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クトゥルフ PC作成ツール
宝常 桃(ほうじょう もも)
ID:4973820
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宝常 桃(ほうじょう もも)
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眷宅自探
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
[もくじ] ・誕生日~関係のある探索者系の項目(KPが普通に確認しても大丈夫なところ) ・通過シナリオの成長関係とか所持アーティファクトとか呪文とかのメモ(見るときに注意して欲しいところ) CON:10→12 POW:11→13 【誕生日】 10月27日 【家族構成】 【呼び方関係】 一人称:僕、俺 二人称:○○くん/ちゃん等 凪瀬 水澄:ボス、すみちゃん 矢筈 希純:きーちゃん 浜名 瑞香:みーちゃん 六原 一門:ひーちゃん 【性格】 陽キャの部類 口裂け女に可愛いとか言っちゃうタイプ(かもしれない) 【詳細】 戦闘時はカチューシャで前髪をあげる 昔ホストをしていたが、太客に誘い込まれた先で放火され顔に火傷を負うことに 左右で目の開き方が違うのはこれが原因 昔は左目だったが、この事件以降楽観的に生きていこうと決め それにつられて右目のようになった 正面から見た時は髪の毛で隠れているが、実は左耳が欠けている これは先述とは違う客にやられたもの、多分最近かもしれない 左目には普通のカラコン、右目には全眼(黒緑)のカラコンを入れている 【味覚】 甘味:86 苦味:25 塩味:94 辛味:56 酸味:41 脂っこいもの:85 【追加項目】 【家族の事をどう思っているか】 【サンプルボイス】 「欲しいなぁ~って思ってたら手に入っちゃった、みたいな?」 「人を見た目で判断するのはよくないと思うなぁ~…」 「火傷した人に呪詛が銃火器与えてくるっての、結構皮肉だよね~ まぁ、これでどうにかなってるんだから嬉しいもんだけど」 【通過シナリオ】 『シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚』(秘匿) HO3 【公開HO系】 [シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚 HO3 シーカー] 貴方は対都市伝説の専門家だ。別件で斎之木町を調査していた。 【技能】 【成長分無し】 【職業について】 ・学生なら好きな科目とか ・警察に就いてるならどこの所属で何してるか ・料理人なら何の料理が得意(苦手)か ・今の職について思ってること 【自分の事をどう思っているか】 【関わったことがある自探作者・他探索者】 【どう思っているか】 【関係のある自探作者・他探索者】 【どう思っているか】 【深い関係のある自探作者・他探索者】 【どう思ってるか】 以下秘匿内容、シナリオ通過後の変化、成長関係、取得呪文、所持アーティファクト、遭遇した神話生物等の記載あるため、シナリオバレあり 【秘匿HO】 [シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚 HO3 シーカー] 以下、個別事前情報 ▽子鹿の男、シュガー&バンビマン【情報所持者:HO.3,4】 シュガー&バンビマン。 HO.4の少しばかりの協力とHO.3の本調査によって明らかになった、斎之木町の都市伝説だ。 それは斎之木町に度々出没し、深くかぶったフードから枝分かれする鹿の角を覗かせた、 幼い子供のような体躯の怪物であるという。 それは過去のいくつかの目撃証言をきっかけに都市伝説として成立したようだが、 とはいえ最近ではそれらしい目撃談もほとんどなく、それは今や消滅しかけているような存在だった。 そんな都市伝説がなぜ今になって町で再び囁かれるようになったのか。 それは“シュガー&バンビマンを見た”という噂話が私立斎之木高等学校内で浮上したからだ。 それも高校生徒の失踪などという不穏なイベントと同時期に。 ▽都市伝説の深域【情報所持者:HO.3】 シュガー&バンビマンのより詳細な調査。 そもそもシュガー&バンビマンとは、シュガーマンとバンビマンという別々の噂話から発生した都市伝説である。 子鹿の男バンビマン。 そして砂糖のような甘い香りを痕跡として残すシュガーマン。 どちらの噂も流行し出したのは5年以上前で、 時期の一致、子供の体躯、いずれも深くフードをかぶった顔の見えない怪異であるという点から 同一人物として扱われるようになったのだろうと考えられる。 何もせずに目の前を通り去った、バンビマンに追いかけられた、 シュガーマンの砂糖を舐めるとシュガーマンになってしまう、 など彼については様々な証言に虚言が入り乱れているが、まぁ都市伝説とは総じてそういうものかもしれない。 ただ、ひとつ。 貴方はこの町で調査を始めてから時々、誰かに見られているような気配を感じている。 ▽残り香【情報所持者:HO.3】 時期の一致。シュガーマンとバンビマンが同時期に発生した噂話である── という調査結果はおそらく事実だが、厳密にはシュガーマンという噂はバンビマンと比較して その流行がスムーズであったという傾向が確認できている。 おそらくこの裏にあるのは、噂の下地だ。 砂糖の甘い香りと共に現れる怪人、シュガーマンという都市伝説が発生する以前から 「甘い香り」「砂糖を舐めた人が行方不明になる」など特定のキーワード、 すなわち噂の下地が、かつてこの町には密やかに浸透していた。 そしてこのキーワードは斎之木町というより、その隣町、八間市においてより色濃く残っている。 【HO.B-処刑人】 ──その呪詛は、誰かを殺すためにある。 例えば刀。例えば銃。棍、斧、鞭、弓、糸、毒、火薬。 貴方に憑いたそれは、人を傷つける形をしている。 だから、仕事は単純だ。目の前の敵を殺せば良い。 貴方がそれを選んだのか──あるいは、貴方がそれに選ばれたのか。 もし後者なら、そのときすでに道は決まっていたのだろう。 【HO.Bのカスタマイズ】 HO.Bに憑いた呪詛は、刀や銃など、何かしらの武器の形をしている。 モデルとなる武器はルールブックの中から参照するか、あるいはGMと相談すること。 武器のダメージはm銃火器以外の武器なら[(元のダメージ)+1d10]となる。 銃火器の場合はダメージは元の武器のままだが、1R中の攻撃回数が+1され、相談数が無限になり、故障が無効化される。 またモデルとなる元の武器のダメージ量があまりにも少ない場合には相談次第で考慮する。 この武器には耐久値が存在せず、破壊されない。 この武器を使用して行う攻撃は「呪詛技能を用いた攻撃」として扱われる。 HO.Bは戦闘中にこそ真価を発揮するキャラクターだ。 HO.Bは戦闘中に限り、MPを2点消費することでスタン状態から回復できる。 加えて〈回避〉〈受け流し〉を1ラウンドに何度でも行える。 【掘り下げ】 クソデカ銃を振り回したい ミニガンとかガトリングとか 振り回しもするし、撃ちもする 【呪詛特徴】 No.1-1 侵蝕 貴方の呪詛は、与えた能力と引き換えに未だその肉体を蝕んでいる。 HPを1点消費するたび、呪詛技能による判定結果を-10することができる。 No.4-6 心霊写真 貴方の呪詛は、映像や画像の中に入り込んだり、何かを出し入れしたりする能力を持つ。 〈隠れる〉〈隠す〉〈回避〉の判定を〈写真術〉で代用できる。 また、貴方はどんなに重い物でも携帯でき、好きなときに取り出すことができる。 【掘り下げ】 マシンガンだけが映った写真を数枚持っている 形はマシンガン 扱う人の筋力に応じて重量が変化する代物 相応の筋力(STR16,SIZ16,db+1d6のいずれか)を持った者であれば本来と同じ重さに それ以下であれば本来とは軽いものとして出現し、物理ダメージが半減する 【呪詛技能 1/シナリオ中 何度でも使用可】 技能 :マシンガン 70% 内容 1 :一回で発射される弾数は10。敵に何発当たるか1d10。 内容 2 :本体をぶん回し殴る。 射程範囲 :200m/タッチ 発動コスト:ダメージ算出時に HP3点をコストとして支払って発動。 ダメージを+1D10点加算するか、その攻撃は装甲を無視するものとする。 ダメージ :1d10×(2d6+4)/2d8+db 演出 : 【呪詛技能 2/シナリオ中に1回まで使用可。クリティカル発生で+1、最大3まで】 技能 :隠れる 90% 内容 :不意打ち扱いで攻撃が出来る。 射程範囲 :200m/タッチ 発動コスト:使用時 MP-1D3 支払った分だけダメージが増える (1D10) ダメージ :1d10×(2d6+4+1d10)/2d8+db+1d10 演出 : 【忌み名】 スンファイ 意味:中国語で「壊す」 (呪詛の名前的なものだけど 組織でのコードネームみたいに呼ばれることもある) 【呪詛の性格】 殺意の塊。 とはいうものの、対象が扱えなければ意味が無いので重量の変更ぐらいはしてやる。 これをうまく活用出来ないモノはいずれ潰えるが、その時は次に移れば良いだけの話。 【呪詛の由来】 様々なモノの殺意、破壊衝動などから 【呪詛との出会い】 火に呑まれゆく宝常を見つけ、死に行くさまを見届けようと近づいただけに過ぎない それの姿を意識が朦朧としていた宝常は誰かが助けに来たのだと思い込み、手を伸ばし触れた 宝常 桃が呪詛を選んだ、それは何にも変えられない事実だった 【呪詛との関係】 スンファイ→宝常 桃 なんとなく眺めてたらそっちの手が触れたから面白いと思って取り憑いたら人だと勘違いされてた 重いマシンガンを持ち射撃はもちろん、鈍器として扱う姿は見ていて清々しいし悪い気はしない あだ名はどうにかして欲しい 宝常 桃→スンファイ 呼び:ファイくん 火事があった時に人だと思って手を差し伸ばしたら人ですらなかった子 後から聞けば怪異だとか呪詛だとか今までとは無縁だったそういう類のモノだと言う 手を差し伸べなくても助かったけど面白いことが起こったから一緒に居る 最初にあだ名で呼んだら不服そうな雰囲気を感じたけど怒られないのでそのまま呼び続けてる 【シナリオ通過後の変化】 【成長関係記録】 ・シナリオ名 目星 85 98 オカルト 5 97 マシンガン70 1 SANc 63 100 回避 84 98 幸運 65 100 回避84 98 こぶし 初期値成功 50+5 SAN 65-9=56 ──────── 【取得呪文】 【所持アーティファクト】 【遭遇した神話生物】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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