キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
迅淵 彩花(SAN 0)
ID:700967
MD:51269a38bbf7014f1306f7852340d777
迅淵 彩花(SAN 0)
タグ:
@アウェイク
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
小さな村で生まれたが、忌み子と呼ばれ森の奥に幽閉されていた、そこには同じ忌み子の「迅淵 森羅」が居た、彼女は静かながらも気遣ってくれる森羅に惚れ込み献身的に世話をした、しかし何時しか彼女は「悪魔に奉仕する魔女」として処刑された、とされている、しかし実際には彼女は村から抜け出し、今も生きている 彼女は、悪夢と狂気に苛まれる彼を頻繁に鎮めた、故に精神に対する事は良く知っている 彼女は彼を愛したが、彼はその愛を素直に受け取る事は無かった、それが彼女にとっての未練にもあるのだろう 迅淵 森羅(http://charasheet.vampire-blood.net/605338) 差別され、虐げられ、村に来た旅人でさえ彼女と森羅を蔑んだ 最後には、全ての厄災の張本人と押し付けられ、火刑の席に吊るさかけた 幼いころ、村の為に奉仕していた、その言葉は人に前を向かせ、その手は傷ついた人を癒した、心にも体にも無償の愛を施した彼女は、何時しか幽閉されている森羅を見つけた 彼女は森羅にも手を差し伸べ、笑いかけた・・・しかし彼女は村の秘密を知ったとされ、忌み子とされ「魔女」と蔑まれた その時思った「人間は怖い」、村の人間をいくら愛しても都合が悪くなれば、こうして私を傷つけ、狂わせ、汚すのだと 森羅だけ、彼女に対して何処までも正直であった、機嫌が悪いのであれば悪いといい、感じたことは言い、彼女を求める時は求めた 彼女の声を聴き、己を理解していながら、私を本当の意味で愛してくれたのは森羅だけだった。 彼女は、ただの一度も人間に理解されず、彼女も、ただの一度も人間を理解できずに死した 人に対する復讐心等は無いが、現実を見ようとしなかったり、辛いからと自分の事から目を逸らし続ける人間は不機嫌な彼女によって殺されるかもしれない 本質は優しく、愛情に溢れた少女であるが故に、彼女の中で蔓延る自己矛盾に日々、精神を食いつぶされていく 彼女の内に宿る暗き炎は、隠されたまま燃え盛る、それを知るのは森羅しか居ない 救いに意味は無く 人々の祈りに光は無く この世に人は居らず この正しさは、きっと偽りなのでしょう 特徴:実は生きていた(HPが0になったとしても、5ラウンド生き残れる) 2:奇妙な幸運(神話生物などに、一体一や範囲攻撃以外の場合戦闘でランダムで攻撃する際に攻撃対象にならない) AF:ブラッキンバー(7チャージ)耐久12 自身を対象にした呪文を無効化する なお、外的攻撃は防げない 例えば、呪文によって使われた物体で攻撃された場合は攻撃されてしまう 体の内側に湧いたり、燃やしたりすると、 その対象の集中をかき乱す閃光を放ち、 呪文の対象を虚空にズラす このブラッキンバーは人間以上のサイズで、 命ある者の死に際を3m以内でネックレスの 両目に目撃させるとチャージされていく 1回1チャージ分を使い 対象をずらす ┏━━━━━━━━━━┓ ┏┫遭遇した超自然の存在┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃┗━━━━━━━━━━┛ ┃ ┃・アザトース(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ニャル(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・クトゥルフ(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ヨグ=ソトース(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・シュブ=ニグラス(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・クトゥグア(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ニョグタ(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ハスター(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ツァトゥグァ(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・シアエガ(神格) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・イゴーロナク(神格) 目視〇 戦闘× 名称× 能力〇┃ ┃・ウボ=サスラ(神格) 目視〇 戦闘× 名称〇 能力〇┃ ┃・ノーデンス(神格) 目視〇 戦闘× 名称〇 能力〇┃ ┃・アブホースの落とし子 目視〇 戦闘× 名称△ 能力〇┃ ┃・グール 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・砂に潜む者 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・深きもの 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ダゴン(唯一の者) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ハイドラ(唯一の者) 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ビヤーキー 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・炎の精 目視〇 戦闘× 名称〇 能力〇┃ ┃・外なる神の従者 目視× 戦闘× 名称〇 能力×┃ ┃・ショゴス 目視△ 戦闘× 名称〇 能力〇┃ ┃・スケアクロウ(非クトゥルフ)目視〇 戦闘× 名称〇 能力〇┃ ┃・ゴーレム(非クトゥルフ) 目視〇 戦闘〇 名称〇 能力〇┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 知っている呪文 「アザトースの招来/退散」(基本 262P) 「ヨグソトースの招来/退散」(基本 264P) 「シュブ=ニグラスの招来/退散」(基本 262P) 「クトゥグアの招来/退散」(基本 262P) 「ニョグタの招来/退散」(基本 263P) 「ハスターの招来/退散」(基本 263P) 「ニャルラトホテプとの接触」(基本 261P) 「クトゥルフとの接触」(基本 260P) 「ツァトゥグァとの接触」(基本 261P) 「シアエガとの接触」(KC 89P) 「食屍鬼との接触」(基本 268P) 「砂に潜むものとの接触」(基本 268P) 「深きものとの接触」(基本 269P) 「父なるダゴンとの接触」(該当なし) 「母なるハイドラとの接触」(該当なし) 「石の呪い」(基本 251P) 「支配」(基本 259P) 「旧き印」(基本 280P) 「スレイマンの塵」(基本 266P) 「イブン=グハジの粉」(基本 252P) 「復活」(基本 279P) 「萎縮」(基本 252P) 「ヴールの印」(基本 252P) 「アザトースの呪詛」(基本 250P) 「ビヤーキーの召喚と従属」(基本 283P) 「炎の精の召喚と従属」(基本 283P) 「外なる神の従者の召喚と従属」(基本 282P) 「忌まわしき狩人の召喚と従属」(基本 282P) 「動物を魅了する」(基本 274P) 「空中浮遊」(基本 256P) 「手足の萎縮」(基本 272P) 「ナイフに魔力を付与する」(基本 285P) 「エイボンの霧の車輪」(基本 253P) 「クトゥルフのわしづかみ」(基本 256P) 「忘却の波」(基本 281P) 「門の創造」(基本 289P) 「門の発見」(基本 290P) 「レレイの霧の創造」(基本 292P) 「延長」(基本 254P) 「肉体の保護」(基本 275P) 「命の糧」(基本 252P) 「力の波」(オリジナル) ・条件 体積200g以上の透明なつながっている物質が必要 例えばガラスや水晶など プラスチックでも構わないが、 向こうが見渡せる程の透明度が必要で、 なおかつタッパーの蓋などは つながっていない物質なので換算されない 色付きでも構わないが透明度が重要 それを両手で触り、額に当てる事で発動出来る (備え付けの窓ガラスなどにも有効だが その場合窓ガラスが全てもれなく割れる) 割れたものは必ず質量80g以下になるため、再利用は出来ない 特別な理由がないかぎりは条件を満たせば弾け飛び、発動出来る ・効果と処理 1全MPの消費(必ず全MP、消費MPを選ぶ事は出来ない) 2残存MPから出せる判定距離の算出 範囲はその個人が今持っているMP×100m MPを持ったAFなどの併用は出来ない、 生身にMPがある必要がある 3そのうち触った事のないアーティファクトと 今発動させている魔術に対して その数だけの1MPの返還と、15分間の位置把握能力を得る (記憶などではなく、場所が直感的にわかる状態、透視に近い) 15分後はナビゲートなどを併用して位置をさぐる必要がある 4発動直後は脱力期間がある、この間は気を失ってしまう もしソナー反応があればそれは1分で回復 なければ自らのMP回復に身を委ねる事になり、 1時間ほど動けなくなる(1時間の間隔はKPに委ねるものとする) 5また、進行中の魔術を感知した場合、 その魔術を使うのに必要なSAN値をそれぞれロールしなおし、 一度に減らす ※もし残存MPの数以上の対象の場合、近い順からMP分だけ感知する すべてのMPが返還されることになる ※はじけ飛ぶ透明な物質は攻撃に転用することも出来る 人の顔ほどある水晶の場合は、タッチの距離なら1d6+4 モノによっては程度も変わるだろう KPの裁量にまかせるものとする ※透明物質で特別な理由がない限り、弾ける これが起こらないとこの魔術は使えないが 逆に言えばほとんどの透明物質は破壊出来るということだ 1自宅で精神を落ち着かせ暫く安静になった、5ヶ月間休んだので5D3のSAN回復を行った 結果:10SAN 2魔術を使用したMP対抗に成功したため「訓練」のダイスを振り、成功したので POWを2増加させた 3自宅で精神を落ち着かせ暫く安静になった、10ヶ月間休んだので9D3のSAN回復を行った 結果:19SAN 4アザトースの呪詛を使って、4年間自宅で4頭の鹿のPOWを吸い続けた。結果 POW[38→60] SAN[16→3] 5自宅で精神を落ち着かせ暫く安静になった、11ヶ月間休んだので10D3のSAN回復を行った 結果:17SAN 6三年間インスマスやアーカムに赴き、多くの物と力を持った、全ては真実と信念の為に POW+30
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG