キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
空白(くうはく)
ID:3984126
MD:59ea1f66bd7a7ccfabc91ed54f8b2226
空白(くうはく)
タグ:
たぬきの探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『共犯者(メイド、犯罪者を元に作成)』 【職業技能ポイント】 EDU×10 + DEX×10 【職業技能】 言いくるめまたは説得、応急手当、任意の戦闘技能、芸術(家事)、芸術(サポート)、心理学、目星、ほかの言語 【特記】 主人のそばに控えていれば、主人の〈言いくるめ〉と〈信用〉に+ 10%のボーナスを与える。 【芸術(サポート)】 初めて参加したシナリオでKPさんより 『成否に関わらず一箇所の探索で一回のみ判定可能。成功した場合、自分以外の誰か一名の技能に+10%のボーナス』 という効果を頂き使用しました。それ以外のKPさんの元に連れて行く際はこの技能について相談させていただけると助かります。 『戦士』 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 『カラーコード』 FFD900 『Everyone is necessarily the hero of his own life story.(誰もが自分の人生、という物語の主人公である)』 ジョン・バース 『性格』 「おれのことキライー? じゃあおれにキョーミあるってことぉ? おれのこと好きってことー? うれしー♡ おれもスキだよぉ♡」 「むずかしーことわかんないにゃーん♡」 「おれもだっこシてほしーな♡」 「ゴメイレイシてくれるのぉ?」 軽薄な口調の少年。人を振り回す言動、行動が多く甘えたがりの構われた狩り。常に誰かにかまって欲しいとつきまとい、手を繋いだり頭を擦り付けたりする。命令には基本従い、相手に尽くして相手のためになることをするが構って貰うことが優先。 笑顔以外の表情を浮かべることがほとんどない。薄っぺらく笑う。 スキンシップが過剰。初対面でキスもする。 基本的に誰かと一緒に行動しており、一人でいることはほとんどない。ひとりだと寂しがって泣いてしまうので二人以上で行動する。 わかっていることをわからないと称し、教えてと人によく強請っている。 『通過シナリオ』 ゾディアックスクール 君と歩く宵夏 AND/HAND カリカドーズ ココロコネクト 今夜も二人でロードショー! 反逆過剰ブレイカー ハッピーエンドは君が殺した スペクト・ラム 無色透明の真夏 空白の航海 スーベニアの星 闇に鈍痛 とける カリカチュアの完全定義 目が覚めたら箱詰めにされていた 年越しKPレスシナリオ 蠢く悪夢 『不定』 2021/11/30まで 『制御不能のチック、震え、あるいは会話や文章で人と交流することができなくなる。』 ▶終了 以下、ゾディアックスクールネタバレ注意 『過去』 「寂しいんだよ。それだけ」 「主人公のお前の全てを奪ったら、おれの空っぽは埋まると思う?」 「ね、ずっとずっとずーっと一緒にいてくれる?」 ある極道の頭に代々側近、その子どもとして生まれた少年。生まれた瞬間からその家のお嬢様に仕えることが決まっていた。 お嬢からは【 】という名前をもらい、以後はその名前で呼ばれている。 自分だけを求めて欲しかったお嬢は彼に『あなたには私だけがいればいい』と囁き続け、彼もそれを優しく肯定し続けた。 二人はどんどんとおかしくなっていった。共依存だった。 気に入らないものは全て壊したし、彼女のためにあり続けたかった。 名前を貰えたのが嬉しかった。歪んでいようが彼女さえいればよかった。初恋だった。叶わなくたって別によかった。ずっと一緒だと思っていた。 だがそんな中、様々な理由が重なって極道を続けていけなくなり彼の家族と頭の家族が心中してしまう。もちろん、お嬢も。 そしてみんなみんな死んでしまった。 他の誰でもなく、彼だけを残して。 彼はそれを見て躊躇いなく自身の日本刀で喉を斬り裂いた。共に死ぬ事が正しいことだと信じた。 こうするしかないと思った。お嬢がいない世界で生きていくくらいなら死んだ方がずっと幸福だと。 だけど、気が付いてしまった。 どうしてどうして自分だけが生きているのか。 どうして今日、この時間、お嬢が自分をこの家から追い出したのか。 どうして自分だけが心中のことを知らなかったのか。 それは、彼女が自分を『生かした』からだと気が付いてしまった。 だから手元が狂った。深く裂いた喉は致命傷にならなかった。だくだくと血が流れる中で生き残ったことを嘆いた。目が覚めて、これから先もお嬢がいない世界で生きなくてはいけないことを拒絶した。 生きていたくない。だが、生きていなくてはいけない。それが彼女の望みならば。 彼は誰よりも忠実であり、だからこそ血の流れる中で考えた。 このまま俺の心だけ眠りにつけないだろうか。このまま俺の人格だけ彼女の思い出と共に死ねないだろうか。 空っぽの体を、空白の身体を、 誰かが死ぬまで生かしておいてくれれば、俺はお嬢の命令を守ったことになるのでは無いだろうか。 そして、【 】は目覚めることをやめた。 代わりに目が覚めたのは彼の記憶を持つだけの別人。名前のない『空白』の人格。 空白である彼は理解していた。自分がこの肉体が死ぬまでの繋ぎであることを。自分には名前すらないことを。過去も何も無いことを。 自分の存在理由はこの身体を自殺以外の方法で殺すことだと。 自分がただただ空っぽなだけの存在であると目覚めた瞬間から知ってしまっていた。 こうして、彼の代わりに『空白』が生きていくことになった。 彼には過去がなく、名前もなく、誰との繋がりもなく、あるのは『死ぬまで生きる』という存在理由だけ。 それを引きずり、今も生きている。 『過去(空白)』 目が覚めた瞬間から、ずっと寂しかった。 そう感じる理由すら知らないままに、ただただ寂しくて。気が狂いそうだった。 常に自分の中身が空っぽで寂しくて寂しくて寂しくて、寂しくて、 主役だった【 】はもういない。自分の物語はどこにも存在しない。 ただのつまらない脇役に成り下がり、舞台の隅で踊ることしかできない。 延々と空白のページだけを綴って、延々と寂しさに蝕まれる。 理解していた。だって彼のひとひらだったと言うのに、自分はこの舞台に放り出されてしまったのだ。 彼と一緒だった日々があったのに、それは彼が眠ることで消えてしまった。 だから、そんなの寂しいに決まっている。 だってずっと一緒だったのだ。他の人間たちにはほかの身体があって、一緒にいられても一緒にはなれない。 ひとつになれない限りこの世界の全てが遠すぎて、ひとりぼっちで、寂しい。 彼のために死んでも構わない。 でも、本当なら、叶うなら、 いつか彼が戻ってきて、またひとつになって、自分が消える日を夢みている。 「一緒にいるだけじゃ足りない。おれと一緒になれるのは、彼だけだから」 「一緒になれれば、おれはもう寂しくないかな」 『その他』 ・思考や行動目的について 自分の寂しさを埋めるためなら何をしても良い、何でもしたいと思っている。自分が良ければそれでいい。暴力でもいい。 他者を自分に依存させる、殴るなどで注目を引き寂しさをまぎらわせたいと考えているが同時に誰ともひとつにはなれないため寂しさを埋めることはできないとも思っている。 とにかく自分のことを求める誰か、またはずっと一緒にいてくれる誰かが欲しい。 ・年齢について 実は生まれてから一年も経っておらず、【 】の記憶はあるがそれだけなので精神年齢は幼め。 ・現在の性格(細部)について 他者との交流に依存し、誰かと共にありたがる。 異常なまでの寂しがり屋なので常に誰かを求めており、一人きりにされると不安を感じ始める。無視されると精神的に不安定になる。 ありとあらゆる人間と関わりを持ちたがる。とにかく寂しいため誰かといたいし誰かに構ってもらいたいし気にしてもらいたい。 いわゆる構ってちゃん。 ・【 】について 排他的な性格だった。無口で表情が乏しく、とにかく人嫌い。 社交性は全くなく、お嬢や身内以外の人と話すことを嫌う。 お嬢の前では比較的表情豊かだったが他者に対して極端に否定的。 態度が悪い。お前に興味がないという感じを匂わせてくる。お嬢には気が狂うほど甘い。 暴力的。 ・【 】の認識について 自分とは別の存在であり、盲目的に愛している。