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クトゥルフ PC作成ツール
一夏 鳰
ID:5195972
MD:52a47aff53376dc4e607a1d8200c366e
一夏 鳰
タグ:
鴨シャブ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
HP
MP
初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
✧ ━━━━━━━━━━━━勝手に死んでろ━━━━━━━━━━━━ 𝗞𝗣𝗖 ✦ いちか にお / Ichika Nio ・俺 / あんた / 呼び捨て ・名前は鳰(にお。カイツブリ)から。特に意味無し。 夏の鳥なので名字に夏。 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ ❮ 特徴表 ❯ 4-06【寄せ餌】1d6→4 人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 4-04【動物に嫌われる】1d6→3 独特の佇まいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 _______________________________ - - - - - - - - - - - - - - - - ⚠以下 勝手に死んでろネタバレ- - - - - - - - - - - - - - - - _______________________________ NPCはいわゆる『継続探索者』であり、これまでに神話的事象に何度も遭遇している。 NPCにとって今回のシナリオ導入は 「通行止めの廃トンネルから化け物(もしくは不審者)が出てくるらしく、 なんやかんやあってあなたはそれを調査することになった」なのだ。 しかしその依頼や噂を持ち込んだ人間はクン=ヤンの民であり、背景通りの事が起きる。 NPCは必須条件として、 ・男性である ・2015特徴表の「寄せ餌(D)」を持っている ・もう一つの特徴もD特徴である (「夜に弱い」は不都合な為使用不可。) ・シナリオ背景にある流れを汲める ・人間性が終わっている ・すごくつよい(戦闘技能が高い+DBがある) という条件を踏まえている必要がある。 その他の容姿や性格、職業等々はKPが自由に設定して構わない。 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ ○能力値 STR:1D6+12 SIZ:1D6+12 で算出し、その他の能力値は通常通り算出する。 (※STRとSIZの合計が25以上であれば、ダイスは通常通りでも構わない。 要はダメボが1D4以上付けばいいのである) ○特徴表 『クトゥルフ2015』の特徴表(19P)を使用する。 一つは「寄せ餌(D)」とし、もう一つも(D)特徴を必ず選択すること。「夜に弱い」は不都合な為不可。 ○技能 必須技能:〈目星〉〈回避〉〈戦闘技能〉 戦闘技能はステゴロで戦えるもの(MA+キック等)で成功率は75%以上が望ましい。 なぜならクン=ヤンの民は肉体が強い人間を選出するからである。 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ ○作成後処理 以上の方法でCSを作成した後、 ・2D10の〈クトゥルフ神話〉技能を取得 (※これまで体験した神話的事象によるもの) →12 ・ゾ・トゥルミ=ゴの目撃によるSANc(0/1d6) →成功 ・自分の身に起こった変化にSANc(1/1d10) →え?ファンブルした… -6 の処理を行う。この処理で狂気は発生しない。 シナリオ内の描写ではNPCは刺青を入れており、 設定としてこれは魔除けの刺青(効果は0)としているが、KPPLの好みでなければ省いても構わない。 また導入時にドスを所持しているが、これは包丁でもナイフでも拳銃でも構わないし、該当する技能を取得する必要はない。 (ただ目にわかりやすく脅せれば十分だからだ) _______________________________ 2024-08 鴨人卓/PLナドさん 【END - 1】 ✧
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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