キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
玉緒 紡(たまお つむぎ)
ID:3041022
MD:51e4eb6468635252cce0fcb956bb2404
玉緒 紡(たまお つむぎ)
タグ:
ビルドエキシビジョン
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
4
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
フレーバー情報掲載版 ・フレーバー 「人として生きて、そして死にたかったなぁ」 私は玉緒 紡。生まれながらのオーヴァードにしてUGN、中学校への潜入・常駐を請け負うチルドレン。 この██市の中学校に今はいる。その関係上、私は他のチルドレンに比べて一般人との接触が多い。だからなのかな、こんなことを考えてちゃうのは。 ある日、中学校がファルスハーツのテロの標的になった。そういう時のために私は常駐していた。 同級生の男子がしているという“学校に来たテロリストを撃退する妄想”が現実になった瞬間だったんだ。私は《滅びのかぎ爪》を形作り、そのFHエージェントに立ち向かった。 UGNの増援が来るまで持ちこたえれば、きっとクラスメイトも先生たちも無事に助かるって思っていたのに……。 私が力不足だったために、久遠 遥が、大切な親友が死んだ。巻き込まれて、死んじゃったんだ。 興奮状態にあった私は涙を流す暇なんて無かった。ただ、その代わりに血をどくどくと流して、より鋭く、より強烈な一撃をそのエージェントにかましてやった。 復讐して、仇討ちしても、気は晴れなかった。私がアイツを殺せたってことは、私は遥と違う世界に生きてるってことを、より強烈に実感させてきた。 ただただ、虚しい。私は遥と同じ世界に生きていない。きっと、死んでも同じところには行けない。 だって―― エージェントの一撃で抉られた脇腹。内臓を大きく損傷して信じられないほどの血液が溢れ出す。致命の一撃であるはずなのに、尋常ならざる激痛が走っているのに、命の危機は感じない。《無限の血肉》が無情にもその命を繋ぎとめた ――私は、人として死ぬことすら許されないんだもん。 ・解説 人魚姫には様々な要素があるのだが、彼女の願望のひとつに「魂を得て、人としての天寿を全うする」ことがある。(※アンデルセン童話版。ディズニー版は知らん) 人と人ならざるものというテーマを扱うダブルクロスにおいてはここに軸を置いて考えてみると何かとやりやすそうなため、そこに重きを置いて構築してみた。 人魚姫と言われてまず思いついたのはエグザイル。《透過》を擁している上に、姿を変貌させることができるため非常に人魚姫と相性が良い。 続いて考えたのはキュマイラ。《海の恩恵》で水棲になれるので容易に魚人・人魚になれる。姿を変貌させることも得意なシンドロームだ。 しかしながら、これは非常にありふれた発想であり、ネタ被りは必至と考えたために別の案を探した。 (※ありふれた発想を研ぎ澄ますのも良いことだが、自分はあまり得意でない。自分がその土俵で勝負することから逃げただけである) そこで考えたのが「天寿を全うする」という観点から自傷エフェクトを多く擁するブラム=ストーカー。 命を繋ぎとめる《透過》と矛盾する数々の自傷エフェクトのブラム=ストーカー。 超絶生き急ぎメンヘラ戦術と、復活エフェクトやダメージ打ち消しエフェクトによる生存術。相反するこのふたつを搭載することによって「死にようにも死ねない」ことを表現してオーヴァードが「人として生きて、人として死ぬ」ことの困難さを表現すべく今回はエグザイル/ブラム=ストーカーのクロスブリードで構築を行った。 で、当然作るからには実用に堪えないものは作らない主義であるため頭を悩ませた。 《透過》《無限の血肉》は固定枠である。《ブラッドボム》も実質固定枠。 〈白兵〉〈射撃〉どちらかで悩んだものの、エグザイルには《伸縮腕》という優秀な射程補強があるため〈白兵〉にしたほうがエグザイルを選んだ意義が強くなると考え〈白兵〉型に決定した。加えて、《滅びのかぎ爪》は「HPを失う」というテキストのためHPが足りなくてもHPを0にしながら攻撃やガードを行うことができる。メンヘラ感が強い。 というわけで、〈白兵〉の起点エフェクトが必要である。そこで目をつけたのは《渇きの主》。優秀な装甲無視とHP回復を持つが、《伸縮腕》によりダイスが減る上にシンドロームの構成上肉体がそこまで高くない。そのことからダイスを補強するために《鮮血の一撃》を選んだ。 《不死者の恩寵》は《無限の血肉》の前提であるため取得した。 また、メンヘラ戦術により自分のHPを削りまくるためバックトラックにやや不安が残る。120%エフェクトだって搭載している。そのことからメモリーを取得した。これは「人として死にたい」という願望を補強するフレーバーにも利用できるため非常に合理的である。 その関係上、フレーバー的にDロイス:想い人との共存が難しいため、Dロイスは別のものにしなければならなくなった。 (メモリーにした大切な故人のロイスを取って想い人にするのも、別人を想い人のロイスに指定するのも、それは何かが違うと考えたためだ) そこで《イモータルライフ》という経験点を必要としない復活エフェクトを取得できる古代種をDロイスとして選択した。自傷行為をしながら戦闘するため、戦術上の噛み合いもある。 《擬態の仮面》《環境適応》はまさしく人ならざる者でありながら人であろうとした人魚姫に相応しいと考えたため選択した。ブラム=ストーカーにこれといってしっくり来るイージーエフェクトが無かったのも理由だ。 ワークスについては、より人間の世界から遠い存在としてUGN関係者、それもUGNチルドレンが相応しいと判断した。〈白兵〉型なのでUGNチルドレンAを選択。 カヴァーは中学生。男子は厨二病、女子はメンヘラになりやすい時期だと考えての選択であり、ちょうど人の生死について自分の考えを明確に持ち始める時期であるとの判断でもある。尚且つ、この時期は子供から男女になっていく過渡期であり非常にメンタルが不安定になりやすい。そのような点から年齢・カヴァーを中学生に選択した。 ライフパスについては出自は見ての如くUGNの一員として生まれ育ったことを意味する。ワークスと基本的には同じことだ。経験も丁度良いものがあったのでそれを採用。ピッタリだ。邂逅については元々普通の人間であり、なおかつエージェントではなく一般人寄りのイリーガルである敷島あやめを選択した。年上のお姉さんである彼女は頼れる存在だろう。 覚醒は生誕。特に言うことはない。生まれながらに人間ではないということだ。衝動は自傷。ブラム=ストーカーらしさと彼女の本質である「人としての死」を望む姿勢と噛み合っていたため選択。 また、制作に当たってデュエルマスターズの【メンヘラリリアング】というデッキを参考にした。 自傷行為によって手札を大量に補充して、その手札からコンボを繋いで《次元の嵐 スコーラー》を召喚して追加ターンを獲得。 そのまま過剰打点で押し切るデッキだ。マジでやってることがこのオーヴァードと同じである。 参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=xcs035Y8DX8
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