彼に尽くすことも大切なことだと考えており、理不尽に自分を作った彼を恨んではいない。 とにかく彼を強く愛しており、彼のために行動する。彼を否定されたくない。 寂しさに囚われ寂しいかそれが少しでも癒されているか否かで物事を判別するため怒ったり楽しんだりすることはあまりないが 、彼に関してなら怒ったり喜んだりする。 ・その他 ドSで人が自分のせいで泣いてるとゾクゾクするタイプ。人に対して加虐的だったり性的に触れたがるのは自分を見てほしい、構って欲しいという欲求以外にそもそもそういう気質だからというのもある。 以下、獲得AFと呪文。シナリオ名の記載なし。 『獲得AF』 『茨の破片』 あの時持っていた茨の破片。いつの間にか手元にあった。このAFを持っている限り、PCは短期発狂する際に幸運判定を行い成功すると発狂を回避できる。この幸運判定自体は成功失敗問わず三回しか行えず(1シナリオにつき三回ではなく全体を通して三回)、三度判定を行うとこのAFは手元から消失する。またKPからの許可が得られれば一度幸運判定に失敗してもまだ使用回数が残っているなら振り直すことも可能。 ただしこのAFを使用して幸運判定に失敗し発狂する場合は発狂内容が 『ラプンツェル(今、この状況に関する記憶を喪失する。何をどこまで忘れるかはKPとPLが話し合って決定する)』 に固定される。普通の短期発狂と同じ扱いになるため精神分析等は適用される。 「君を迎えに来たんだ!」 他の人よりは微かな狂気。その証。 AF『定義のための知識』 ポケットに入れられていた謎の電子部品。調べても何かわからず、使い道も不明。KPC2のポケットにも入れられていた。 これを持っている間、PCたちは知識技能の成長ロールを行う際その技能値に-10の補正が入る。 例えば医学50があった場合、成長ロールを行う際のみ医学40で判定することになる。それ以外の時は元の値で判定可能。 このAFの効果は本シナリオの成長ロールから発揮される。 感謝のしるし。至高とする知識を得るための助力。 『取得呪文』 「呪文名なし(シナリオに記載なし)」 使い手をドリームランドおよび覚醒の世界の支配者とする強力な呪文。 呪文を使う場合の手順は以下のとおりである。 使い手は、まず、[呪文の使い手の<POW×5>の半分の値]をロールする。 →失敗した場合、次の段階へは進めない。 →成功した場合、続けて<INT×1>のロールを行う。 POWとINTのロールに成功した場合、以下のコストを支払う。 呪文を使う際のコスト[1POW(永久喪失)/1D3INT(永久喪失)/2D6正気度ポイント] 探索者が更に覚醒の世界(探索者が普段生活をしている世界)においても支配権を握りたい場合、加えて<POW×1>をロール。 呪文には繰り返し挑戦できるが、2回目のロールに挑戦する場合、先にコストを支払う。 呪文の工程1に関して、2度目以降は、コストを支払ったのちの<POW×5>の値でロールする。半分にする必要はない。 「シュブ=ニグラスの招来/退散」 基本ルールブックP262参照 『その他特記』 ドリームランドにてチョウドラゴンを一匹手懐けている。 ステータス+5 本来ならDEXのみに+5だったが極端に高くなったため20で打ち止めし残りを他ステータスに振り分け。 以下、ゾディアックスクールネタバレ 『暗黒の祖先』 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 1d6▶︎50 『HO 巳/苗字「己」 “成長”させる才能 あなたは他者を成長させることに長けている。 あなたは三度だけ、他者のダイスに50%の補正を付けることが可能。ただし、100%を超えたとしても出目で100が出た時は致命的失敗の扱いになる。 『暗黒の祖先』 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 ▶︎蛇人間 『正体』 側近であり暗殺者でもあった。が、関係ない人もお嬢に近付いていたから殺していた。有能だが制御ができないのでマイナス。 己 空白 己が空白な男
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG