キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
影踏否 斜陽(かげふまず しゃよう)
ID:2111702
MD:542fe756e4ef748d02b42b72b54cab92
影踏否 斜陽(かげふまず しゃよう)
タグ:
can
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
おれは影人間、影だけの男。 今の相方は「むじんとくん」!本名聞いた気がするけど覚えてない。 むじんとくんは作家志望の陰鬱な男で、鳴かず飛ばずな己の才能に絶望して引きこもってる哀れな男! 見るに見かねて彼が眠っている間におれが書いた小説を机の上に置いてやったらそれがアホみたいに売れてしまった! その後も励ますつもりで何作か書いてやったら、眠ってる間に仕上がっていく作品に怯えきってしまったんで彼の前に姿を現してやったのさ。むじんとくんはおれのことを第二の人格か幻覚かなんかだと思っているが、おれを追い出そうとはしないし仲良く二人三脚で人気作家をやっている。 『影踏否 斜陽』はむじんとくんがおれを見て考えたペンネーム。 影人間っていうのは名前が与えられないからね!むじんとくんが名付け親なのさ。 ◇影人間 人間が生まれた時その影と一緒に生まれてくることがある。 光が強い程自身の輪郭をはっきりと表すことができるが、消耗が激しい為日中は影に潜んでいる場合が多い。 片割れの体が消滅する時、別の人間の影に乗り移る。 入り込むことができる影には相性があり、相性がよければ『影ながら』体を操ることができる。 相性が悪いと「なんかバリア~~!って感じで弾かれちゃう」。 大体の影人間は子供の影に潜み、年月をかけて体を慣らす。 割りと影さえあれば何処へでも行ける性質からか、風来坊な性格のやつが多い。 ◇影渡り 任意の影に乗り移り身を隠す。踏まれると普通に痛い(KPが任意のダメージを提示する)。 影渡りに成功した上で対象とのPOW対抗に成功した場合1d3MPを消費して、2d10分間対象の体を操ることができる。 乗り移られた相手は1/1d4のSANc。 静物に対してはPOWとSIZとの対抗。さながらポルターガイスト。 ☆クリアシナリオ 『魔女の為の収穫祭』 『ナイトメア・トリックシック』 ☆遭遇した神話生物 ・シュブニグラス(『魔女の為の収穫祭』) クトゥルフ神話 +3% ・ニャルラトホテプの化身_ハロウィンの王(『ナイトメア・トリックシック』)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG