キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
マツシマ
ID:4720753
MD:5cdd23d88deb0ab20ab5eea31a8b61ba
マツシマ
タグ:
VOID
HO4
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼▼▼ 表面的なデザインは世間に多く出回っている旧型の廉価版に酷似している。大量生産された型なので「どこにでもいる/よく見る」顔と感じる人が多い。 ■STR/CON…内部構造やボディパーツは一部性能が良いものと交換されているので同型のVOIDに比べれば性能も耐久も多少は高い。 ■DEX…素早い動きが苦手。日常生活では安全装置が作動するため、転倒を予防できるが動作に制限がかかる。戦闘などの「激しい動きを伴う/安全の優先度が低い動作時」は安全装置を外す必要があり、それにより転倒リスクが高くなる。 ■APP…整った顔立ちをしているが表情が「微笑み」の状態で固定している。不気味の谷現象が生じているため、人によっては非常に不快に感じる。皮膚はシリコン被膜、頭髪は人工毛かつらなので熱に弱く、度々とろけたりチリチリになる。かつらは時々剥ける。 「人型である以上、対人が目的なのだろう」と捉えてはいるが、見た目に対して気を遣う思考パターンがないため身だしなみが崩れていても気付きにくい。 ■INT/EDU…インターネットに接続できる機械なのですぐ調べる。自分の行動も最適化するようにしている。 ■戦闘技能(回避/組み付き/拳銃) 戦闘技能は主に警察潜入後獲得した。人間を傷つける行為は徹底的に避ける。対象の人間が他の人間を傷つける(その可能性がある)場合のみ、対象の無力化を図るための行動をとる。そのため、戦闘は組み付きと拳銃(足や関節など致死性の低いピンポイントな破壊が可能なため)しか使用しない。(拳銃はほとんど部位狙い前提) ▼身体拡張デバイス_尻尾 低い性能(DEX)を補うための外部デバイス。廉価版や旧型、修理が困難だったり高価でできないVOIDの補助パーツとして販売されている。性急な動きや静止を保つためのバランス補助、振り子の勢いを利用した大振りな動作の安定化を図れる。簡単に取り外しが可能で、生活用は安価で軽く小さいものが多い。性能重視の物はVOIDの重い体躯に合わせた重量で嵩張るため、主に仕事用や趣味用となる。本来は人間用として開発されたものが元になっており、そちらも一部の身体障害者や高齢者などに普及している。 HO4は警察として動くようになってから必要性を感じ購入、使用している。日常生活ではやはり邪魔になる(HO3のデスクをなぎ倒す)ため殆ど外しており、拳銃の所持とセットで使用している。 (参考:https://robot.mirai-media.net/jp-robo-tale/) ■応急手当 人間と接する機会が多いため、必要な知識として習得した。 ■聞き耳 複数の人と同時に関わる機会が多いため、音声の聞き分け機能(音声と環境音、人物ごとの音声の聞き分け)をアップデートしている。 ■精神分析 人間心理については表層的な理解にとどまっているため的外れな言動をしがち。逆に、事実を噓なく伝えるため状況によっては相手が冷静さを取り戻すきっかけにもなる。正論パンチなので成功率は五分。 ■目星 元々カメラ性能が良い。加えて、警察としてもスパイとしても、必要な情報を取りこぼさないよう常に注意している状態。 ■機械修理 元々自己修復機能があるが、警察潜入後はリトから受けたメンテナンスでHO3に疑惑を持たれないよう、目立つ修理は自身で行えるように習得した。 ■説得 精神分析同様。嘘は言わない、警察という立場、APPの低さから成功率は五分。 ■ハッキング 何故この技術を持っているかは不明だが、元々備わっている=自身の本来の使用用途であると考えている。 ▼接続ケーブル ハッキング対象に自身を直接繋ぐ。手入力に加えて、自分自身の計算機能を直に使えるためハッキング性能が上がる。うなじあたりに端子の挿入口がある。 ■コンピュータ ハッキング技能故、プログラムについては詳しい。 ▼▼▼ 「ロボットとは人間の為に存在する物(必ず何らかの理由・目的をもって創造されている)」という前提で思考・行動する。 現状は与えられた役目(スパイ・警察)を全うすることが自分の役目としているが、本来の創造理由を知ることができればそれが最も優先されるべきこととしている。 一人称は「私」、常に敬語。物腰柔らかな雰囲気だが、言葉を聞いてから返答するのに時間がかかってしまうため物わかりが悪いと思われやすい。 個性豊かな他のVOIDに対しては「それが彼らの望まれた姿(役目)なのだろう」と捉えている。 人間に危害が及びそうな場合は身を挺して保護するが、保護対象が複数の場合は助けられる可能性が高い(自分の近くにいる、危険度が低い)方を対象に選ぶ傾向にある。(爆発が起きた⇒爆発現場近くにいる市民より自分の近くにいるHO3を庇う等、対象がどのような存在かは考慮に含まれない) スパローの活動に対しては、協力を拒む理由がないため全力で協力する。 シナリオ通過後 HO3と共にスパローに残る。HO3がスパローを法人化したため公の場で色々な企業と人体に応用できるような機械の研究開発に最初のVOIDとして協力する。 主に人体にも応用できる咀嚼嚥下機能と味覚近くの研究をメインに協力しており、併せて様々な食材のコンポスト化の研究とも協力している(食べたものの処理方法として) 現状ではアンドロイドに摂食機能を付けることが第一の目的になっており、今後段階的にそれぞれの機能を人間に応用できるか研究していく予定 スパロー内ではコンポスト化の研究グループと共に菜園を作っていて販売・広報に活用している。 研究者達には「人間が食べるものを食べら得る量だけ食べてくれ」としょっちゅう泣きつかれている。 不定の狂気 ・細長いものに興奮する/1か月(VOID) 通過シナリオ ・VOID 12/11 1/12,22 2/19 END_A SAN回復 シナリオクリア 1d10 全員生還 1d10 目的達成 ひとつにつき1d3(ひとつ達成) +11 ・#探索者がシャトルランやるだけ 3/12 71回 SAN回復 1d3 +3 ・パンケーキ何枚食える? 3/12 4枚 SAN回復 食べた枚数 +4 ・君のいない世界で愛を謳う エンドA-1 SAN回復 1d6 +2 ・ワールズエンド・アイドルアクト5/29 SAN回復 2d10+1d6 +7 +3 C技能 +5 ・パンケーキ何枚食える? 2回目 1/13 7枚 SAN回復 食べた枚数 +7 ・#探索者がシャトルランやるだけ 2回目 1/13 81回 SAN回復 1d3 +1 ・パンケーキ何枚食える? 3回目 1/28 1回目で失敗 HP-6 ・パンケーキ何枚食える? 4回目 1/28 5枚 SAN回復 +5 ・フカシカ▲▲ 1/28 生還 SAN回復 +1 SAN : 31 → 32 ・押すか、押さぬか 2/25 押さない SAN回復 +5 SAN : 29 → 34 ・同居人がウニになった。 SAN : 33 → 36 ・パンケーキ何枚食える? 5回目 5/25 6枚/7枚目ファンブル SAN回復+6-1 SAN : 36 → 41 ・POMEDESU 5/25 地球を救った,無事に帰ってきた 1d6+1d10,1d4 +9 SAN : 39 → 48 クトゥルフ神話技能 1d3 +1 クトゥルフ : 5 → 6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG