キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
風ノ宮 颯士(かざのみや そうじ)ロスト 2018
ID:2227692
MD:53cf4d0296fec94f26322f9fc5b3b3f5
風ノ宮 颯士(かざのみや そうじ)ロスト 2018
タグ:
PL無神ロスト
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
颯士にした理由 風の吹くまま自分の思ったことを自然に言葉や行動に起こせるようにとの意味 シナリオで生えたもの キャロルが終わるその前に 家族が4人家族に決まった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 小学6年生 1/24 13:01:06 40 (1D100) コンピューター+5 図書館+5 1/24 13:01:05 100(1D100) 回避+10 1/24 13:01:03 93 (1D100) 信用+10 1/24 13:01:02 59 (1D100) 考古学+5 人類学+5 1/24 13:01:01 37 (1D100) 経理+5 物理学+5 1/24 13:01:00 82 (1D100) 心理学+10 中学1年生 1/24 13:04:04 4 (1D6) EDU+1 1/24 13:04:03 2 (1D6) STR+0 1/24 13:04:15 10 (1D100) 芸術(剣道)+30 中学2年生 1/24 13:04:26 3 (1D6) EDU+1 1/24 13:04:25 5 (1D6) STR+1 1/24 13:04:36 16 (1D100) 日本刀+30 中学3年生 1/24 13:04:50 3 (1D6) EDU+1 1/24 13:04:49 1 (1D6) STR+0 1/24 13:05:00 67 (1D100) 芸術(歌唱)+15 芸術(サックス)+15 中学卒業ボーナス 1、機械修理+5 電気修理+5 他の言語(英語)+5 歴史+5 図書館+10 高校1年生 1/24 13:05:12 5 (1D6) EDU+1 1/24 13:05:10 1 (1D6) STR+0 1/24 13:05:32 60 (1D100) 制作(金属加工)+15 鍵開け+15 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 台詞 「僕が強い理由ですか?よく見て、よく聞くこと。強く望み、そのために考え続けること。諦めずに、鍛錬を続けること。……ほんと情けないくらいなんの説明にもなってないですけど。あはははは…。」 「僕が君の剣になれないかなぁ。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー シナリオクリア ・①約束の逃避行 ②エンドC ③KP「kokuさん」 ・①腕に刻まれる死 ②ハッピーエンド ③KP「apple.pieさん」、PL「恭乃さん」「しゅうさん」「N 優介さん」 ・①友と剣 ②生還エンド ③KP「土田さん」、PL「しゅうさん」「N 優介さん」「かぐやんさん」 ・①もっとたべたい ②生還エンド ③KP「しゅうさん」、PL「N 優介さん」 ・①キャロルが終わるその前に ②トゥルーエンド ③KP「タクミさん」、PL「らむはねさん」 ・①深淵の人魚 ②エンドA ③KP「クロノアさん」、PL「あがたさん」「N 優介さん」 ・①魔女のお姉ちゃん ②生還エンド ③KP「タクミさん」、PL「@いめかさん」「バレルさん」「saziusuさん」 ・①浸食する狭間 ②生還エンド ③KP「Damusutさん」、PL「こじかつさん」「やなぎさん」 ・①ADLB ②生還エンド ③KP「タンさん」、PL「こひなさん」「早乙女さん」 ・①祭り Zの到来 ②生還エンド ③KP「土田さん」、PL「N 優介さん」 ・①奇妙な動物園 ②生還エンド ③KP「コノハさん」、PL「LeoHisuiさん」、「ひめ猫さん」 ・①G戦場のDIVA ②生還エンド ③KP「土田さん」、PL「N 優介さん」「しゅうさん」 ・①怪綺談~虫編~ ②生還エンド ③KP「歪み猫さん」、PL「日真仁さん」「N 優介さん」 ・①サイコメイズ ②ロストエンド ③KP「ニノマエさん」 今までこのキャラと遊んでいただきありがとうございました!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 目撃神話生物 ・アブホースの落とし子(友と剣)1体討伐。 ・原ショゴス(友と剣)数対討伐。 ・無形のおとしご(もっとたべたい)1体討伐。 ・クアチル・タウルス(深淵の人魚)1体見てしまう。 ・ニャル(浸食する狭間)1体見てしまう。 ・ゾンビ(ADLB)沢山見る ・フラクタルクリーチャー(G戦場のDIVA) ・ザソグ(G戦場のDIVA) ・シャン(怪綺談~虫編~)1体討伐。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー フレーバー設定 ・無双直伝英信流の風ノ宮流総合武術で剣術、槍術、小太刀術、棒術、薙刀術の武器による武術を素とし、発勁、合気道、琉球古武術などの武道もたしなんでいる。 風ノ呼吸を元に構築される。 前置きとして、以下の文はフレーバーなため起用しなくてよい。 風ノ宮流抜刀術初伝 ・真空斬「しんくうざん」 まるで空気を切るかの速度で物を横に真っ二つに切る。 ・真空連斬「しんくうれんざん」 真空斬の斬った後に刃を反転させて逆から切る。 ・散沙雨(ちりさざめ) 5回の連続突き。 ・瞬迅剣(しゅんじんけん) 前に前進しながら刺突をする。 ・滝登り(たきのぼり) 下段から切り上げる逆風と同様の動作。 地面にある水が剣先により上に斬り上がる際まるで水が上に上っていくような様がまるで魚が滝を登るのが如くの様に似ていたため。 風ノ宮流抜刀術改伝 ・無刀取(むとうどり) 俗に言う真剣白刃取り。 ・無刀真空斬(むとうしんくうざん) 正面の人の刀を取り後ろや左右にいる人に真空斬をする。 ・燕返し(つばめがえし) まるで燕を切るかの如く袈裟(けさ)斬りをする ・秋沙雨(あきさざめ) 8回の連続突きから逆袈裟(さかけさ)をする。 風ノ宮流抜刀術奥義 ・殺劇舞荒剣(さつげきぶこうけん) 基本動作となる唐竹(からたけ)、袈裟切り、逆袈裟、右薙ぎ、左薙ぎ、左切り上げ、右切り上げ、逆風(さかかぜ)、刺突(しとつ)の順で斬っていく。 風ノ宮流口伝 ・天眼通 敵の軌道を読み自分の剣閃を合わせることで「流し」「いなす」ことができる。 風ノ宮颯士が修得している抜刀術は初伝と改伝だけである。 風ノ宮流武術初伝 ・ワンインチパンチ 重心の移動だけでの突き 風ノ宮流呼吸術 ・一の折 鬼切り ・二の折 風車(かざぐるま) ・三の折 円旋牙(えんせんが) ・無空一線(むこくいっせん) 以下からは風ノ宮 颯士が我流での剣技となる。 ~友と剣~ 風ノ宮流抜刀術我流桜伝の構え(かざのみやりゅうばっとうじゅつがりゅうおうでんのかまえ){下記のサクラ・パールが刀の状態で使える剣技であり、普通の刀では出来ない。} ・真珠月閃牙(しんみげっせんが) 風ノ宮流抜刀術初伝滝登りの応用として下段から切り上げる時三日月の湾曲を思い浮かべれるほど美しい動作 ・真珠奈落落とし(しんみならくおとし) 風ノ宮流抜刀術初伝真空斬を素とし上空から落下しつつ真空斬を放つ。 ・月牙天衝(げつがてんしょう) 風ノ宮流抜刀術初伝真空斬を素としかまいたちを発生させる。 ・真珠虚空瀧衝爪(しんみこくうそうしょうが) ~ADLB~ 風ノ宮流抜刀術我流霙伝の構え(かざのみやりゅうばっとうじゅつがりゅうえいでんのかまえ)){下記の白金刀【吹雪】使用時のみ、普通の刀では出来ない。} ・神速(しんそく) 高速で移動しつつ居合い斬りで攻撃 ・吹雪散爪雹(すいせつちりそうひょう) 連続斬りの後、強烈な突きを放つ ・霰吹雪(あられふぶき) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー シナリオクリア後のフレーバー ・友と剣 サクラ・パール(剣の姿) フェンシング、サーベル、ソード、青龍刀、日本刀等の技能で扱える。杖技能で扱う場合は-10%。 少女の姿から剣の姿、その逆にかかる時間は1Rに満たないくらい早く自動成功。初めて見た者は0/1d3のSAN チェック。 剣になったら基本自分では動けない。カッコつける為の演出で浮いたりする等はしてもいいが多用しないこと。 6d10+使い手のdb 魔術的な特性がある。貫通属性は持っていない。魔術的だが、魔力を付与した攻撃しか通さない敵に向けられたもので装甲には阻まれる。 この剣に与えられるダメージは魔術的も含めて半分にする(小数点以下に関してはキーパー裁量)。例外としてショゴスが苦手とする氷属性のダメージを半分にする事はできない。 毎ラウンド2点ずつ耐久値が回復する。耐久値の上限は超えない。 サクラ・パールが某組織にいるため日常で持ち歩くことは無い。一緒にいることも無い。 ・キャロルが終わるその前に {AF}星座の書いた人形 天文学に星座の作成に使った星の数の分プラス(+12) 姉に渡す。なのでステータス変動は無い。 ・浸食する狭間 :蟹様狂気表2(9[9]) → 傷害癖 些細な事で怒りを感じ、暴力を振るおうとする。或いは嗜虐性が強くなり、自分より下位だと思える相手を見つけて暴力的に虐げるなど。POWロールなどの判定で自制可能。(3セッション) ・ADLB 白金刀【吹雪】 1d10+db 刀身が冷たい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG