キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神楽坂 御影
ID:3491111
MD:53311704711ad51019d50b0ed73f982a
神楽坂 御影
タグ:
現代
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
#800000 2-1 手先が器用 制作〈刀〉を50% 2-5 鋭い洞察力 2015メカニックベース 運転→乗馬 機械修理→目星 重機械操作→聞き耳 電気修理→物理学 登攀→日本刀 関心→居合、太刀 制作(日本刀)、乗馬、目星、聞き耳、物理学、日本刀、居合、太刀 江戸で静かに生活をしている刀鍛冶。刀には美しさを求めず、一心に切れ味を求めているため、一部の武士などには名が広まっている。 彼の中では切れ味が良ければ全てを解決する。すぐに壊れる刀は最後まで持ち主を見ていられないため作る気はない。ただ、切れ味を良くしようとすると、耐久力が少なくなるため、切れ味をよく、そして耐久力も減らないようにいつも努力している。 基本的には自分の打った刀は納得がいかない限り売る事はない。また、誰かに渡すこともない。 【威力増強(1)】 作り出す場合技能-10%。スペシャル以下を出した場合ダメージが2倍になる。 【威力増強(2)】 作り出す場合技能-15%。居合もしくは日本刀に成功した時に+2D10を追加する。またこの刀が当たった場合、装甲を1/2として扱う。 【神抗】 作り出す場合技能-200%神話生物・神格に対して命中判定に+30%,そしてダメージに装甲貫通を付与し10の固定ダメージを付与する。 【魔術等を斬る】 作り出す場合技能-20%。魔術や能力などを切り裂くことができる。 【魔力付与】 作り出す場合技能-5%。霊的なものや物理的なものが効かないものに効く刀を作り出す。この時にPOWを1消費し鍛えている物に永続的にPOW1を付与する。 【貫通付与】 作り出す場合技能-10%。技能値の1/2でどんな物に対しても貫通が発生する。これは生身に着いている装甲もである。例えば神話生物の装甲すらも貫通するようになる。ただしこの効果は技能値が90を超えている時しか発動しない。 【妖刀作成】 作り出す場合技能-200%。妖刀を作り出す能力。作り出す際にはPOWとHPやMP等を捧げて作る。捧げる物によって性能が変わるかもしれない。妖刀にはさまざまな種類がある。例えば自分のSANを減らした分だけダメージに固定値としてつける。や魔力を付与する能力・武器が一つ使用不可能になる等。ただしこれを所有しているものはSANとMPが毎日1減ってゆく。 【耐久力増強】 作り出す場合技能-15%。耐久力を増加させる。また、受け流しをした際に耐久力の1/2以下のダメージであれば武器にダメージが入らない。また入った場合はダメージを1/2して耐久力を減らす。 通過シナリオ 「辻斬り!おちんちん侍」 「鍛冶継承」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG