キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
新クトゥルフ神話TRPG PC作成ツール
『三殺絶槍』咲生(みずせ さくな)
ID:4088045
MD:56ebeb4e90a511d5b299e3f02ec18552
『三殺絶槍』咲生(みずせ さくな)
タグ:
ユーエス
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
DEX
APP
POW
SIZ
INT
EDU
MOV
HP
MP
能力値
年齢修正
その他増加分
一時的増減
現在値
1/2(ハード)
0
0
0
0
0
0
0
0
MOV
HP
MP
1/5(エクストリーム)
0
0
0
0
0
0
0
0
STR
CON
DEX
APP
POW
SIZ
INT
EDU
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SANと幸運値
現在
開始時
最大
SAN
/
/
(不定の狂気:
)
幸運
/
/99
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
クイックスタート基準
STR
CON
DEX
APP
POW
SIZ
INT
EDU
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
非表示
簡易表示
通常表示
拡張ツール
技能の追加
リセット
全技能(現代)
全技能(1920年代)
戦闘系全部
探索系全部
踏破系全部
行動系全部
交渉系全部
知識系全部
芸術/制作
科学
サバイバル
運転
操縦
伝承
攻撃系技能の追加
斧
格闘
絞殺ひも
チェーンソー
刀剣
フレイル
むち
槍
火炎放射器
拳銃
サブマシンガン
重火器
マシンガン
弓
ライフル/ショットガン
ソート
技能名あいうえお順
サブ名称あいうえお順
カテゴリ順
よみがな
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
タイプ
戦闘系技能
探索系技能
踏破系技能
行動系技能
交渉系技能
知識系技能
その他
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
サーチ
リセット
サーチは完全一致。,や、などの区切り文字列で複数検索可能
成長
カテゴリ
名称
付記
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
1/2
1/5
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戦闘
探索
踏破
行動
交渉
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
ビルド:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
故障#
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
生活レベル:
、 所持金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
腹ペコアホの子行脚僧。APPがやや低めなのは異形の耳が生えてるから。普段は笠で隠している。 腹が減っては旅先で仏教の教えを説いたり兵としての力を貸したりしているため意外と顔が広い。 良く食い、良く食べ、良く笑う。 宗派は天台宗、万民すべてが仏になることができる法華一乗の教え。 「乗」とは、まさに乗り物のことで、身分に関係なく死んだ者は1つの乗り物で仏の世界へ導かれるということを表している。 また「一隅を照らす」という、自ら輝く存在となって周りを照らし、やがて一人一人が輝きあい、手をつなぐことができればすばらしい世界が生まれるという教えもある。 三殺絶槍の咲生伝説 咲生:1d10+14 長槍威力 1d10+1d4だからこう? Cthulhu7th : (1D10+14) → 10[10]+14 → 24 咲生:あっ KP:そう・・・ 赤松 咲耶:あふれるさつい 黒澄 龍姫:ぶっ殺すという意思 赤松 咲耶:一瞬で終わったァ! KP:3体とも即死しました STR 65 CON 75 DEX 60 APP 45 POW 65 SIZ 85 INT 80 EDU 70 幸運 65 ユーエス:3D6+3D6+3D6+3D6+3D6+2d6+6+2d6+2d6+6 STR/CON/DEX/APP/POW・SIZ/INT/EDUの順 #1/3 Cthulhu7th : (3D6+3D6+3D6+3D6+3D6+2D6+6+2D6+2D6+6) → 13[4,5,4]+13[6,1,6]+12[5,4,3]+9[1,6,2]+13[4,3,6]+11[6,5]+6+10[6,4]+8[5,3]+6 → 101 ユーエス:3D6*5 幸運 Cthulhu7th : (3D6*5) → 13[5,3,5]*5 → 65 ユーエス:CC<=70 EDUチェック 年齢は多分20代 Cthulhu7th : (1D100<=70) ボーナス・ペナルティダイス[0] → 87 → 87 → 失敗 ユーエス:1d10 Cthulhu7th : (1D10) → 8 ユーエス:choice[STR,CON,DEX,APP,POW,SIZ,INT) ユーエス:1d7 Cthulhu7th : (1D7) → 2 ユーエス:1d3 Cthulhu7th : (1D3) → 2 ユーエス:1d3+1d3+2d8 武芸3つ取っていいんかい Cthulhu7th : (1D3+1D3+2D8) → 1[1]+1[1]+8[1,7] → 10 ユーエス:2つにしておこう… ・僧兵 性別:男性 職業技能:応急手当、近接戦闘:格闘、洞察、宗教知識(仏教)、武器(薙刀または六尺棒)、瞑想、歴史 地位の上限:40 術:仏教、武芸 神話呪文:不可 年収:<地位>✕100文 初期装備:黒染めのけさ、薙刀か六尺棒、刀、胴巻、こて、すねあて 解説:戦国時代において、寺社勢力は特定の座や関、寺領を支配する利権団体であり、同時に、武装勢力でもあった。 そのため、格式の高い大規模な寺社は、寺領を守ったり、威圧を加えたりするために、僧兵を鍛えていた。 僧兵は杖や六尺棒、薙刀などの武器を使いこなし、場合によっては胴丸をつけたが、武士のように乗馬したり、弓や鉄砲を用いたりすることは少なかった。 僧兵は戦闘職であるとともに、密教系の秘儀や武芸を身につけることのできる便利な職歴である。 付記:僧兵は、どこの宗派に属し、その教義にどこまで忠実であるかを決定しなくてはいけない。 «竜巻の型» 習得:1d3正気度 使用武器:槍Ⅰ、杖 コスト:1d6MP 解説:槍を竜巻のように振り回し、周囲の敵、最大3名までを一度に攻撃する。 どの敵を巻き込むことができるかはキーパーが判断するが、術者から半径3m以内の敵は攻撃できるとしてよい。 また、馬上戦闘中にこの術を使用した場合、馬の移動経路から半径3m以内の敵、最大3名を巻き込んで攻撃できる。 コストの支払いと技能ロール、ダメージロールは1回だけ行い、巻き込んだ敵すべてに適用する。 巻き込まれた者はそれぞれ回避や応戦の判定を行うことができる。 «旋風の型» 習得:1d3正気度 使用武器:槍Ⅰ、杖 コスト:1d3MP 解説:槍などを頭上で回転させ、刃の付いた盾のように防御する技術。 応戦を行う際に使用する。そのロールにボーナスダイスを1つ受け取る。 «牙突» 習得:1d6正気度 使用武器:槍Ⅰ、Ⅱ コスト:1d3MP 解説:渾身の力を込めた突き。 この術による攻撃ではダメージロールに1d4を加えるとともに、防具によるダメージ軽減効果を無視する。 «火渡り» 習得:1d3正気度 コスト:1d3MP 解説:術者は、1d6戦闘ラウンド(非戦闘中であれば1分)の間、火炎からのダメージをPOW/5分だけ軽減できる。 «神速» 習得:1d10正気度 コスト:1d6耐久力 解説:常人ならざる速度を持つ加速の術。この術は行動宣言時に使用し、即座に効果を発揮する。 1d6ラウンドの間、術者のDEXに+15の修正を与え、追加の行動1回を得る(回避ロールの値が変わることに注意)。 その間、術者の行動は、戦闘範囲が常に1つ上の段階であるものとして扱う。 «変わり身の術» 習得:1d6正気度 コスト:1耐久力か1d3MP 解説:<回避>ロールに失敗した際に使用を宣言し、<回避>ロールし直すことができる。 こうして回避に成功したら、<隠密>のロールを行って身を隠す試みができる(この<隠密>ロールに対しては«隠形»を組み合わせることができる)。 この術は«瀧落とし»、«妙剣切り落とし»と組み合わせることはできない。 «連続攻撃»などで複数回の攻撃を受けている途中で<隠密>に成功した場合、術者を対象とする残りの攻撃は無効になる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG
旧版はこちら