キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
苧環 薊(オダマキアザミ)
ID:3968511
MD:56498303b36957a599b9a3e7234927e7
苧環 薊(オダマキアザミ)
タグ:
Dancinginthefloatingworld
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【フェティッシュ】3か月 5/3-8/3 通過シナリオ Dancing in The Floating World1~4・常夏スプラッシュバレット・海面52ヘルツ・FABLOVE・無色透明の真夏(KPC)/青に染色 Dancing in The Floating World:HO4元エンジニア 名前:苧環 薊 誕生日:7月11日/蟹座 誕生石:アイオライト 血液型:A型 個別:振り直し3回済み APP16とPOW14を入れ替え 性格:良い子だけど悪い子 好き:シンプルな物 嫌い:非効率的な物・酒 特記:自分の専門分野の構造物や製品であれば、歴史上の古いものでも遺構、遺物、図面などからその構造や設計思想などを理解することができる。 特徴表:芸術的才能/任意の芸術技能にINT*3を加える。→パルクール18*3=54% https://nandemoii.com/psychopath-is-high-consciousness/ 苧環→愚か 薊→人間嫌い →愚かな人間嫌い ※仲間のことは大好きだよ!! ■後遺症『海面下の歌』 貴方達はあれ以来、あの鳴き声と共に無人島の夢を見るようになる。 望むのであれば、眠りにつく間あの無人島へと行くことが出来るだろう。 現実世界で覚醒するか、あの島で死ぬ事で島から脱出することが出来る。 (空に落ちた場合は死ぬ事で脱出と同じ扱いとする) サイコパス(psychopath)とは、反社会性パーソナリティ障害 ※精神病質(psychopathy)を持つ者、反社会的人格を表す一種 特徴 : ・良心の欠如 ・冷淡で共感性がない ・嘘をつく ・責任をとらない ・罪悪感がない ・自己中心的 ・口が達者で魅力的 ・エゴイズム 苦手なタイプ ・絶対的権力 ・自分以上に優秀な人 ・自分以上に狡猾な人 ・強靭な意志を持った人 膨大な知識と引き換えに人の感情がわからない。 →いろんなことは理解できるのに感情だけは理解できない。 そんな人間のこと好きになれる?なれないよね~!仲間以外は嫌い。 感情が理解できないなりの処世術として人類学を身につけた。 目星と人類学の複合ロール成功で心理学に近い情報の取得が可能となる。 ※KP相談済み 親なんて覚えてない、自分のことを捨てた人間をいつまでも覚えておく程優しい人間ではない。 と思っているものの薊のコンプレックスの根幹となっている。 人の感情を理解できない、知識量に気味悪がられて捨てられたと薊自身は認識しているが 実際は、両親が離婚しどちらとも引き取らなかった為孤児となった。真意は不明。 知識を買われて里親に引き取られ(成人まで養育するという契約を結び)海外で飛び級の末に博士号を取得 成人まで里親の元でエンジニアとして働いていた。契約期間終了後日本へ帰国 ※愛はもらってなかったと思います~。恐らく雇用関係以上にはならなかった。 前職のエンジニアについて薊は自身にとてもあった合理的な仕事だと感じていたが 仕事への姿勢に一切の協調性がなく技術はあるもののワンマンタイプのために周りから疎まれていた。 ※その時は身なりにも気を使わずぼさぼさの如何にもなエンジニアだった。 仲間に自身の感情の欠落がバレると両親の様に自分を見限ると思っている為に 全力でバレない様に努力しているが大切に思っていても自分以外は信用できない。 現在の性格は親しみやすく不用意に自身に深入りされないための人間の特徴を研究した結果である。 クラブで働くにおいて言い寄ってくる客には非常に好意的に接するように心がけている。 ※ワンナイトを所望された場合、その客に対して客単価を計算しワンナイト後の費用対効果を計算して利益の発生の有無により応じるかを判断している。 ↑実際、情事に奔放なのは快感によって生を感じるから。金持ちな客を落とした方が自身の利益に繋がる。適度に遊んで捨てる。 1人の日は自室に篭り視覚聴覚を塞ぎあらゆる情報を遮断して自分が生きていることを確認する。(ほぼ瞑想) それでも不安になった時は自傷行為またスリルを伴う行為を行なっている、女を取っ替え引っ替えできるので基本的にはしないが 段々と自身の確認手段として性行為は効力が薄くなってきている。 殺人・犯罪への認識 始末屋以外で殺人はKPC両親の殺害のみ 殺した後のリスクを考えるとあまり行いたくはないと捉えている。 薊の表層 特定の人物(始末屋のみんな)には飄々としていて穏やかな様子の人物 人の話をよく聞き良き話相手として接している。 所々抜けた所もあり愛嬌がある。 薊の本質 自分の容姿について非常によく理解しておりいかにアプローチすれば相手を利用できるかを考えている。 ※これについては始末屋のみんなは当てはまらない 感情の起伏が激しい子供のような性格、気に入らないことが在れば物や人に当たり散らす。 もし当たることができなければ衝動的な行動(やけ酒etc)を行う。 起伏は激しいものの自分の感情を理解できず、他者に共感する際、分析の過程で発生した差異による違和感を与えてしまうことがある。 自分の本質に触れられることに強い恐怖と警戒心を持っているため踏み込んでこようとすると逃げる。 性癖:マゾヒスト(最愛の人に最高の存在証明をして欲しい※殺されたい) 副業 資産運用として株・為替に手を出している。システム化してあるので基本株価の動きを眺めたり世界情勢をチェックしたりしている。 中国語・ドイツ語・フランス語・イタリア語はこのために習得
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG