キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒川いずも
ID:4668227
MD:54ea3d21b7e7dbf56071d19a390f5dec
黒川いずも
タグ:
ことり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
とある忍者流派の子孫。年の離れた姉が2人いる3姉妹の末っ子。 忍びの子孫ではあるが現代において忍びとしての活動は少なく、一家全員普通の職業に勤めている。伝承のため訓練等は行っているのでいずも本人もJKとして学校に通う一方で、忍びとしての訓練を行っている。勉強よりも忍びとしての活動の方が楽しく、忍者を志している。しかし、武術はそこまで得意ではなく訓練で使用している刀や槍よりも銃の方が楽そうでいいなぁとは思っている。 3姉妹の中で一番俊敏性があり、物事を器用にこなす。勉強は苦手だが変なところで頭が切れる。新しい事や面白い事が好きで、基本なんとかなるよね精神のため突拍子もないことをしては怒られている。怪盗団への参加理由も単純に面白そうだったから。 食べることが好きでお小遣いは学校帰りの買い食いにより常に金欠。甘いものが好き。 ~技能~ ・キック →柔軟性があり素早い動きが得意なのでパンチよりキックの方が扱いやすいと感じている。 ・近接武器(絞殺ひも) →首とか手首にまいてる布で基本背後から使用して気絶させるのが目的。 ・隠す →姉達の物を隠す(勝手にもらう)だけでなく出来事を隠す(ごまかす)ことも多い。 (バレたら姉達に怒られる) ・忍び歩き →忍びの者として獲得する技術として当然のもの。こっそり背後に回りやすくなる。 ・登攀 →壁をよじのぼるときに必要な技術。 所持品(鉤縄)を使用したら+補正とか人を運べるとかできないかな~~~チラ ・目星 →よく観察すること、と教えられているが即行動タイプで観察は雑。 ・跳躍 →足場と足場の距離が少し離れてても飛んで着地することができる。 忍者っぽいのはこんな感じ…? ・芸術(忍術) →現在修行中の身であるため、まともに扱えるのは3つしかない。 <術一覧> 1.変装の術 →言わずもがな別の人物への変装。 同じくらいの大きさであれば物への変装も可能…?さゆのむじむじだるまみたいな… 2.隠れ身の術 →隠れるときに使用。基本は物陰等。 基本は技能の隠れると変わらなさそう…。 壁に張り付いて布ばさってやってやり過ごすやつとか術ならできるんか…? 3.むささびの術 →風呂敷スタイルじゃなくてなんかこう服がムササビみたいな服に変形できて 滑空できるのが理想なんですけど…! 現代じゃ難しいというかほぼ落下だけども…! ー30くらいで成功したら1人なら抱っこして飛べるとか楽しそうやんね…! ちなみに上の文うつまで着地のこと何も考えてなかったんですけど 安全に降りられますか…?落下という名の滑空扱いならほぼ死なのですが… ~こういうのはありですか???~ (忍術じゃないけど…) ・跳躍+キック:両方成功→飛び蹴り ・DEX×5+忍び足:両方成功→忍者走り(足音を立てず素早く移動できるとか…!) ~メモ代わり+術関連(忍術、武術)~ 一応参考→https://ikusa.jp/201809051871/ ・水遁の術 →水泳+忍術…? 移動しないなら泳ぐわけじゃないから道具さえあればなんとかなる…のか…? ・水蜘蛛の術 →これこそDEX(素早さ)×4+忍術(-補正?)とかで高速で水の上走れるとか…? 基本的に現代では無理そうだよな~~~ ・火遁の術、火術 →訓練中にボヤ騒ぎを起こしてしまい現在扱い禁止中。 ・煙遁の術 →所持している煙玉をうまく使用すれば可能だけど… 火どうやってつける??ライター?^p^ ・金遁の術 →鐘を鳴らしたり、銭を撒いたりとのことなので金属系があれば技能いらなそう…。 術としてまず成り立つのかわからんけど() ・木遁の術、土遁の術 →この2つは隠れる場所の違いっぽそうだから場所に合わせて名前が変わる感じかな? 現代だし隠れ身の術でまとめてよさそう… ・分身の術 →これとムササビと迷ったけどまあ一応可能そうなのはムササビの方なので… 術に成功して戦闘とかで、1が本体2が分身とかで敵がダイス振って2がでたら 回避と同じ処理とかにできたらおもろいけど強すぎんか? +現代で考えたら無理くね?って感じだよね…;; ・骨法術、 →まだうまく扱えない+蹴った方が早い ・剣術、槍術、手裏剣術 →今回武器持ち込み×なので訓練中で実技では使用禁止ということで。 +基本的に戦闘は忍び足とかで後ろから近付いて近接武器(絞殺ひも)で気絶させる形で… 忍びっぽいので…へへ… ・遊芸、軽業 →DEXとか跳躍とか登攀とか組み合わせて成功したら綱渡りとか玉乗りとか 宙返りができるとか…?
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG