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ゴブスレTRPG PC作成ツール
ミリッツァ
ID:5184710
MD:55a37c9e86e6611e66a4bc5e72ee6825
ミリッツァ
タグ:
GS_0417
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能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
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通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
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簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
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通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
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通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
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通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
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簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
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その他メモ
スタイル->15 まないた! 鴉の獣人<鴉人>コルバス(S395)。 背中に翼があり、側頭部に風切羽が数枚生えている以外は只人と似た外見。 総じて美形の多い鴉人の例にもれず、とても整った容貌をしています。ただ、体系は非常に小柄です。お尻や太もも回りでさえ、かろうじて成人していることを感じさせる程度の控えめな肉付きで、上半身にいたっては悲しいくらいの金床振りをさらしています。肋が浮いていないことが逆に絶望感を煽ります(痩せすぎで胸が減ってるんじゃない。そもそもねぇんだ・・・)。 鴉人には珍しいターコイズブルーの大きな瞳と、光の加減で青みがかった光沢を見せる腰を超えるストレートの黒髪が自慢。 自身が可愛らしい外見をしていることを認識して鼻にかけるメスガキ味もありますが、その分だけ体系の貧相さへのコンプレックスも強く、完全に見えてる地雷(火球級)です。そのうち核地雷(核撃級)に進化します。 翼を出すために背中の開いた、ケープ付きで膝丈の黒い神官服をハイウエストでベルト締めし、ブルースチールのランタンを提げています。下半身はタイツと踝上までの革靴。開いた背中、ケープの影には日によってキャミソールだったりブラ紐、さらしなどがチラ見えします。 知識神の神官ですが、種族柄もあって祖霊への信心・敬意も備えています。とくに家系の始祖は同族の鴉人からも迫害されたアルビノでありながら、裸一貫魔術師として大成した偉人として深い尊敬の対象です。 また、今回判明した《使魔》を利用した転生の儀式について、最終的な目的を秘匿していた点はともかく、「使魔を対価に力を貸してくれる」という始祖以外の参加者へのリスク・リターンを明示し、確実に履行している点で一線は越えていないと判断しています。 死後に超越者に至るというのは戦女神という前例もあって一概に悪とも言い切れない。しかも、転生体は推定魔法生物であり、吸血鬼のような不死者ではなく、一方的に命・魂を搾取しているわけでも、復活後その必要性もない可能性が高いので、十分に穏当な手段であるとも判断しています。 それはそれとして、父が集めた始祖の逸話からうかがえる「疑い深く攻撃的でありながら、愛に飢えた自己中心的な人格」と、「奪掠神信仰らしい手段を選ばなかった事跡」を鑑みるに、超越者として四方の盤上に転生したら絶対にろくなことにならないから妨害するね? 冒険の目的は自己研鑽を基本に、「呪文使用回数上昇の秘薬」を筆頭に「能力向上の秘薬」や「能力向上の指輪」の獲得。復活する始祖は分類上「魔法生物」かつ「使魔」である可能性が高いので、しばいて契約して支配下においてから矯正します。多分これが一番撮れ高あります。 ■ファミリア 猫妖精 個体名ケトシィ https://docs.google.com/spreadsheets/d/10M8n3NYBRSSStpBk4tTtgrGmHjLViEHs7gn6ZLKbPHU/edit#gid=386795302 主従関係ではあるけど、基本なかよし。うちのこ最高状態。 ■ほしい装備 真銀の胸甲+1 85*8+160=840枚 装甲4 回避1 移動-2 隠密性良い 過重3/5 斬耐性 要鑑定16 ■成長予定 魔術師 -> 6 縦伸ばしで行使判定を上げるか 《核撃・爆裂》 《惰眠》《分身》《突風》 神官 《天啓》 斥候 -> 3 足並みを揃えつつ行動順管理面を強化するか 〔紅蓮の鏑矢Ⅱ〕〔虎眼〕〔反らし〕〔呪文偏向〕〔視線の罠〕〔第三の型〕 ※武闘家2とって〔無念無想〕も考慮 魔法知覚 1 視界不良のペナがなくなる。目に映らない壁ごしなども把握できるが、その場合は呪文の対象にはできない。 采配 5 統率した対象の達成値ボーナス 統率 15 瞑想 1 5 幸運 5 機先 10 追加呪文:真言 5 怪物知識 5 鑑定 1 5 過重行動 5 真銀の胸甲+1を買う時 魔法の才達人 25(LV6ボーナスで取れる) ■その他 加速の属性に誤植の可能性 基本320 付与呪文 S164 支配呪文 ※改定版の掲載だが、「改定した部分」の記載に属性への言及はない S250 付与呪文 ※奇跡版の加速は基本と同じ サプリに使魔を失った場合のQAがあったので、本シナリオでは以下の扱いにします。 ・普通に生命力を失って死亡した >サプリのQAに則り、金銭や期間、素材集めなどを経て新たな使魔を得る。 ・始祖の使魔への生贄に使用した >新たな使魔を得る場合、上記に加え「呪文使用回数のさらなる減少」を伴う。 ---- 質問: 真言呪文の高位呪文《使魔》(⇒サプリ296頁)、奇跡の高位呪文《使徒》(⇒サプリ300頁)についての質問です。 これらの呪文で従えたり授かったりした使魔や使徒が死亡した場合、シナリオの終了後などに、ふたたび新たな使魔や使徒を従える(授かる)事はできますか? 回答: 可能です。 ただし、使魔や使徒を使い捨てにするようなプレイングは好ましくありません。このため、GMは「長期間の儀式が必要である」「特別な試練を乗り越えなくてはならない」「特別なアイテムや素材を必要とする」などの条件を設け、必要なら新たな使魔や使徒を得るためのシナリオを達成させるようにしてください。そうする事で、新たに使魔や使徒を得る事が容易ではないのだと明示しておきましょう。 なお、新たな使魔や使徒を得るまでの間は、これらの呪文は使用できません。ただし、「習得している呪文」としては扱うため、習得時に失われた「呪文使用回数」を回復しませんし、習得枠も消費したままです。 ----
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
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」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。