キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一之宮 世界/いちのみや せかい
ID:5263002
MD:5c238dfe7e6dcdf6af73994837fbd592
一之宮 世界/いちのみや せかい
タグ:
灰になってよかった
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「俺はいつか世界を回す男だ」 「俺の辞書に不可能という文字はない。世の中には既に行った事とこれから行う事があるだけだ」 「俺は、一ノ宮世界は、弱くあっちゃいけないんだ。……そうだろ?」 ----------------- ◆基本情報 一之宮 世界(26) ・一人称 俺 ・二人称 お前/名字呼び捨て ・好きなもの ルービックキューブ、旅行、読書 ・嫌いなもの 不自由、タバコ、野菜全般 ・誕生日 1/24 ・カラーコード #52e067 ◆特徴表 ・1-9 一族伝来の宝物 ・4-6 寄せ餌(1d6→6) ◆職業ベース ビジネスマン(2010) ◆メモ 日本有数の企業グループ「一ノ宮グループ」の御三家、一ノ宮商事の御曹司。一ノ宮グループは歴史を遡ると江戸時代から続く大企業で、現在では銀行から総合商社、重工業などかなり手広く事業を展開している日本で知らない者はほぼいないレベル。 そのグループの中でも特に大きく御三家と呼ばれる一ノ宮商事の現会長の一人息子として生まれた世界は、幼少期から経済学や帝王学をはじめとした人の上に立つための力を叩き込まれた。本人の飲み込みもよく、挫折を知ることなく年を重ね、現在ではその若さで一ノ宮商事の専務として活躍している。入社した当初は親の七光りだという者も多かったが、自らの実力でそれを黙らせている。 そのような失敗知らずの人生であるため、性格もかなりの自信家でプライドが高い。難しいと言われることほどやりたがるようなタイプであり、敢えてハードな道を選択するため部下はいつも苦労している。また自由人でもあり、自らが面白いと思わないことは絶対にやらないという頑固な部分も存在する。だが竹を割ったような性格であるため、好き嫌いは分かれるものの悪人ではない。 そのように自らの人生の成功を疑わないストレス知らずの人間のように見えるが、過去に一度だけこの人生から抜け出したいと考えたことがある。 11歳、小学6年生の出来事だった。その日もいつも通り授業を終え、家に帰ろうとしていた。曲がり角を曲がったとき、突然知らない男に口元を抑えられ路地裏に連れ込まれる。男は世界のことを知っており、彼を誘拐して身代金を要求しようとしていた。偶然にも通りがかった民間人の通報により事なきを得たが、その日の夜彼はふと思った。「あのまま誘拐されていれば、誰も自分を知らない場所に行ければ、もう頑張らなくていいんだ」と。 日本を牽引するような会社のトップに立つ父親は尊敬している。彼のようになりたいという気持ちは本物だし、両親の期待に応えたい。何より頑張っている自分も好きだ。でも、果たして自分はどれだけ歩き続ければいいのだろうか? 必死に努力して学生時代を終えて、一ノ宮商事に入社し、父の跡を継ぎいつかは会長職に携わる。定年するまであと何年ある? 自分はあとどれくらい気を張って努力し続ければいい? 一度考え始めると止まらなくなった。その気持ちを断ち切ろうと努め、実際現在ではそのようなことを考えることもほぼなくなったが、あのときの記憶が妙に胸の内で燻っている気がする。誘拐されたい、という気持ちは未だ頭から消えることはない。 ◆雑記 一家伝来の宝物→日本刀。江戸時代から受け継がれてきた名刀らしい。 -----------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG