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クトゥルフ PC作成ツール
アーリンダル
ID:5077575
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アーリンダル
タグ:
煌煌
HO輝
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
▍職業ベース:作家+古物研究家 [EDU*20] 職業技能 :オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、目星、歴史 └芸術(詩) └ほかの言語(ラテン語) ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ▍アーリンダル 本名:Vilmantas Rishi Elton(ウィルマント・リシ・エルトン) Color:#704158 一人称:ぼく 二人称:きみ 第一話 12歳くらい ほっそい、寝てるか本読んでるかの2択 第二話以降 +20歳 身長のわりにほっそい。燃費が悪い。寝てるか本読んでるか詩を書いているかの3択 Vilmantas:リトアニア語のviltis「希望」とmantus「知的」またはmanta「財産、富」の組み合わせ Rishi:サンスクリット語で「賢者、詩人」を意味し、おそらく最終的には「見る」という意味の語根に由来 Elton:地名由来、養父の姓をそのままもらった ▍人物 ・0~7歳 学者だったらしい養父に育てられた。その頃から家にある本をありったけ(絵本から難しい学術書や論文まで)読んでいた。 年齢のわりにとびきり難しいことを唐突に言ったりする。そのため、養父とその学者仲間たちの会話に混ざるのが好きだった。 養父と親しくしていた学者仲間が開花病にかかり、災花と化し養父を襲った。その際助けに入ったのが黄金の夜明け団。そのまま引き取られる形で入団。 ・7~12歳 引き取って育ててくれた黄金の夜明け団には恩を感じている。同じ境遇のせいか必然的に仲良くなった子どもたちのことをとても可愛く思っている。 ぽやぽや、おっとりしている。常に眠そう。 教団内で読める本は一通り読み、受けられる教育は積極的に受け、行われる訓練にも励んだ。たとえそれが実験だろうと何だろうと、そうするのが今の世を生きる上で必要なことだと理解しているから。 達観している感じ、大人っぽい。正論を言うので現代の常人大人が見たら生意気ともとられるかもしれない。 ▍花 / 武器 / 芸術 ・花:ナナカマド 「慎重」「賢明」「私はあなたを見守る」 ・武器:槍 形状はハルバードとかバルディッシュみたいな感じ。 柄がながい。バトン部のように華麗に扱う。 ・芸術:詩 賢いらしいので文学っぽい技能がいいと思って思い浮かんだのがゲーテだったので詩にしました。 学者か論文か?みたいな普段の言動と違い、抒情的で愛のある詩を書いているかもしれない。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ▍ 共通HO あなたがたは黄金の夜明け団が保有する旧神の血を継ぐ者 「神器」である。シナリオ第一話開始時点で10~16歳の少年少女であり5年ほど前に夜明け団に所属した。(夜明け団に来る前の経歴はPLが自由に決めてよいが、PC達は全員実の親や兄弟は居ない。育ての親や義理の兄弟などは可) あなたがた4人は何の旧神の血を引いているのかが不明というイレギュラーな存在である。ただし他の神器のような異能も無いためモルモットのような扱いを受けてきた。今回、ほぼ「処分」と同義である「花」の適合試験を受けることが決まっている。 今、世界を惑わせているあの奇病を人為的に発症させることで 高い身体能力を持つ兵士を生み出すためだ。 無論、適合が失敗すれば「開花」し 異形となり処分されるだろう。 また 人体実験を受けてきた影響か、そのほかの影響なのか あなたがたは突出した能力と引き換えに欠陥を抱えている。 (第一話で適合を行うため 体に咲かせる花を決めておくと良いだろう。特に種類や数に指定はない) また、「本名」で呼ばれると体の自由が利かなくなる特殊な魔術をかけられているため 基本的にお互いに本名を明かしてはならないという決まりがある。そのためコードネームでお互いを呼び合うこととなる。(これを夜明け団内では「禁門」と呼ばれている) ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ▍HO輝 「アーリンダル」 あなたは焦がれる。 あなたは賢明であり、懸命でもある。危うさを秘めた、孤高の天才だ。 (賢く先見の明があるが打たれ弱い。その機転の良さは仲間がいてこそ発揮されるかもしれない) INT 2D6+9、CON 2D6 特徴: ≪慧眼≫SAN値を1D3支払うことで自他の技能の失敗を探索、戦闘ともにカバーすることができる。技能が失敗したタイミングで宣言し、「自分が」同じ技能の振り直しを行う。振り直しは1つの失敗に1回のみ挑戦可能であり、失敗した場合はカバーの対象が受けるはずだったデメリットを自分が請け負う。(戦闘中にほかのPCの回避をカバーし、失敗した場合自分がダメージを負う。ファンブルのカバーも同様にカバー失敗の場合は自分がデメリットを引き受ける。) ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ▍履歴 【煌煌】2024/01/09-21 エンド3B:「救済の詩編」 (備考) 特殊な世界観であるため継続でシナリオを遊びに行くには夢シナリオなどに一部限定されてしまう。グロマの語る後世に至るまでどのような人生を送っていたのかなどを決めるのも良いだろう。現代コンバートなども自由に行って良いが、その場合は全くの別人として新規キャラクターシートを作成する必要がある。 また、同卓者でこの世界観でまだ遊びたい、という場合は自分たちでこの世界観を用いた物語を綴っても良い。(その場合有料、無料問わず作成したシナリオの頒布は禁止とする。あくまで身内で遊ぶ範囲に留めること) (後遺症) ・自身に寄生した花を治療して取り除くのであれば、同時に幾分か体力と精神力を喪失する。STR-1、CON-1、POW-1 また、花によって得た特殊能力が剥奪される。 ・寄生した花をそのままに生きる場合、対策せずに日光の下動く場合 一定期間ごとにダメージ1D3 を受ける。この期間は参加する卓によって個別に設定すること。(外套などを着れば軽減はできるだろう) (個別後遺症) HO 金:「聖杯の主」 夜明け団を継ぐ場合この後遺症がつく。生涯皆から慕われることとなるだろう。イギリス内であらゆる交渉技能が+10% HO 碧:「夜明けの英傑」 夜明け団で戦い続ける場合この後遺症がつく。生涯武術を極め続けるため あらゆる戦闘技能に+20% HO 輝:「伝説の詩人」 グロマと共に人々を導く場合この後遺症がつく。人々を惹きつける魅力を身に着けるためあらゆる芸術技能の初期値が「10」になる。 HO 煌:「まつろわぬ半神」 どのような今後を過ごそうともこの後遺症がつく。特に付与されるステータス増強がない代わりに、花を除去しても不老不死となる。人として生涯を終えたい場合は貴方がそう願えばそれも叶うことはできるだろう。死後旧神や邪神達からスカウトが来るかもしれない。その場合名もなき神の一柱として今後を過ごすのかもしれない。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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