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クトゥルフ PC作成ツール
皇冬華
ID:2863011
MD:5c8d1a1187a9d13526204d06f2dc21e0
皇冬華
タグ:
hayatoCAD
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
見た目は外国人ぽいが生まれてからずっと日本に住んでいる 本を読むのが好きで休みの晴れた日はベンチで本を読んでいる 動物になつかれやすくベンチでうたた寝をしているといつの間にか動物に囲まれていることが多々ある 普段は外科医として仕事をしているが心療内科や精神科の手伝いもすることがある 日本のアニメが好きでヒーローやロボットに憧れてたりする ---ADVANCE--- 1枠目【アニマルフレンズ】 この魔法は取得時から常に術者に『他の人や生物に対して親しみやすい印象を与える』効果を発動し続ける(簡単になつかれる。ただし敵対関係であれば影響外となる) 精神分析及び交渉技能に補正が入る(技能値にプラスや減少無効等)。 MP1d8を支払うことで2d3時間の間、見たことのある一般的な動物への変身能力を得る。 ※外見上の変化のみで基本はステータスに変動は起きないが、変化対象が飛行能力を有する場合同時間飛行できるものとする。また、変身対象によってデメリットが発生する。 解除は任意で行える 《宝玉1つで追加》 動物をもふもふする事でSANを1d3(~6)回復 敵意がある対象には良心の呵責を、敵意が無い対象には激励や鼓舞を与える (──宝玉追加1個───) 視界内にいる味方及び友好的な存在に対して[APP*5](最大95)を振ることで対象の1つの技能を選択して[APP*1(最大21)+消費MP*3(〜5 最大30%)] この技能値上昇は1度で効果が切れる (──宝玉追加1回───) 視界内にいる敵意や悪意を持つ存在に対して[APP*3](最大60%)と[信用]に成功することで、MP1d2点を払って対象の技能値-20する この技能値低下は判定以降のR中継続である 2枠目【アザトースの呪詛】宝玉4使用【SAN-4】 対象のPOWを抜き取ることができる。この呪文をかけるためには4マジック・ポイントと1d2正気度ポイントのコストがかかる。アザトースの秘められたる「名前」を繰り返し唱えることによって、クトゥルフ神話に精通しているすべての生き物に尊敬と畏怖の念を抱かせることができる。アザトースの秘められたる「最後の音節」を知っているというだからである。「最後の音節」はそれだけを取り出して敵に向けて発することができるものである。その場合には抵抗表に従ってマジック・ポイント対マジック・ポイントのロールをする。呪文の使い手が勝てば、対象はPOWを1d3ポイント(1セッション8まで)失う。 ※コストはMP1、正気度1まで減らせる、奪える最大POW12 3枠目【固めて混ぜて(固定流動化)】宝玉1使用【MP-1】 STR1d3(〜1まで)とMP1d9(〜5まで) MPを任意の値追加消費することによって、直径SIZmの範囲内の『自身』や『物体と接触している無生物』の座標と運動を固定する(固定する方向や形は任意) 対象が動いている場合は詠唱(1d2R)を必要とする。 固定している対象は材質としての性質を失い、[消費MP*5(〜8まで)]の追加耐久を得て、[消費MP*1R]の間固定され続ける。追加耐久は1R(12秒)経る毎に下がっていく。 《宝玉1つで追加》 また対象が実体を持つ流動体であった場合、追加でMP5(〜3まで)を消費することで自身の望む形に変化させる事が出来る。 4枠目【運命に逆らう者】 • CONかPOW5(〜2)、他のステータスなら更に+2(〜1)永久消費。SANを1d10(〜5)消費してロスト、死亡(永久消失を含まない行動不可デバフを含む)したキャラクターを復活させる。10Rの詠唱が必要。 • SAN1d3(〜1)と任意のMP(最低2)を消費してMP*1(〜3)のHPを回復させる 5枠目【小さな箱庭】 理想の空間小さな世界そこの創造主となる魔法 小さな箱庭は創造主の退屈を凌ぐ遊びの空間。 小さな箱庭は3つ存在する 箱庭の中には数人の魔法生物が存在する 魔法生物は戦闘力は無く周りの家事などをしてくれる。 MP30(〜20)消費とPOW10(セッション中)をして発動する。 シナリオの舞台と自分だけの空間の1つを繋げる。 SAN1d3(〜1)とMPを対象のSIZ分(/2→/4→/6 SIZ位置に満たないものはSIZ1相当になるように纏めての良い 最低コストは1で端数切り捨て)を消費して、直径SIZm 範囲内の対象と自身を自分だけの空間に強制移動させる。 (拒絶する対象を移動させる場合はPOW対抗。拒否しないものはロール無しで移動できる) この空間は内部を所有者の好きに変えられる。 出来ること:天気の変更、地形書き換え、物質創造(自分の知っている物で複雑な仕組みを持たないもの)など この効果で中の生物に直接危害を加える事や動物の創造は出来ない。 空間内で創造した物を空間外に持ち出す事は出来無ず、空間内の物質で再現した状態を空間外に持ち越すことは出来ない。 この空間から出来るには創造主の許可または創造主の命が無くならないと出る事が出来ない。 創造主は敵意ある者が空間内に居ると出る事が出来ない。 外の景色を好きに見る事が出来る。 出入りは入った場所付近からしか出来ない。 詠唱には20Rかかる。 〔空間1〕<通常の空間。大きな家が1つに魔法生物が数体存在する> 魔法動物と触れ合うことによって動物好きな対象ならば心が癒される(SAN2d6点回復。1セッション1回) 〔空間2〕<晴天の草原。心地よい風が吹いている。お昼寝に丁度いい> この空間で休憩をする場合は良質な睡眠をとることが出来る(MPの自然回復速度が5倍になる) 〔空間3〕<大きな湖。少し暑い気温。泳ぐのに丁度良い場所> 湖の水は例外的に外に持ち出すことが出来、普通の清浄な軟水として扱う。 またこの空間に長時間いれば、寒さによって受けたペナルティをリセット出来る 6枠目【】 ---武道系--- 【武道:三暗刻】 開祖:りょう 杖系攻撃のスペ域+5 【武道:八連荘】 開祖:りょう 杖系攻撃のダイス数+1 ---AF--- 1【AF:指示棒(正式名称:ウェスチェラ)】宝珠1【呼び出し可能】 英国紳士が持っていそうなエレガントな見た目をした杖。表面に幾何学的な線が描かれている。 込められた魔力に応じて表面に神鳴を纏う。その煌めきは所有者を包み、邪なるものを祓う。 技能[杖] ダメージ 1d8+5+db 耐久 30 〘魔のもの〙に対して数値装甲や装甲効果無視のHPへの直接最低ダメージを与える。 杖の所有者(死亡しない限り固定)以外が触れた場合、ステータスがランダムで1ポイント奪われる(1つの対象から奪える最高値はステータス合計5ポイントまで。ステータスは杖内部で別々に保管される) 死亡した対象から奪う場合は1d2-1ポイント 杖に貯蔵されたステータスポイント1/10を所有者に移動出来る(ただし所有者の元々のステータスの最大値は超えない。つまりステータス減少を貰った時に使用出来る) 杖は魔力を貯蔵することが出来、容量は杖内に保管されたステータスポイントの合計(上限400)である。また、セッション開始時に最大容量の半分のMPが事前貯蔵され、PCと同じようにMPが回復する。 MPが貯蔵されている場合は魔力付与された武器として扱う。 内包ステータス STR5、CON7、POW2、DEX5、APP4、SIZ2、INT2、EDU3 呼び出し効果 閉鎖時空や現実の物体が持ち込めない空間等で無ければ、この効果を付与した品を手元に呼び出すことが出来る。 ---通過シナリオ--- 1【死にたがり電車】 出会った怪物/ムーンビースト 上がった技能【POW+3、目星5%、聞き耳5%、信用5%】 2【薔薇の館】 出会った怪物/スぺクトラルハンター 上がった技能【POW+2、目星5%、信用5%、クトゥルフ神話技能+1%】 3【琥珀の牢】 出会った怪物/ヘビ人間、イグ 上がった技能【POW+8、目星10%、信用10%】 4【水底から呼ぶ者】 出会った怪物/グラーキ、グラーキの従者 上がった技能【POW+7、杖+15%、目星+5%、クトゥルフ神話技能+1%】 5【怨みの館】 出会った怪物/ムーンビースト、ナイアー 上がった技能【POW+8、目星+10%、杖+4%、信用+7%(SAN値溢れ1%)】 AF【指示棒(正式名称:ウェスチェラ)】を入手 6【知を孕む母よ】 出会った怪物/ミ=ゴ 上がった技能【POW+8、目星+15%】 7【】 出会った怪物/ 上がった技能【】 8【】 出会った怪物/ 上がった技能【】 9【】 出会った怪物/ 上がった技能【】 10【】 出会った怪物/ 上がった技能【】 11【】 出会った怪物/ 上がった技能【】 12【】 出会った怪物/ 上がった技能【】 13【】 出会った怪物/ 上がった技能【】 ---出会ったPC--- 【紅蓮燃槞刀】 一緒に通ったシナリオ ・死にたがり電車、薔薇の館、水底から呼ぶ者、知を孕む母よ 【イリジア】 一緒に通ったシナリオ ・死にたがり電車、薔薇の館、琥珀の牢、水底から呼ぶ者、怨みの館 【】 一緒に通ったシナリオ ・ 【】 一緒に通ったシナリオ ・ 【】 一緒に通ったシナリオ ・ 【】 一緒に通ったシナリオ ・ 【】 一緒に通ったシナリオ ・ 【】 一緒に通ったシナリオ ・
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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