キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
試作1-81番 宵 よい
ID:4968165
MD:5ab6d791db828a05a50b2770cb53c621
試作1-81番 宵 よい
タグ:
シュウ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
月海の探索者(HO1/HO2)は「電子工学」or「化学」or「コンピュータ」(どれかひとつ)をINT*5 ポイント分、キャラシ作成時に取得できる。 その技能で以下の攻撃を扱うことが可能。 ・電子銃 ダメージ 3d5(1 ラウンド 2 回) 魔法使いの障壁は破れない。 ・電子シールド 2d10 ポイント分の装甲 魔法ダメージを受けると装甲ポイントはどんどん削れていく。壊れた際は装甲を超えた分のダメージが入ってしまう。 一度の戦闘で一度しか使用できない。 また、INT の値を 3d6+3、15 以上で作成すること。 成長の仕方、寿命は通常の人間程度のもの。 ・現実世界に行った場合:本の世界の探索者はこれから現実世界を冒険する"探索者"として生きることになる。圧倒的な科学力も不思議な魔法も使えないただの人間となるが、新しい世界はきっと新鮮な景色で満ちている。 PL は"現実世界の探索者"の新規 CS を作成して楽しんでも良いかもしれない。暮らすのに必要なもの(戸籍等)は PL が望んだ形で現実世界に用意されている。 ・本の世界に残った場合:探索者が今回見聞きしたことを、現実世界の"誰か"が夢として見聞きしてぼんやりと記憶に残すこととなる。この"誰か"は本の世界の探索者と全く同じ見た目・性格の人物かもしれないし、全く違う人物かもしれない。 PL はこの人物を"本の世界の探索者"の記憶や想いを引き継ぐ人物として CS を作成して楽しんでも良いかもしれない。その場合、POW は導入時に振った《3d6》の値を使用してもいいし、使用しなくても良い。 ・シュプルを現実世界に連れて行く場合、普段は黒い子猫として過ごす。しばらく過ごして POW がある程度溜まったらたまに人間の姿にもなれるかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG