キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
瀬戸 陽日
ID:4640466
MD:54b043c397422b004740b4afeb3e40dd
瀬戸 陽日
タグ:
嗣の子
ONEONEONE
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆ 基本情報 名前:瀬戸 陽日 (せと はるか) 年齢:20歳 性別:男性 身長:170cm 誕生日:7月30日 カラーコード:fff462(ミモザ) 職業:〈大学生 _ 俳優ベース〉 ┣ 職業ポイント:☑︎言いくるめ ☑︎芸術(演劇)☑︎心理学 ☑︎説得 ☑︎変装 ☑︎図書館 ☑︎隠す ┗ 興味技能:☑︎目星 ☑︎聞き耳 ☑︎キック ☑︎回避 一人称:俺 二人称: ==================== ◆ 詳細 10歳の時、父に言われた言葉を忠実に守り、良い子の「瀬戸見 遥日」を演じ続けている。 どんな対象物に対しても、自分が作り上げた「瀬戸見 遥日」の性格を模倣する。(発狂してるんちゃうんかお前) 自分の作り上げた「瀬戸見 遥日」とは下記の人物だ。 ・明るく、前向き。コミュニケーション能力に長けていて、友人が多い。 ・(引き取った家の)家族思いで、心根が優しい。 ・努力家で、どんなものに対しても諦めの悪さがある。 ・好きなものはハンバーガー。結局ジャンクフードに落ち着いてしまう。 …さて、自分は本来どんな人物だっただろうか。 自分と同じ性別で、…ただ、「瀬戸見 遥日」のように明るく笑えていただろうか。思い出せない。 (このあたりはセッションの流れ次第で練っていくかも…シナリオの流れ読めないのでぼんやり決めておきます、少なくとも瀬戸見よりは御影はひねくれてそうだなあ…) ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ・推奨技能:目星、図書館、任意の戦闘技能(回避を含む) ・準推奨技能:心理学、芸術(演技)or 隠す 【 HO:A 秘匿情報 】 今のあなたは本当のあなたではない。あなたの本当の名前は『御影 真(みかげ まこと)』である。 「―10 年だ。10 年経ったら、必ずお前を迎えに行く。 だから良い子にして待っていてくれ、お前を守るためなんだ。 それまでは誰にもお前の本当の名前を言ってはいけないよ、真」 別れを惜しむ父親の悲痛な声は、10 年経った今でも鮮明に記憶している。 しかし、最愛の家族との別れの理由は、不思議と記憶が混濁していて思い出せない。 あなたが覚えているのは、父親と別れる直前に母親が”いなくなってしまった”こと。 それから、父親と話していた時に自分の全身が強い痛みと倦怠感に襲われていたことだ あなたは 10 才の時に記憶喪失だと偽り、身寄りがない子供として施設に引き取られた。 それから 20 才になる今までずっと偽物の家族と暮らし、嘘の名前を名乗って生きて来た。 今となっては『(PC の名前)』として生きるのもすっかりと慣れてしまった。 あなたは完璧な役者だ。ずっとずっと自分に宛がわれた役を演じて来た。父親と再会するまで、その『(PC の名前)』の仮面を外すことはないだろう。 【HO:Actor(役者/アクター)技能ボーナス】 役者であるあなたは<芸術(演技)>の初期値が 30%になる。 【HO:A 補足情報】 ・あなたが『御影 真』だった頃の持ち物は何もありません。 ・PC を施設から引き取った家の設定などは PL の自由に決めてもらって大丈夫です。 ・『御影 真』であった頃の記憶(10 才まで)はきちんとありましたが、10 年と云う歳月を経てだんだんと薄れ始めています。 PC はそのことに対して危機感と焦燥を覚えています。 ・『御影 真』の性別や外見設定などは、PL の任意で自由に決めて頂いて大丈夫です。 ==================== ◆ 通過シナリオ ONEONEONE(2022.11.05) ┗ 目星 / キック / クトゥルフ神話 【ニョグタのわしづかみ(基本ルルブ P276)】 対象の心臓に回避不能+治療不可のダメージを与え続ける呪文。 1D20 の正気度と MP1が最初のコストになり、その後は毎ラウンド対象に 1D3 ダメージを与えられますが、与えたダメージの 2 倍の MP が毎ターンコストとして支払われます。 また、毎ターン対象とのMP 抵抗ロールに勝たなければいけません。呪文開始 → 対象が MP 抵抗ロール、抵抗失敗で1D3 のダメージ→ダメージの 2 倍の MP を消費、と云う流れです。 【魚の招来/魚を引きつける(基本ルルブ P258)】 漁師の助けとなる呪文で、海水にも淡水にも使える。この呪文をかけるためには 2MP のコストがかかるが、SAN の喪失はない。 水中にエサを置かなければならず、簡単な歌のような詠唱を 2 分間行わなければならない。すると 1D6 分後には 1D100 匹の魚が集まって来る。 【ネズミ怪物の呪い(基本ルルブ P276)】 人間の死体、1D10SAN、20MP、1POW をコストにネズミ怪物を創造し使役することのできる呪文。 創造したネズミ怪物はあなたの命令を何でも聞く下僕になるでしょう。 また、呪文を覚えているだけでただの野生のネズミからも好かれるようになります。 【支配(基本ルルブ P259)】 POW 対抗に成功すると 1 ラウンド行動を操れます。 【幽体の剃刀(基本ルルブ P290)】 MP 分の物理ダメージを無効にできる呪文です。 呪文を使用した時に実際にかかるコストは『ダメージ数分の MP+呪文を使うための MP1+SAN1』です。 【被害をそらす(基本ルルブ P278)】 MP 分の物理ダメージを無効にできる呪文です。 呪文を使用した時に実際にかかるコストは『ダメージ数分の MP+呪文を使うための MP1+SAN1』です。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG