キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朴ノ木 時丸(ほうのき ときまる)
ID:3136731
MD:5b31903016d7953ba1fc47c17fdc3352
朴ノ木 時丸(ほうのき ときまる)
タグ:
おキツネさま
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
俺/お前・あんた、呼び捨て(名前/親しい仲)、先生・おじさん(苗字)etc ◆オカルト部に所属している2年の部長。 ◆大らかで細かい事はあまり気にしない。良くも悪くも素直、正直者なので嘘を付けない。かえって面倒、というのが理由。 威勢がよく時に大胆だが、少々自分勝手なところも。新しいもの、ことが好き。探求心いっぱいの年相応の少年。 こういった性格なので、周りを引っ張っていったりとリーダー的素質はある方かもしれない。 ただし欲深くがめつい。下に妹と末弟がいる。 ◇元々オカルトに興味があり、将来はオカルト的事象を解明するような研究者などの職に就きたいと思っている。 (技能から見て、結果的にもしかしたら方向転換してオカルト探偵とかになる可能性もある) ◇興味、趣味から<オカルト>に関心があり、追及するための<追跡>。 噂話を聞く、調べるために<聞き耳><図書館>がある。 結果的によく歩き回ったりするため、<ナビゲート><博物学>持ち。外に出歩くのは結構好き。 調べる際危ない目にも合うことから(崖からの転落など)、気を付けるために<回避><目星>が少し。 将来はオカルト的事象を研究する職に就きたいと思っている。その関係で機械を操作する時の<機械修理><電気修理>、 そして根拠を裏付けるための<化学><写真術><生物学><物理学>、説得力を持たせるための<説得>がある。 ◇鈴灯きいろ(PL:栗)とは同じオカルト部で仲良しの友人。 口数の少ない不思議ちゃん。自分がいるから部活に入ってくれた。 やれやれ俺のことが好きなんだからよ…と口で言っている。満更でもない。友達。ご近所付き合いの幼馴染。 【職業技能】ゴーストハンター[EDU*10+DEX*10](特記有/理由) <オカルト><化学><機械修理><写真術><生物学><説得><電気修理><物理学> 【特記】超常現象に関する<目星>に+10%のボーナス。 【特徴1】アウトドア派 暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。<ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ+20%。 【特徴2】鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが一段階向上する。 ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、一段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 【おキツネさま<共通HO>/探索者作成】 あなたは秋原市で生まれ育った秋原高校に通う高校生だ。 幼い頃から仲の良い4人の幼馴染と過ごすことが多く、放課後は頻繁にオカルト部や友人の家をたまり場にしている。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【おキツネさま】200716 ◆起きたら……夕方!?は~驚いたな…ゆっくり行くかぁ。 ・HO2:西園寺 和希(さいおんじ かずき):和希(PL:杉) ・HO3:矢萩 朔夜(やはぎ さくや):朔夜(PL:saco) ・HO4:鈴灯 きいろ(すずとう きいろ):きいろ(PL:栗) ・桜庭コ ハク(さくらば こはく):コハク、ハク(NPC) ◆HO1:部長 オカルトor新聞部の部長 ◆報酬 ・生還報酬:1d10→ SAN+3 ・桜庭コハク生還:1d10→ SAN+1 ・四之宮玲子生還:1d6→ SAN+3 ・<知識>3C(目星):1d6→ +2 ・<アイデア>5C(歴史):1d6→ +3 ・<アイデア>97F(目星)→ -1 SAN60→40→47 なんとかなったなぁ ◆不定《“オカルト”への執着:2か月》 今後は特に、オカルトへ没頭することになる。自分が正しくオカルトに触れるためにも。 四之宮は今回助かったが、次はこういうことがないかもしれないから…。 ◆幕間成長《10年後の処理》 このシナリオの舞台は2010年の秋だ。 高校を卒業した彼等は数年の時を経て[STR:1d3][SIZ:1d3][EDU:1d6]成長する。 ・STR:+1/SIZ:+1/EDU:+5 ▽【おキツネさま/HO1】ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【部長/公開HO】 オカルトor新聞部の部長 【秘密HO】 ・あなたは何か大切なことを忘れている。 ・あなたは『おキツネさま』に聞き覚えがある。 ・毎日欠かさず取材記録、レポ、日記を付ける。 ■《 探索者について 》 探索者は秋原高校に通うオカルト研究部か新聞部で、昔から仲がいい。 職業技能は『将来なりたい職業の技能』を選ぶか、学生っぽい技能選択でいいだろう。 学生は[STR]と[SIZ]が成長途上で、[EDU]が低いという特徴がある。 ■《 ステータス 》 ・EDUは[6+1d6](7~12) ・SIZは[2d4+6](8~14) ・STR[2d6+3](5~15) ■《 舞台と年齢について 》 おキツネさまの舞台は2010年である。探索者は生還後、他の探索者たちと時系列を合わせる場合は[+10歳]となる。 その際の処理は、シナリオクリア後に説明する。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【52Hzの救難信号】230327 ◆鯨の映画ぁ? ・鈴灯 きいろ(すずとう きいろ):きいろ(PL:栗) ◆報酬 ・SAN回復:1d10→ SAN+2 ・イス人を助けた:1d6→ SAN+2 SAN47→44→48 面白い体験だった ◆AF《白い鯨のスノードーム》 いつの間にか部屋に置かれている。自室に置かれている場合に[CON+1]。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【???】000000 ◆□□□□□□ PCあだ名/愛称、NPC名(NPC)。 ・HO:PC名:愛称(PL:□□□) ◇□□□□□□(シナリオ内のNPCとの関係など) ◆HO: □□□□□□ ・□□□□□□ ◆幕間の成長 ・<技能:□□□>:d→ +[,] ◆報酬 ・SAN回復:d→ SAN+[,] ・好きな技能<技能>:d→ +[,] ・初発狂:神話技能+5 ・□□□:d→ 神話技能+ ・魔導書《???》:[神話技能+?/SAN:1d8→ SAN-8] ・<技能:□□□>C、F、S:d→ +[,] ・<技能:□□□>初期値*1、成功、自由*1:d→ +[,] SAN□→□→□ □□□□□□ ◆不定《□□□:1か月》 □□□□□□ ・□□□ ◆後遺症《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆ロスト処理《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆魔術書《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆呪文《□□□》p.000 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ◆AF《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【???】000000 ◆□□□□□□ PCあだ名/愛称、NPC名(NPC)。 ・HO:PC名:愛称(PL:□□□) ◇□□□□□□(シナリオ内のNPCとの関係など) ◆HO: □□□□□□ ・□□□□□□ ◆幕間の成長 ・<技能:□□□>:d→ +[,] ◆報酬 ・SAN回復:d→ SAN+[,] ・好きな技能<技能>:d→ +[,] ・初発狂:神話技能+5 ・□□□:d→ 神話技能+ ・魔導書《???》:[神話技能+?/SAN:1d8→ SAN-8] ・<技能:□□□>C、F、S:d→ +[,] ・<技能:□□□>初期値*1、成功、自由*1:d→ +[,] SAN□→□→□ □□□□□□ ◆不定《□□□:1か月》 □□□□□□ ・□□□ ◆後遺症《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆ロスト処理《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆魔術書《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ◆呪文《□□□》p.000 □□□□□□の呪文 ・コスト:[MP:8/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:1R/対象:10m以内] ・効果:[HP:1d8/CON:1d3(永久的)/犠牲者・目撃者:SANC<0/1d3>] □□□□□□ 呪文の使い手と対象のMPを対抗表に従って戦わせ、 勝った場合対象の手足のうちどれか1本をしぼませ縮ませることができる。 ◆AF《□□□》 □□□□□□ ・□□□ ───────────────────────────────────────────────────────── 【 通過シナリオ 】 01:おキツネさま|02:52Hzの救難信号|03:|04:|05:|06:|07:| 【 通過予定シナリオ/確定 】 【 通過予定シナリオ/未定 】 【 回したいな~なシナリオ メモ 】 【 メモ 】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG