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クトゥルフ PC作成ツール
なる(NUL.)
ID:4690425
MD:5a7f01ad6f50cb3ed41f9919f823b8f8
なる(NUL.)
タグ:
なる
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
■なる(NUL.) 職業:サイレン清掃会社(ベース:暴力団組員(2010)) 一人称:なる 二人称:お前、名前呼び ■特徴表 戦士・・・周囲の物は全て武器だと考えている。 あらゆる<近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)>技能の基本成功率が50%となる。 格闘センスの持ち主・・・幼い時から道場で鍛えられてきた。 ※鍛えられた訳では無いが元々センスがあった。リーダー仕込みの格闘術である。 素手の戦闘技能3つ(<キック>、<組みつき>、<頭突き>)の基本成功率が50%となる。 ■PC紹介 「ケーキたべたい」 「なるははらへった」 「みんなでなかよくたのしくおしごと♪」 「みんなかぞく けんかよくない」 「なるのかぞくに てをだすな!!」 ■略歴 幼少期は伏せられており特定の人物しかその過去を知らない。 ※詳細は■ネタバレ:サイレン清掃会社に記載 5歳の頃、スラムで路頭に迷っていた際にウロボロス清掃のリーダーに拾われる。 その時からコンピューター等機械類に興味関心を持っていたため、リーダーから 『何もない』ゼロからのスタート、という意味で、【NUL.(なる)】と名付けられた。 プログラミング言語などコンピュータ関係では、「何も示さないもの」を表すのに使われる。 ■パーソナリティ 幼少期に過度なストレスと心身障害によって白髪赤目となった。 また、その時に左腕と右足を失い義腕と義足を装着している。 身体に見合わない巨大な義肢装具であり、生体工学に基づいた制御によって 自身の動きに追従しアシストする「増強義肢装具」のため人一倍尋常でない馬力を発揮する。 (増強義肢装具によりSTR18・SIZ18) 彼女にとって宝物の為、日々メンテナンスを欠かさない。 リーダーや知り合いのメカニックに見てもらっている。 もし粉々に破損してしまった場合、復元するのにかなりの時間を要する。 (人間の腕以上の耐久力はあるチタン製(耐久力40)だが、宝物のため彼女が義肢装具で受け流しする事は先ず無い。或いは、家族の命に危険に晒されるような場合を除いては。) また彼女の太腿には「00.」の刺繍が入っている。 ■人柄 様々な経験と修羅を重ねており、多くの知識を無理やり詰め込まれたが、それらを吸収する素質があった。(INT18・EDU11以上) 物心がつく頃に心が壊されたことにより、既に心はつぎはぎだらけとなっている。 (壊れても元に戻るPOW18) 言葉や文字は拙いものの年相応以上に俯瞰して物事を見ている。 「愛情」というものに強く飢えており、同時に失うことを強く恐れている。 その為に幼少期の頃は、決して友人や仲間、恋人といった近しい存在を作ることはなかった。 また幼少期から様々な人の道具にされながら生き残っていることで、仕事中も「自分は道具である」と 考えており、「死」というものをあまり恐れていない。 昔は一匹狼的な部分もあったが、今ではなりを潜め、 チームプレイや仲間を頼るといった行動も徐々に取るようになっていった。 一方で「家族」や「仲間」への執着心は一層強くなり、自身を顧みない言動も増えている。 ■呪文 ・ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4 と SAN1d6 を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は 1 人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで 1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下 MP を 4 消費した場合 ダメージボーナスが+1d4 の場合:4d4 のダメージ ダメージボーナスが+1d6 の場合:4d6 のダメージを 1R に与える事が出来る。 ・記憶を曇らせる 基本 P255 コスト[1D6MP/1D2 正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象の MP との MP 対抗ロールに勝つ必要がある。 ・精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本 P266 対象は 1 ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。 この呪文をかけるためには、8 マジック·ポイントと 1D8 正気度ポイントのコストがかかり、3 ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。 呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。 自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 ■ネタバレ:サイレン清掃会社 ◆HO3:刻印物「君は知っている/予備の担保」 ◆HO3:君は誰よりも邪神に詳しい。 君はとある教団に育てられた過去がある。人並外れた身体能力と精神力はその時培った、しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。意味のわからない神を崇め、様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功し、そのままサイレン清掃に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが、教団を嫌っているらしく、君のような「教団に嫌気がさした人間」が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに、真面目な人間だったのだろう。嫌な思い出でもあるため、教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている。どんな入れ墨かは PL の好きに設定して良い。またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 また、教団でなにをされていたのかは PL が好きに設定していいが、人間を辞めるような設定は避けた方がよい。教団の名前や詳しい設定は決められない。 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30 される ・STR+3(超過可能) ▼推奨技能 ・多種の肉体戦闘、回避 ▽特記 君は 1〜10 の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 ■補足(教団) ======不明======== ■補足(幼少期) 幼少期はカルト教団によって育てられる。 刺繍はその際に入れられた。 4歳の頃に左腕を失った。 5歳の頃に右足を失った。 足りぬ、足りぬ、まだ足りぬ。 そういって心身ともに朽ち果て繋ぎ朽ち果て紡ぎ つぎはぎだらけのからだがうまれた。 つぎはぎだらけのこころがうまれた。 それだけ そんな彼女の誕生日に、誰かが言った。 『いきなさい』 そう言われたので、彼女は逃げた。 その時に誰かに貰った 大切な義腕と義足 それが私にとって "初めて"の誕生日プレゼントだった。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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