キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
音無 楓(おとなし かえで)
ID:4053678
MD:5a2925d52941e21857f2f83c698c4f30
音無 楓(おとなし かえで)
タグ:
AZM
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HO3 追跡する探索者 HOの事件当時は理系大学生で研究室に所属していた。 招来は研究職について、難病の特効薬を開発することが夢だった。 しかし過去の事件からその夢を諦め、自由の効く探偵を目指す。(刑事も考えたが制約がありすぎるのでやめた) 過去の真相を知るため、他の浮気調査と人探し専門の探偵事務所で探偵業を学ぶ。 所長に良くしてもらったため恩を感じている。 探偵事務所のパートをしたり夜中にホストをして稼ぎ、自分の事務所を晴れて設立。 事件を起こした犯人を必ず見つけ出すことを決意しているが、その先にどうするかは考えていない。 しかし、相手が万が一逃走したり、立ち向かって来る事態を想定してあの日からストイックに身体を鍛えている。 趣味や娯楽をほとんど捨て、毎日キックボクシングジムに通い、月1回のアマチュア大会に出場し、優勝することもある。 唯一の癒しは酒とつまみ。響をロックで飲むのが好き。あときゅるっとした女の子。 (キャラシ作った時にアマプラでMIU404を見た影響があるキャラ作り) 【一人称】俺 【二人称】アンタ/きみ 【性格】チャラ男(何故かツンデレ気味) 【誕生日】6/27 【職業技能】探偵(サプリ2015) 【趣味技能】いつか対峙するためのボクシング、過去の真相を追うための人類学 など 【ダイス結果】 STR:11 CON:12 POW:14 DEX:17 APP:16 SIZ:14 INT:15 EDU:18 SAN:70 幸運:70 IDA:65 知識:90 耐久:13 MP:14 職P:360 趣P:130 DB:+1D4 https://cthuwebdice.com/ 通過シナリオ20210807 NOBODY*2 ------------ネタバレ↓----------------- HO3 追跡する探索者 あなたは過去に両親を殺されている、その犯人を見つけ出し両親がなぜ殺されたのかを知りたいと思っている。 あらゆる探索技能に+10 また追跡と人類学に補正がかかり+20となる DEXに固定で+3 1【隠された素顔】 あなたは6年前両親を亡くしている。ある日何者かに殺害されたのだ。 あなたは外出から帰宅し違和感を覚えリビングへと向かうと、犯人が両親を殺害し逃げ去る現場を見た。 犯人は美しい顔の男であったこと、犯人が書き残していったNOBODYという文字を今でも鮮明に覚えている。 そして犯人が逃げ去ったあとわずかに息があった父の最後の言葉を聞く、曰く「―――殺さなくては」と。 それだけ伝えた後に父は息を引き取った。 両親が死んだ後、妙なことが起こった。両親の死体は回収されこちらに返されることはなく、メディア規制もされており事件が表に出ることはなかった。 存在を消されたのだ。 抗議しても「あなたにはその権利はない」と何も聞かされることなく全てが闇に閉ざされてしまう。 そして今現在街でまた「NOBODY」という文字が書き残される事件が発生している。 この事件を追いかければ両親の死の真相や犯人にたどり着けると貴方は考えた。 そして事件を追いかけているある日、貴方のもとに電話がかかってくる。 「6年前の事件の真相を知りたくはないか」と 電話越しの男の声は――――忘れもしない両親を殺した犯人の声だった。 2【隠された過去】 幼少の記憶があいまいだ、というのも10歳より前の記憶がない。 子供のころから何度も同じ夢をみる―――「真っ暗な部屋に閉じ込められて怪物に食べられてしまう」そんな夢だ。 夢の終わりにその部屋から誰かが自分を助け出してくれる、そしていつも目を覚ます。 夢に出てくる人をあなたは無意識に探している。 あなたのは『目的』は 1.【両親を殺した犯人を探し真相を知ること】 2.【夢に出てくる人をみつける】 の二つである 君は犯人の指定された場所へと向かうだろう。このことは他言無用だと告げられた。 危険がないわけではないだろうがあなたはその場所へと向かう決心をした。 ◆前編終了 幕間成長およびSAN報酬 SAN<1d10+1d6> 好きな技能に<1d10>成長→人類学+10 目的の達成で1目標につき+5のSAN回復 両親を殺し、犬を殺したということがわかった。 【HO3に秘匿情報】 同じような光景を過去に見たことがある 外出から帰宅し違和感を覚えリビングへと向かうと、犯人が両親を殺害し逃げ去る現場を見た―――見ていたはずだ.....そして犯人が逃げ去ったあとわずかに息があった父の最後の言葉を聞く、曰く「―――殺さなくては」と。 それだけ伝えた後に父は息を引き取った... いや、あの時確か父はこういった「―――HO3を殺さなくては」 頭に頭痛が走る、ノイズ混じりの映像が頭に流れていく 外出から帰宅し、両親がリビングに待っていた。 手にはナイフが握られており両親はぞっとするような笑顔でこういったのだ 「処分しなくては」と 後ずさりまずは自分の部屋へと逃げた。 ガチャガチャと自分の部屋をこじ開けようとする両親が怖かった、死にたくない...どうすればいいのだろうと震えながら考えた ――――殺せばいいのだと、自分の頭の中で誰かの声がする。 殺されそうになった、だから殺した 次に覚えているのは両親をめった刺しにする自分だ 泣きながら謝りながらひたすらに刺していた。何度も何度も そんな時、自分の手をつかんだ人物がいる―――――目の前にいる男だった。 「大丈夫だ」とそう言って彼は微笑んだのだ SANC<1d3/1d6+1> 【HO3に秘匿情報】 「忘れないでね」 ゲートをくぐると残像が目の前に現れた。 ノイズ交じりのシルエットの残像が現れ映像のように目の前で展開されていく。 二人の人影は子供だろうか?二人は向き合っていた 「忘れないでね、僕のこと、君のこと」 「うん、もちろんわすれないよ」 「もしもの時のために君にこれを渡しておくね。君は――――」 そこで映像は途切れた 自分はここで誰かに何かを贈った気がする それはなんだったのだろう? SANC<1/1d3> 【HO3へ秘匿情報】 ここに閉じ込められた記憶を思い出す 自分は孤児院で生まれ育った、孤児院は色んな子供がいていろんな教育という名の実験を受けた。実験の一環で真っ暗な空間に何週間も閉じ込められるというものがあった。 真っ暗な空間は音だけが響き、食事を出されるだけだ。 食事の数を最初は何度か数えて日数を数えていたが30を超えたあたりでいつもやめる。 しばらくすると出してもらうことができた ×××が助けてくれた、暗闇の中から自分を助け出してくれた。 「大丈夫だ」とやさしく自分を撫でてくれたことを覚えている。 自分はほかの子供たちと違って養子としてよそに連れていかれた そこでは『一般人』のようにふるまって生きることを強要されていた、人格形成に失敗した人間が社会に溶け込んで生きることが出来るのか、という実験らしかった。 笑い方、泣き方、人間の感情を真似る日々、そんな日々が続きながらも一方で残忍さも教育された ある日犬を与えられた、自分はそれをとてもかわいがったのは覚えている そして数年ほど一緒に過ごした後ナイフを渡されそれを惨殺しろと告げられた 涙を流しながら自分はナイフで犬を殺した。 その日からどんどんと自分の記憶があいまいになり、使い物にならない、失敗作だ、と両親に言われたことを思い出す。 あの夜も両親を惨殺した後彼が現れた ひどく驚いた後やさしく笑って、大丈夫だ。とそう言って自分を抱きしめた 「苦しいことや悲しいこと、全部を覚えて生きていく必要はないんだ」 「これは僕がやったことにしたらいい、君は何も悪くなんてなかった」 「だから、今はゆっくり眠って君は何も知らないまま生きていけばいいんだよ」 抱きしめてくれる彼に縋りつき、自分は忘れることを選んだ。 SANC<1d3/1d6> シナリオ終了 <1d10> NPCの生存数に応じ <生存数d6> 好きな技能に <1d10> 世界の狭間を見たEDU+2 目的の達成で1目標につき+5のSAN回復 ヨグ=ソトースを目撃 +5クトゥルフ神話技能 ハスターを目撃 +5クトゥルフ神話技能 20210807 NOBODY*2 全員生還。倫太郎と伊部さんを一時的に雇うことになった。好きな技能の成長は回避+8。ハウスルールにのっとって成長は応急手当+14。図書館+5。回避+14。星の精に吸血されSTR-3で入院。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG