------------- 〚特徴表〛 ・4-6「寄せ餌(D)」:人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ➧DP:+50P ・6-9「行方不明の家族」:探索者には行方不明の家族がおり、キャンペーンの間に現れるかもしれない(例えば、海で遭難した、異国で死んだと思われる、他の親族に連れ去られた、など)。 --------------------------------------------------------------------------- 〚通過シナリオ〛 ・SIBLINGS(HO2) ・7/GHOST IN THE SPINE ・監獄館殺人事件(HO刑事) --------------------------------------------------------------------------- 〚不定の狂気〛 ・人格障害 4か月間(4卓分) あなたは多くのものを失い、傷ついてなお、事件に刑事として向き合い続けた。故に、区切りがつくまではと意図的に切り離してきた感情が追いついてしまった。ふとした時、“あのとき”に堰き止めていた感情が重なってしまう。 それは、ときとして他者には些細なきっかけに映る。それだけだ。 残り3卓。 --------------------------------------------------------------------------- 〚呪文〛 ・鎮祝詞(しずめののりと) 参考呪文 : 魂の束縛 改変 正気度喪失 : 3 MP 消費 : 10 詠唱 : 1R 捕捉人数 : 1 人 《櫛名田比売》 を 《湯津爪櫛》 へと再び封じ込めるための呪文。 対象の POW と使い手の POW を抵抗表で競わせる。 この際、 対象の SIZ が 10 増加するごとに 10%のマイナス修正が発生する。 対象が負けた場合、 その存在を 《湯津爪櫛》 へと封じ込めることができる。 ・奴隷の解放 これを使用された人間の身体から、神の幼子は即時に退散する。 この呪文は不完全なものであり、呪文を使用された人間は神の幼子の退散と同時に死亡する。 R:1 / MP、SAN:1D6 対象を視界に収めていなければ使用出来ない。 また、生きている人間を対象にした場合は別途正気度判定が発生する。 対象がそう親しくない人物であれば0/1D4、親しい人物であれば1/1D6+1。 ・イブン=グハジの粉 この粉を不可視のものに吹きかけることで可視化することが出来る。 作成する際には1回の使用量毎に3ツの材料と1マジックポイントを必要とする。 本シナリオでは1回の使用量を制作する毎に1週間を必要とするものとして処理する。 使用する場合は宣言のみで効果を発揮するが、戦闘処理に入っていた場合は一手番を消費する。 また、この効力は2Rで失われるものとして扱う。 --------------------------------------------------------------------------- 人当たりの良いタイプの明るめな男。 普段はどちらかというと率先して話に混ざると言うよりは会話の流れを見守っているタイプだが、刑事という立場上話題提示役になることは多い。 見た目が全体的に色素が落ちてて薄いため、周りからは浮きやすいタイプ。本人はコミュニケーションを取って仲良くなれれば問題ないので気にしていないが、それはそれとして顔を知っている程度の知り合いや初対面から少し遠巻きにされやすいことは自覚している。 信用してもらうには仕事の実績とコミュニケーションあるのみというスタンスで行動しているところもある。 コミュ力と物理でどうにかしてきた!ᴖ ̫ᴖ ✊なタイプ。物理は最終手段だけども。 結構自身の身を顧みずに動くタイプなので無意識下で無茶をしがち。状況を見て誰を守るべきか、誰を動かすべきか、それによって自分が危険に突っ込んでいくことになろうと気にしないので、同期や上司からは突撃魔とか突風とか言われてる(のを、本人は知らない)。 そのせいで怪我が多いくせに、自分で手当もろくにしないので傷跡が残りがち。 勿論状況判断は間違えないようにしているつもりなので、自分が動けないといけないと判断すればちゃんと自分の身も守ります。基本優先度が他人>自分なだけで、状況把握なんかはきちんとしてると思う。多分。 誕生日: カラーコード:82cddd --------------------------------------------------------------------------- ▸〚SIBLINGS〛 HO2:刑事 あなたは20代後半の刑事だ。 巷で噂になっている《連続婦女誘拐変死事件》を追っている。 PC1とは仕事上の付き合いがある。また友人でも構わない。 --------------------------------------------------------------------------- ▸▸▸ この先「SIBLINGS」HO2 - 刑事 - ネタバレあり ▸▸▸ ↓ ↓ ↓ --------------------------------------------------------------------------- ▸〚SIBLINGS〛 HO2:刑事 【秘密HO】 あなたは孤児だった。 あなたには仲の良い双子の妹がおり、二人で作ったお揃いの何かを常に身に着けている。 養子として引き取られる前の記憶は朧気で、妹と生き別れた事しか覚えていない。 あなたを引き取った養父母とは現在死別しており、一人暮らしをしている。 ステータス決定時、最後にPOWに3を加える。 またPOWの上限は18とする。 ・二人で作ったお揃いの何か:小さいちゃちなシルバーリング(所謂子供が持つ玩具の指輪みたいなもの) ネックレスにしてつけてる。 ・妹の名前:夏南(カナン) --------------------------------------------------------------------------- 〚C/F〛 CCB<=25 【跳躍】 (1D100<=25) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=10 【コンピューター】 (1D100<=10) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=70+20 【目星】 (1D100<=90) > 98 > 致命的失敗(雑談) CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=10 【写真術】 (1D100<=10) > 96 > 致命的失敗 CCB<=83 【SANチェック】 (1D100<=83) > 98 > 致命的失敗 CCB<=1 【精神分析】 (1D100<=1) > 98 > 致命的失敗 CCB<=81 【SANチェック】 (1D100<=81) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=10 【写真術】 (1D100<=10) > 99 > 致命的失敗 --- CCB<=95 【報告書】 4 決定的成功/スペシャル CCB<=76 【目星】 4 決定的成功/スペシャル CCB<=90 【幸運】 5 決定的成功/スペシャル CCB<=85 【アイデア】 97 致命的失敗 CCB<=95 【報告書】 97 致命的失敗 CCB<=74 【SANチェック】 98 致命的失敗 CCB<=85 【アイデア】 98 致命的失敗 --- CCB<=79 【目星】 (1D100<=79) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=62 【聞き耳】 (1D100<=62) > 96 > 致命的失敗 CCB<=85 【アイデア】 (1D100<=85) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=1 【地質学】 (1D100<=1) > 4 > 失敗 CCB<=64 【図書館】 (1D100<=64) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=93-20 【拳銃】 (1D100<=73) > 3 > 決定的成功/スペシャル CCB<=79 【目星】 (1D100<=79) > 98 > 致命的失敗
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG