キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
おかもと らんさ
ID:1187893
MD:590144827802b37d8ca4835bdd8e14b6
おかもと らんさ
タグ:
3馬鹿と愉快な仲間たち
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
通信学生ニート。高1の時点で高3までの全ての教科を習得した為、普通のことをやっていてもつまらないと思うようになり、 そこから得体の知れない未確認生物(UMA)に熱中し始めた。 自作サイトにUMA探索の記録や情報交換板を設置しており、遠征代等はここの広告から入っているが 立場上無駄遣いは出来ないので基本探索は県内。たまに遠出。 【特徴】(5-8)受け身:どんな時でもきちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることが出来る。ショックロールの成功の範囲に+20% (4-5)不思議ちゃん:時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。(増加60) 【1周年】STR+1 EDU+1(登攀+20) 職業P 電気修理+20 興味P 応急手当+10 【知り合い】 ジョン・ムエタイX(Xさん・宇宙人?)【1】 四万十 百百(四万十さん・自分とは正反対の位置にいる。まぶしい)【4・11】 八王子 金(八王子さん・北海道のお金持ち。びっくりしちゃうような言動をすることがある)【10】 九十九 十九(九十九さん・ん?今オカルト好きって言ったよね?)【6】 知人 吾作(吾作さん・UFOが見えるマンションに住んでる)【1】 服部 煎十郎(服部さん・忍者のコスプレが趣味)【3・5】 郎 亭(おじいさん・妙に話し方が優しい物知りおじいさん)【6・11】 六郎多 瑛作(六郎多くん・元気な子供。卓球で負かした。夢の住人)【9】 ティム・ジョージ・篠原(ティムさん・日本語上手)【1】 板倉 縞夢(板倉さん・一緒になった時すごく助けてくれる。グレイさんのことも合わせてくれてた)【2・3・10】 左儚 風斗(左儚さん・UMAのことで喋りすぎてもいつもちゃんと聞いてくれてる。あと仮面ライダー)【6・7】 サム・ツラィナ(パンツの人・一刻も早く記憶から抹消したい)【9】 國枝 亮(國枝さん・見た目すごく怖いけど一緒に吸血鬼を倒した)【2】 破山 三石(破山さん・追い打ちスタンロッド)【3】 片桐 康雄(片桐さん・機械の配線が…すき…?)【3】 佐々木 静江(佐々木さん・超冷静。服部さんと知り合い?)【5】 黒衣 礼(黒衣さん・ずっとペストマスクしてんの怖すぎる)【1】 甲斐 一二三(甲斐さん・超絶美人)【2】 【不定の狂気】なし 【呪文】「異界の虫を追い払う(POW2 SAN1d6消費)」 「ザーダ=ホーグラの送還(基本成功率5% 効果範囲は半径500m 追加MPはPC1名につき1RにMP1までしか投入できない)」 「動物に命令する (1MPを消費)」 「動物の足を不自由にする/治癒させる (4MP消費。不自由にさせる場合のみ1d4MP消費と1d4SAN減少)」 「動物を魅了する (対象のSIZ分のMPを消費)」 【アーティファクト】 《真打 "鬼切丸國綱"》→改名→《雪印》 技能:<日本刀> 基本命中率:15% 耐久値:破壊されない ダメージ:1d10+db ・この刀は破壊されず、 あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 ・ダメージロールの直前に、 使用者の耐久力を任意を値だけ消費できる。 その場合、消費した耐久力の値だけダメージを上昇する。 この効果による耐久力減少は負傷ではないためショックロールは行われない。 ・<日本刀>ロールの直前に、使用者のMPを任意を値だけ消費できる。 その場合、消費したMP1ポイントごとに命中率が5%加算される。 ・これらの上昇効果は次の<日本刀>ロールには持ち越されない。 (戦闘時に使用した場合、次Rには初期値に戻る) 1、その命を捧げよ 生還 (ムエタイX、吾作、ティム、黒衣) 怖い人達に囲まれて探索、ケルベロス(UMA)以外のSANチェックを全部失敗する。 最後に短期、不定W発狂。10月頃まで宇宙人等の幻覚を見るようになる 2、血の番人 生還 (板倉、國枝、甲斐) お医者さんのUMAと吸血鬼(UMA)を発見した。オカルトが振れて楽しかった。 3、偽りの平穏 生還 (板倉、服部、破山、片桐) 序盤は隠れることに徹していたが中盤から覚醒。ほぼ全てのSANチと技能を成功させる。 棒術とコンピュータが楽しかった。 4、匣 生還 (四万十) 最初は四万十をビビらせたり冷静に対処していたがさすがに包丁持った実体がある霊はヤバイって 最終戦では四万十と抱き合ってビビリ上がったり、鉈振り回したりした。 5、一色のセカイ 生還 (服部、佐々木) 冒頭からグレイが幻覚だと気付き始める。探索中、青しか色が認識出来なくなったが服部、佐々木と協力し 何とか未完成の絵を完成させる。4色型色覚者の目を手に入れ現実に帰ってきたがグレイが自分の幻覚だと気付き、 いつか本物と再会することを決意しお別れする。(目星+10、幸運+5) 6、絶対自由同盟 生還 (左儚、郎亭、九十九) 周り男だらけだしグレイさんはもう居ねえし男に間違えられるし馴染めなかったが、 ベルトを発見したりオカルト話を真面目に聞いてくれたり、酒が入った結果普通に喋れるようになった。 終盤では自分の体を渡すまいと超強気になり棒で叩いたり魔術喰らったのにそれでも棒で叩いたりした。 探索後も正吾とは交流があり、UMAの情報やカメラの使い方を教えている。 7、魔法少女の宴 生還 (左儚) バイーアビーストかと思って近寄ったら仮面つけた少女でビビったので逃げようとしたけど結局異世界送りにされる。 序盤で魔術師だの生贄だの核心をついた発言をするが肝心の解決方法を読み飛ばす。あの部屋ひどかったし仕方ないっすよ。 終盤で発狂した左儚の頭を物干し竿で思いっきり叩いてしまい半殺しにしたりしたけど、なんとか鶏に令呪を使い生還した。 8、FB⇔LOST 生還? 起きたら精神崩壊してました。10月まで入院。 9、キュアルーム 生還 (六郎多、サム) うつろな精神の中、謎空間に突っ込まれ癒やし体験を受ける。 炬燵で二度寝して瑛作にみかん貰ったりUMA大全見ながらごろ寝したり、心のままにダラダラした。 途中でサムのビッグマグナムを見せつけられイメージを植え付けられてしまう。 何だかんだ温泉満喫したり、UFO見えたし、あと卓球も勝てたので満足です。 起床後、精神が安定し退院することが出来る。 10、羅生門 生還 (板倉、八王子) 退院出来たので家族で京都旅行に来ていたがネッシーの置物が置いてあった喫茶店に入ったが最後、怪しい事件に巻き込まれてしまう。 完全に部外者だったので早々に帰りたがったが蜘蛛の呪いを受けてしまい、そうもいかなくなる。 蜘蛛の呪いに侵され衰弱しつつも幻視と資料を頼りに自分の知識を振り絞り、最後には日本刀・鬼斬丸で土蜘蛛を撃破する。 そういや生贄ってキャトルミューティレーションみたいなもんすよね。 11、ニャルナンデス‼ 生還 (四万十、郎亭) 部屋で寝たと思ったら知らない部屋にベッドごと移動させられていてびっくりした。 光の高校生、四万十となんかの医者のおじいさんと再会し、謎の企画をやらされることになる。 特に役に立ったりはしなかったが自分との死闘の末、勝利を勝ち取った。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG