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クトゥルフ PC作成ツール
アルカ
ID:4446360
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アルカ
タグ:
ムツゴロウ動物王国
秘匿
あるか
ロスト
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▶︎氏名/年齢:( ) /20歳 ▶︎職業:hopeらしい! ▶︎誕生日:生 ▶︎身長/体重:㎝/kg 【職業ベース】なし!《EDU*20》 【特徴表】 シナリオ規定によりなし 【人物】 記憶がないけどまあ明るい。内心すごい悪態ついてるけど外面が良い。だいたい敬語で話す。 名前をくれたHO1は大切にしたい、と思ってる でもHO1に似た誰かがどうしてそんな顔をしてたのか知りたいから、喜ばせることもするけど悲しませるようなことをしてしまう。 どうしてかが分かれば悲しい顔をさせないようにできるから。 【その他キャラクター設定】 *わからない!シナリオ中に色々わかればいいな 【家族構成】 *知らん! 【好き】わからんな 【苦手】わからんのよ 【日課】わからんな 【趣味】ないな 【悩み】何もわからんな、何もわからんことが悩みかも 【一人称】僕 【二人称】あなた 【関係性】 * → ▼カラーコード ▼不定 */◯ヶ月 ▼後遺症 * ▼AF * ▼取得呪文 * ▼参加シナリオ * ▼イメソン TNK: 抱き心地: 感度: 寝相: 寝癖: ▼以下『reet:PaC HO2』秘匿の為閲覧禁止 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 【Hope】 あなたは記憶が無い。どうして世界が滅んでいるのか、どうしてここにいるのか、どうしてあなたが生きているのかも。 自身の名前も、何をしていたのかもわからない。 ただ1つ覚えている事は、「HO1によく似た誰か」の悲哀を湛えた優しい笑顔だけだ。 ◆探索者の年齢について 20歳固定。EDUも14が最大値となる。 ◆探索者の所持品について 探索者は衣服の類しか持ち合わせていない。衣服に付属する装飾品などについてはKPと要相談。 武器の所持などは一切認めない。 ◆探索者の外見について 人型を保っていれば翼が生えていても、角が生えていても構わない。 重要なのは人型であることであり、腕や足が何本も生えていたり、異形の化物のような外見 は不可だ。 ◆探索者の所持品について APP・SIZ・EDUは基本ルールブックに従い算出する。 それ以外の能力値は全て「本来のダイス+最大値」で算出すること。 例) 探索者作成時、STRは本来3d6で算出するが「3d6+18」で算出。 INTは本来2d6+6で算出するが「(2d6+6)+18 」で算出。 能力値の算出方法に伴い、 HP・MP・アイデア、幸運、正気度、趣味技能ポイント、ダメージボーナス、ショックロールなどが変動するが、変動後の値を適用すること。 ただしアイデアや幸運などの最大値は95とし、正気度の最大値は99である ◆探索者の職業技能について 探索者が取得出来る職業技能は「自由」である。 職業技能は本来最大8つまでだが、そのルールも無視して構わない。趣味技能については通常通り取得すること。 また、【クトゥルフ神話技能】を50ポイント初期値に加算すること。 『これによる正気度の最大値減少は無いものとする』つまりHO2の正気度は固定で99である。 ◆正気度ロールにおける特殊ルール 神話的事象において正気度ロールが発生した場合、あなたは通常通りSANCを行い、算出した値を半分にすることができる。(切り下げ) このルールが適用される際はKPから秘匿にて宣言があるため、それ以外の正気度ロールでは通常通りの減少を行うこと。 ◆HO2推奨技能 ★★★ 【精神分析】【任意の肉体的な戦闘技能】【回避】【電気修理】 ★★【目星】【聞き耳】【図書館】【応急手当】 ★【水泳】【電子工学】【任意の銃火器技能】 ◆探索者の記憶について 自身に関する記憶が無いです。 「ミカン」というものはわかるが、どこで知ったのかなどはわからないなど。 歴史に関しての記憶も欠落しています。 ▼シナリオルール これはセッションを行う前にKP/PL共に熟知しておく必要があるものとする。 主に戦闘面のもののため、記載のない箇所は基本ルールブックに従うこと。 以下内容は所謂ハウスルールより優先されるものでなければならない。 ◆探索者作成ルール 技能Pの振り分けは最大80まで。 成長の最大は90まで。 回避に振れるポイントはDEX×4まで。 ※成長でDEX×4を超える分には問題なし サプリメント2015 P17の探索者の特徴については不採用とします ◆戦闘ルール 1ラウンドの間に行える行動は 攻撃・何らかの技能:1回 回避:1回 受けながし:1回 とする。 また、原則として敵の攻撃に割り込み他PCをかばうことはできないものとする。 ◆成長ルール 成功した技能各章または各ルート終了後に逆判定を行う:1d10 ▼満腹度について 本シナリオではHP・MP・SANと同様に、変動するパラメータを1つ追加してほしい。 それが「満腹度」だ。MAX値を10とし、シナリオ開始時点では3に設定してもらう。 探索箇所移動につき満腹度を1ずつ減らすこと。 HO2はMAX値10を突破して満腹度を貯めることができる。 ただし、上限は無いが下限は存在し、-1以上満腹度を減らすことはできない。 「満腹度」が0になってしまうと、以下のデメリットを負うことになる為注意してほしい。 ●「満腹度」0によるデメリット ・全技能・全判定に-20%の補正 満腹度が1以上に戻ればこれは解消されるものとする。 ●さらに「満腹度」がマイナスになった場合 ・全技能・全判定に-40%の補正 満腹度が1以上に戻ればこれは解消されるものとする。 シナリオ内で手に入れる食べ物を手に入れれば「満腹度」は回復する。 ▼名づけについて 探索者の名前は自由に決めて構わないが、シナリオ開始時は名前すら覚えていないということを忘れてはならない。 これは導入で「HO1にH02が名前を付けてもらう」というシーンがあるため、事前にPL間で相談しておく必要がある。 必ずKPの見えている場所で相談してほし い。 わかりやすく例えると HO1「名前分からないの?」 HO2「わからないやで」 HO1「じゃあとりあえず〇〇って呼ぶやで」 HO2「わかったやで」 HO2「で、君の名前は?」 となった段階で描写が入る。 つまりHO1の名前をHO2が決めることはない。あくまで名づけを行うのはHO2の名前のみだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
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クトゥルフ神話TRPG