キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
春藤 満志
ID:3396231
MD:5c858a1000c7e218bbccd41eaebf639d
春藤 満志
タグ:
URAMIZU-SAN
高校生(通常作成ルール)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆春藤 満志 [はるふじ まんじ] <作成ルール:クトゥルフ2015基盤 / 職業:ネットタレント>(クトゥルフ2015のP11参照) ◆職業技能ポイント:EDU(18)×10 + DEX(15)×10 = 330pt ◆職業特記:【APP+1】または【CON+1】。ネット上のうわさ話に関する《図書館》に【+10%】のボーナス。 ◆職業技能:《芸術(歌唱、演劇、ダンス、楽器演奏など)》《コンピューター》《心理学》《説得》《電気修理》 +個人的な関心の技能3つ…《聞き耳》《目星》《精神分析》 ◆興味技能:《図書館》《電子工学》(※興味技能ptのみで取得した技能だけ記載) ◆特徴表◆(使用するか否かはKP判断に任せる) ①[2-1:手先が器用]…任意の《制作》1つの基本成功率が【50%】となる。さらに《機械修理》および《電気修理》に【+10%】。 ┃ ┣★《制作(料理)》の基本成功率が【50%】になるよう、【その他】欄にて調整。 ┗★《機械修理》《電気修理》それぞれに【+10%】を【その他】欄にて追加。 ② [4-7:眼鏡を掛けている(D)]…探索者は常時眼鏡を必要とする。 ┃ 眼鏡を失えば、視覚に関連する技能はKPの判断で【-20%】減少する事がある。 ┗★【デメリット特徴】1D6×10ptを【興味pt】に追加出来る。…1D6=5×10 …50ptを追加分に加算。 【※】興味ptとして使用・合算すると特徴表を使用しない場合にややこしいので【興味P】ではなく【その他】欄で配分。 └─★《精神分析》に【+10pt】、《オカルト》に【+40pt】を配分。 ---- キャラクターについて ---- ◆進路に悩む高校3年生。 将来の夢は企業所属のYoutuber、もしくはプロゲーマーだが、それだけで食べて行けるのかとやや憂いている大人と子供の中間点。 Azazon.coc()が提供するライブストリーミング配信プラットフォーム、『CTHUtch』(クトゥッチ)でゲームの実況配信などを行っている。 様々なジャンル・年代のゲームを行うので視聴者層は幅広い。 現在は企業2社(プロゲームチーム)から誘いを受けてはいるが エンタメ性は高いが収入を安定させるのが難しいYoutuberか、 eスポーツとして切磋琢磨は出来るが勝たなければ収入や実績を得られないプロゲーマーかで葛藤している。 ◆親は満志の夢を応援してくれているが、それでも「一般的な職に就いて欲しい」と口には出さずとも思っているようだ。 自分の夢に安定性を求めるのはナンセンスなのか、それとも安定性を求めている段階で目指すべきではないのではないのか、と悩む日々。 学校の進路相談員からは「パソコンや機械に詳しいから、ITやエンジニア系を目指すのも一つの道なんじゃないか」と惑わされている。 実に多感で多忙な時期である。 取り敢えず大学受験は視野には入れているので、それなりに勉強は頑張っている様子。 ◆高校の部活はオカルト部に所属。入部当初の理由としては「部活動と称してホラーゲームが出来ると思ったから」。 元々ネット上での「怖い話」や「都市伝説」が好きだったというのもあるらしい。 そこまで本格的に詳しい訳でも興味がある訳でもなく、あくまで娯楽や知的好奇心などの軽い気持ちで参加している。 ◆5月18日 / おうし座 / 好物:ウイダーインゼリー(マルチビタミン)、レッドブル、カントリーマアム / 嫌物:和菓子(あんこ類) 「俺は、『俺がやりたい事を、やりたいだけやる』のがモットーだからよ。そこに『後悔』の二文字を残したくねーんだわ。」 「もし自分で決めたことが、上手くいかなくて後悔してしまったとしたら。その時はすっげー反省してから美味いもん食って寝て、また考えるよ。」 「考えれば考えた分だけ可能性が出て来るんだ。選択肢の多さに悩むかもしれねえけど。でも選べる自由があるのは、それだけで幸せなんだ。」 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ♬【リモコン / kradness&れをる】 【振動覚 / Asian Kung-Fu Generation】 【ヒバナ / DECO*27 feat. 初音ミク】 【Ascension (MitiS Remix) / Dope Arcade】 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 🎮--👾--🎮-[ 経歴 ]-🎮--👾--🎮 ●2020.10.11 生還 ┣●初使用のシナリオでSAN値が80(初期値) ⇒ 77 ⇒ (不定更新) ⇒ 73 ⇒ 79(クリア報酬で回復)となる。 ┣━▲ 発狂無し。 ┣━🎲 CON×5…100F🌟、アイディア…100F🌟、CON×3…98F ┃ アイディア…1C、目星…3C、聞き耳…スペ12、組み付き(初期値)…2C、芸術(口笛)…5初期値成功。CF乱舞。 ┃ ┣━★ 技能成:【目星+3】……【目星:73】へ成長。 ┃ 【組み付き+1】……【組み付き:26】へ成長。 ┃ 【芸術(口笛)+3】……【芸術(口笛):8】へ成長 ┃ ┗🎮 高校三年生として、長いようで短い。短いようで長い。そんな数日間を駆け抜けた。 18歳の楽観的な思考や不安定さ、葛藤、苛立ち、ときめき、決意。それらがまるで本物の青春のようにPLの中を過ぎ去っていった。 後悔したくないから喚き散らしたら、頼れる仲間が全力で考えて導いて共に進んでくれた。本当に心強かった。 素晴らしい高校生活最後の日々でした!!!! 最高の部活メンバーに万感の思いを込めて、ありがとう!!! 👾 《よしよし》に怯え続けた高校生活。常に死と隣り合わせ(物理)の日々。何かと周囲に呆れられつつ可愛がっていただいた。 最後、好きな子と両想い……?になれたり、制服のボタンを全て失ったり、ブレザーの袖を交換した(?????) 10年後、どんな大人になっているのだろうか。また会いたいね!!! - - - - - - [ クリアシナリオ ] - - - - - - ●2020.10.11…【永久の一日 / 作:ポッケ 様】 [ KP … ゆん 様 ] / [PL … シュカさん、真紅さん、浩太さん] / [ PC … 霜月 香さん / 八乙女 美雲さん / 松隈 重幸さん ] .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG