キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大蔵 大志
ID:5200747
MD:5d273717a8f91003facef4ca3e87f24a
大蔵 大志
タグ:
失踪
HO2
第2陣
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大蔵 大志。 見た目通りの中年男性。のんびりとした性格だが、怒らせると怖い。 主に巨体を上手く使った質量攻撃が主。 趣味は服によるおしゃれだが、あまり知られていない。 -寄せ餌:ー1:人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 -カナヅチ:ー1:水泳の初期値が1%になる。 +往生際が悪い:+1:1セッションに1回のみ失敗した技能ロールを振り直すことができる +カリスマ:+1:POW+1、交渉系技能に[INT×3]%を加える +格闘センスの持ち主:+1:素手の戦闘技能3つ(<キック>、<組みつき>、<頭突き>)の基本成功率が50%となる。 ●MA(マーシャルアーツ)について。 ・夜来亭では、MAと武道は同様のものとします。 ・MAを習得するためには、体術系のいずれかの技能を60%以上習得していることが前提になります。 ・MA習得者は、攻撃時に組み合わせロールを行い、成功することで「基礎ダメージを2倍」にすることが可能です。この際、MAのみが失敗し、元になる体術技能が成功した場合は、MAボーナスなしで攻撃を行って構いません。 「組み技」を使用することが可能です。 基本的に、「組み付き」のみが「組み技」系列になります。別の系列の技は使用できません。 例えば、MAと組み付きを基本としている探索者が、組み付けない対象を拳により攻撃するとき、MAボーナスは発生させても構いませんが、 [組み技] ・サルト 対象を掴んで投げ落とします。ダメージは[基礎1d6+MA1d6+DB]。対象にはショックロールが発生します。また、高いところから投げ落とすなどの場合、対象に追加で落下ダメージが発生する場合もあります。 ・タックル 対象Aに体当たりし、二人目の対象Bへとぶつけます。この場合の対象Bは壁などでも構いません。対象Bが生物であった場合、MA組み付き所持者であっても、受け流し行動をとることはできません。 対象Aへのダメージは、[基礎1d4+MA1d4+DB]。何かにぶつけた場合は追加で1d4点となります。ショックロールが発生し、成功した場合も更に、DEX5に成功しなければ転倒状態となります。 対象Bへのダメージは、1d4点のみの物理ダメージです。対象Bへの追加効果などはありません。 ・またMAとは直接関係ないですが、組み付き系統の攻撃は基本的に、「SIZ18を超えるもの」や「著しく人型からかけ離れたもの(不定形など)」には通用しませんのでご注意ください。獣型は、自身のSIZ以下のものであれば組み付くことが可能です。その他、組付きに関する拡張ルールもありますので、別個、組み付きの項目もご覧ください。 ///////////////////////////////////////////////
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG