キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アリサ(Alissa)
ID:5102414
MD:59b07ccccfb448ea274a5a3f4d972170
アリサ(Alissa)
タグ:
PL:秀
秀/外人探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
従順だが何かとポンコツな従者。 常に仏頂面なので不機嫌に見えるものの、本人にそのつもりはないらしい。 喜怒哀楽や恥じらいは普通にある。顔が怖いだけ。 HO1には感謝しており、記憶を取り戻すことより恩を返したいと考えている。 ◎PL向け情報 ・【HO2】は吸血鬼に変化する。 ・以下のステータスに補正がかかる。 〇STR→現在の値+3d6 〇CON→現在の値+6 上記は基本ルールブックの吸血鬼をベースにしている。そのほかのステータスは通常通りだ。 ・<噛みつき>50%を初期値に持つことになる。ダメージは1d4、その後のラウンドで吸血鬼(STR1d6吸収)を行うことができる。 【エンド1】 ◆探索者達は「継続」の条件を満たしているため、記憶を持った状態で現代に「転生」する。 ◆両者生還にてシナリオを終了する。 ★「転生」について 本シナリオの探索者は原則「継続」ができない。しかし、エンドX以外であれば、現代探索者として「転生」させることが可能だ。これはシナリオにおける生還・ロストに問わず行うことができる。前世の記憶に関しては、エンドの詳細部分を参照。 吸血鬼の場合は人間時でのステータスに振り直し、それ以外のステータスはそのまま引き継ぐ。職業ポイントは、現代の職業に合わせて変更し、技能値を振り直しても構わない。 どうか、探索者達が物語の世界から飛び出したその先に、明るい未来があらんことを。 『西綺譚』 HO2:記憶喪失の従者 古びた館に住む、記憶喪失の従者。 人里から離れ、主人と二人で暮らしている。 ⚠️以下は全て秘匿になります⚠️ ──────────────────────────────── ```HO2 ──「失われた人生」 貴方は記憶喪失だ。 貴方の記憶は1ヶ月前、この館の一室で【HO1】に怪我… (頭にありえんくらいでかいたんこぶができていた!)の治療をされているところから始まっている。 それ以外に覚えていることは少ない。 己の名前と読み書きの基礎や生活に必要な一般常識、 そして──「火縄銃」の使い方である。``` ```火縄銃とは、15世紀後半にヨーロッパで発明された鉄砲だ。 あなたは火縄銃の仕組みを正しく理解し、かなりの高精度で扱うことができると確信している。 なぜそのような高価な武器を扱えるのかは分からない。 このことは、シナリオ開始時点では【HO1】には話していないだろう。``` ```あなたは失った記憶を取り戻そうとしているか、この状況を受け入れて従者として過ごすことを 望んでいるか、好きな方を選ぶことができる。 ``` ──────────────────────────────── **◆HO2用 推奨技能** > <戦闘技能(特に火縄銃)><目星><聞き耳> ──────────────────────────────── **◆PL向け情報** > ・職業技能は以下の技能で取得すること。 > <応急手当><回避><隠す><機械修理><聞き耳><忍び歩き><火縄銃> > +個人的あるいはその時代の特徴的な技能としてあと1つの技能。 > ・この1ヶ月間、従者として【HO1】の身の回りの世話をしてきた。芸術(家事)に+50%の補正が入る。 > ・シナリオ内で入手するタイミングがあるため、持ち物に「火縄銃」を加える必要はない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG