キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
瀬良穂香
ID:4385276
MD:566e018ac58d00a0c47e2ce1549d10d9
瀬良穂香
タグ:
ride
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
せら ほのか 財力:14→年収900万、財産4500万 持ち物:スマホ、財布、メモ帳、ボールペン、デジカメ オカルト雑誌記者 いつも笑顔を絶やさない朗らかな人物。ただしオカルト的な事象を検知すると非常に熱が入る。 【過去】 ペガサス高校一年、オカルト部所属。 自分の知らないこと、分からないことへの興味感心が強く、特にオカルト事に強く興味を持っている。 不思議なものを見つけると「あれなんだろう!」と言っては走り出し、よく立入禁止の場所に入り込んで教師に叱られている。(その前に校舎を使った鬼ごっこが繰り広げられる。) 知らないことへの感心は強いため、勉強はそれなりにできる。 ただし飽きるとノートの隅に魔方陣を描き始める。(そこまで上手くはない) 何故か動物に好かれやすいが、本人はそこまで気にしてはいない。でも黒猫は好き。 旧名:白戸ほのか とある事件から戸籍を失うが、協力してくれた人物のおかげでどうにかなった。 本人はあまり名前を変えるつもりはなかったが、その協力者から変えた方がいいと諭されしぶしぶ変えた。(ただし良い名前が思いつかなかったため、現在の相棒から名前をもらった。決して考えるのが面倒だったからではないゾ!) また、しばらく「魔法はあるんだよー!」が口癖だったが、それも協力者から口をすっぱくして人前ではやめろと言われたため、しぶしぶやめた。 一日の始まりに1d10を振り、ラッキーカラーを決定する。それに応じた小物を持ち物に加える。 1→赤:リンゴ型の手鏡 2→橙:オレンジ色のイヤホン 3→黄:星のブレスレット 4→緑:四つ葉のクローバーの栞 5→水色:水色の小瓶(ジャムの瓶みたいなもの) 6→青:青色のガラス玉(ビー玉) 7→紫:紫色の鈴 8→桃色:桃色のリップ(香りつき) 9→黒:黒ぶちメガネ(伊達メガネ) 10→白:何も持っていかない。「あたしがラッキーカラーだよー!!」 ○特徴表:5-1 動物に好かれる。 ○オリジナル特徴:ラッキーカラー 技能を振る際に技能対象がラッキーカラーを含む場合又は使用する物がラッキーカラーを含む場合+5%。(常時発動) 例)棚に隠された「黒い置物」を【目星】で見つけて、【知識技能】で判定する場合、 【目星】を振る際は、対象が見つかってない(対象の色が不明の)ため修正は付かないが、 その後の【知識技能】判定時、その日のラッキーカラーが黒であれば+5%の修正が付く。 〇通過済シナリオ ・ネームレス・カルト 〇遭遇した神話生物 ・ビヤーキ― ・星の精 〇獲得済み呪文 ※全て適用で年齢+10歳、クトゥルフ神話+2d4+2d6+2d10、POW-1 ※セラの探索者は「ビヤーキー」を見てSAN減少が起きなくなる ①呪文の最適化 条件:2年の経過(MP1400点)とクトゥルフ神話+2d4 成長:<黄金の蜂蜜酒の製造>で作成する「黄金の蜂蜜酒」の所持個数が探索者の(POW)個までとなる。 <笛に魔力を付与する>の代償が「MP1d3点とSAN1点」に変更、そして「血」を撮影しなくても自身のHPを-1点することで条件を満たす。 <ビヤーキーの召喚/従属>の代償が「MP1d3点」に変更する。 ②呪文の簡略化 条件:3年の経過(MP2100点)とクトゥルフ神話+2d6 成長:<黄金の蜂蜜酒の製造><笛に魔力を付与する>が睡眠時以外でも行える。(製造は6時間、付与は一瞬) <ビヤーキーの召喚/従属>の詠唱時間が1d3-1になる。 ③呪文の強化 条件:5年の経過(MP3500点)とクトゥルフ神話+2d10、POW-1 成長:<ビヤーキーの召喚/従属>で2体まで「ビヤーキー」が呼び出せる。 ただし、一度に呼べるのは1体まで。 ※再度<笛に魔力を付与する>を使用してから2体目を召喚できる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG