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クトゥルフ PC作成ツール
幸魂 空 / さきたま うつし
ID:4171481
MD:4f2a336ca52ea6e527868b2afd884b27
幸魂 空 / さきたま うつし
タグ:
秘匿むて
HELLO_HERO
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
❙特徴表 1-4 オシャレ 2-8 芸術的才能→演劇 ❙職業 剣道家 - DEX系アスリート / スポーツ選手(2015)ベース 職業技能ポイント:EDU*10+DEX*10=250 職業技能:回避、日本刀、跳躍、目星、忍び歩き、武道(剣道)=マーシャルアーツ、歴史、心理学 〈回避〉:剣道家なので 〈日本刀〉:剣道家なので 〈跳躍〉:スポーツ選手の技能そのまんま 〈目星〉:相手の太刀筋とか姿勢見る 〈忍び歩き〉:摺り足が大事らしいです 忍び歩き(ゴネ) 〈武道(剣道)〉:剣道家なので 〈歴史〉:なんか礼儀とか習ってるうちにわからんかな たぶん 〈心理学〉:相手の出方を伺う ❙名前 幸魂:さきたま なんでこれ? 空:うつし うつせみから 『空蝉の世にも似たるか花桜さくと見しまにかつ散りにけり』 詠み人知らず ❙キャラクター 一人称:俺 二人称:あんた ❙メモ 元気いっぱい男子高校生 とはいえやる気がないので骨折したふりして俺戦えません!て顔をしている 友達はそこそこ、家族も優しい人。幸せだな〜 めちゃくちゃ遠縁の親戚が女優してる ゴグ=フールで発狂 ❙呪文 門の発見 古きものとの接触 悪しきものの退散 悪しきものを取り除く ▽個人用配布 HO2 SAN0探索者 貴方は神話的恐怖により精神が壊れた人間だ。最初はほんの少しのほつれだったが、徐々に心は闇へ引き摺られてしまった。空は血のように赤く、人々は喋る肉塊に見える。かろうじて見える人(死者)は毎回毎回同じ行動を取っている。まるで村人Aだ。 食べ物の殆どは泥や血の味で、精神科の先生も匙を投げる程だ。こうなったのは精神が壊れてから見た夢がキッカケな気がするが、どんな夢だったかほとんど覚えていない。 そんな貴方は最近、美しい羽根を持つ天使と街ですれ違った。その男の天使を忘れられなかった貴方は、彼が通う不思議な建物にほぼ毎日通うようになっていた(6か月以内の関係設定構築可)。 ・以前は神奈川県波能市(はのうし)という場所にいたが、今は天使がいる神奈川県草間市(くさまし)に住んでいる。 ・新規探索者の場合は<POW*3>までのクトゥルフ神話を取得してよい。何の神話生物により発狂したのか決まっていない場合は1d20を振ってもらい、神話生物をKPが提示する。 ▽NPC 天使について 探索者が名前を聞いていない場合教えはしない、背中に計6枚の羽が生えた天使。 神父服のような衣装を身に纏った、男性である。APPは13。外見年齢は50代から60代程。探索者に対してとても紳士的に接してくれ、困ったことがあればよく付いて来てくれる。胸元にいつも赤い宝石が付いた十字架のペンダントをぶら下げており、とても大切そうにしている。 ▽現在の症状まとめ 空は真っ赤、暗い。生き物や落ちている物等が肉塊やよくわからない物体に見え、文字は読めない。普通の食べ物は泥や血の味がする。人の声は機械音声のように雑音が入る。 ▽SANチェックについて HO2 SAN0探索者 SANチェックは発生しない。代わりに<POW*3>を行ない、KPの提示したダイスをロールする。 ▽心理学について HO2 SAN0探索者 人間に対しての心理学は不可能。神話生物や霊などの人外に対する心理学は可能。心理学対抗は発生しない。 ★HO2のできることやできないこと。 ・人間が肉塊に見え、神話生物が怖くない生物に見え、霊体がはっきりと見える。 ・霊体は見えるだけで触れることはできない。死を繰り返している人間と会話はできない。 ・正気度が0になった人間の姿も肉塊に見える。 ・通い慣れた場所でない限り、目的地を言われても1人で辿り着くことができない。 ・携帯電話使用不可、TVを見ることができない、文字が読めない。 ・建物は巨大な肉塊、写真などは薄いベーコン、ハムなど全てが肉の塊にしか見えない。文字すら読めない。 ・人が食べないものを美味しく感じる。もし食にこだわる探索者で SAN0の期間が長かった場合、人肉に辿り着く可能性がある。幸運次第。 ・段ボールや雑草、砂などは食べられないことはないが胃は正常なためお腹を壊しやすい。煙草は甘みがするので美味しい。 ・お焚き上げした後の味のない食べ物のほうが美味しく感じる。 ・SAN値が減少する呪文を使用した場合は代わりに特殊値が減少する。 ・SAN値チェックは発生しない。その代わり<POW*3>で特殊値の判定を行う。 ・人間(肉塊に見える者)に対しての心理学は正気に戻らない限り不可能。正し神話生物や霊体など、人間の姿に見えるものに対する心理学は可能。その際の心理学対抗は発生しない。 ・<精神分析>をされた際、精神が摩耗しきっており、かなり深いものであるという情報が相手に開示される。精神分析を行なった者にSAN値チェック(1/1d3)が発生する。 ・SAN0になった原因である神話生物の名前を聞いたり思い出したりするようなことがあった場合、<POW*3> (2d10/1d10)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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