キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Noah・Clarke(ノア・クラーク)
ID:4860424
MD:5d0cf405e19aa37cbf5f65bd3a61e6f6
Noah・Clarke(ノア・クラーク)
タグ:
町田たばこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼職業 警察官:《言いくるめ》《心理学》《説得》《法律》《目星》《聞き耳》《武道》 (向いてるものを選択) ▼特徴表 3-6 格闘センスの持ち主 幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である。 ―――――――――――――――――――――――― ノア・クラーク 171cm 58kg 父親が格闘家。幼少期より護身の術を教え込まれている。 取っ組みというよりは足技でいなす。 家族以外誰のことも信用していない。 相手のことを理解しているような振る舞いをするが、自分に害があるかを判断しているだけ。人を頼ることが苦手。 『信じている。』や『頼りにしている。』ということががあまり好きではない。 にこやかに接していれば大抵の事は上手くいくと自覚し、敢えて周りに優しく穏やかに対応している。 Like :動物や植物 Dislike:人混み、占い、信憑性のない言葉 HO3とは2年前からルームメイト。 ▼不定の狂気 『失貌症』2か月 あなたは人の顔が見えない。 誰の顔を見ても、靄がかかったようになって判別がつかない。 その人物が『誰』であるか判断するためには、 <聞き耳>に成功する必要がある。 (第五寮の寮生以外にはマイナス補正(-30)がかかる) また、人間に対しての<心理学>に-50の補正が付く。(これは対抗心理学にも適用される) ▼取得呪文 FRaTRlCiDE時取得 ・呪文「さまよえる魂の導き」 (「亡霊に命令する」基本ルールブックP.283参考) 特定の質問に答えさせるために亡霊を呼び出す。 つなぎとめるための媒体(物品のみ)一つが必要。 思念が弱い亡霊の場合、呼び出すことができるのは数十分程度であり、音声を発することはできない。身振り手振りでのみ意志疎通が可能。 媒体を破壊することにより、呼び出されている亡霊を消し去ることができるが、これはこの呪文で呼び出された亡霊に限らず、亡霊の思念の強さに関係なく行うことができる。 呪文をかけるのは太陽が沈んだ後でなくてはならない。 コスト:6マジック・ポイントと1d2の正気度。 蝋燭に火をつけ、祈る。複数人での協力が可能。協力する場合、コストのうちマジックポイントは分割して負担。正気度喪失は全員に起こる。 成功すると蝋燭の火が大きく三度揺れる。弱い亡霊の場合は蝋燭の火が尽きるまでの時間、その場にとどまることができる。 魔術の素養のある人間の協力が必要。 REGICiDE時取得 【呪文『神格との接触と退散/グラーキ』】 【接触】について 湖畔の住人、旧き神『グラーキ』と接触する呪文。 呪文の使い手はPOW1ポイントを犠牲にし、 正気度を1d6消費してセヴァン渓谷に棲むグラーキと接触する。 (POWは永久消失となるが、POWの低下によるSANの減少は行わない。 幸運はPOWに準じて減少する) 成功のチャンスは<幸運>ロールの半分の値を同じ。 失敗した場合、再度チャレンジすることができるが その場合、<幸運>ロールはそのままの値で挑戦することができる。 【退散】について 退散を行う場合、まず『グラーキ』の前にいる必要がある。 呪文の使い手は25のマジック・ポイントを支払う必要がある。 また、消費するマジック・ポイントが25に満たない場合、不足したマジック・ポイント1に対し成功率が5%低下する。 呪文が成功したかどうかはかけ始めてから3ターン経過し、詠唱が完成する瞬間に判明する。 戦闘ラウンド中に詠唱を行う場合、3ターン消費する。 詠唱者は回避やその他の行動を行うことができない。 また、呪文の使い手は呪文の詠唱が始まった段階で1d5正気度ポイントを喪失する。 呪文を唱え始めるためには詠唱者がPOW*3のロールに成功する必要がある。 失敗すれば次のターンに再度挑戦することになる上に、<アイデア>に成功した場合、一時的発狂に陥る。 このPOW*3のロールの前に詠唱者に対し<精神分析>に成功している場合、POW*3ではなくPOW*7のロールとなる。 どちらも複数人でマジック・ポイントを負担して消費することができる。 マジック・ポイントを出しただけの探索者は詠唱を行う探索者として換算されない。 (その他の行動(回避含む)を行うことができる) 正気度の喪失は詠唱者にもマジックポイントを出しただけの探索者にも起こる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG