キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ガーデンオーダー PC作成ツール
天羽九斗(アマバ クト)
ID:3527585
MD:5d3ed970c033a77570a60d5e3a391675
天羽九斗(アマバ クト)
タグ:
なぐさPC
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP・MP
特性能力:
発火能力
精神投影
風候操作
電磁操作
光波干渉
重力操作
感覚強化
氷結能力
物質転移
身体強化
音響操作
空間歪曲
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
基礎値
ランク
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
15+
ボーナス(合計3点)/ 計
点←
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
その他修正
成長での修正
能力値
基礎成功率
%
%
%
%
%
成功率への修正
成功率
%
%
%
%
%
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
チェックを入れると自由に名称を入力できます
ライフパス
名称
効果・解説
経歴
←自由入力
GARDEN
養護
捕獲
事件
警察
防衛軍
協力企業
他の事務局
他の支部
秘密結社
研究所
救出
生活の糧
復讐
正義の味方
大切な人
オーダー
戦闘好き
弱み
潜入
出自
←自由入力
政治権力
資産家
名家の生まれ
医療関係
大企業
研究所
町工場
法の番人
軍人
報道関係
GARDEN
剣術道場
武術家
スポーツ一家
芸術家
施設
普通の家庭
貧窮
帰国子女
結社の一員
経験
←自由入力
戦闘訓練
入門
鍛錬
特殊部隊1
特殊部隊2
入隊
危険物取り扱い
冒険家
マスメディア
警察/探偵
医者
研究員
ライセンス取得
起業
学生生活
マニア
趣味
マリンスポーツ
スカイスポーツ
ハッカー
境遇
←自由入力
平凡
永劫の別れ
長期入院
大事故
死と再生
喪失
殺傷
ニュース
海外生活
大成功
トラウマ
逃走
恋愛
転居
大きな転機
一所懸命
大失敗
親友
約束
記憶喪失
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
特性能力
特性能力
判定
対象
属性
射程
コスト
効果など
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
インプラント
インプラント
部位
グレード
効果など
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
特技
特技
効果など
前提条件
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
技能
初期値
配分値
成長分
その他
合計
C値
特性能力
当て身
近接武器
銃器
飛び道具
回避
威圧
運転
運動
応急手当
隠密
解錠
観察
機械修理
交渉
コンピューター
捜索
調査
追跡/逃走
抵抗力
特殊機械操作
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器と防具
種別
常備
P
種別
属性
攻撃
対象
射程
防御力
行動
備考
切断
銃弾
衝撃
灼熱
冷却
電撃
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
合計:
P
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・携行品
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
価格総計
pt
うち初期作成分
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
用途
ランク
特技
技能
能力
アイテム
合計
残り成長点
使用成長点
点
点
点
点
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
コールサイン
タグ
スペックカラー
年齢
性別
身長
体重
位置
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※技能表の〈当身〉は〈魔術〉とする。 このキャラクターの当身の値は50。 人間と白狐の間に生まれた半妖。 妖であるのに加えてオーダーでもある為、魔術と特性能力を同時に扱える。 耳と尻尾を隠すのが下手。 流派:白天一刀流 白天一刀流の戦い方や技を中心とした流派。 以下の[伝位]を使用できるようになる。 ・初伝 〈技:玖の構え〉 〈技:受身〉 ・中伝 〈技:捕縛〉 ・奥伝 〈技:双天乱舞〉 ・初伝 技:玖の構え 技能:〈近接武器〉 白天一刀流において基本的な構えを取る技を習得していることを表す。 攻撃を行う前にフリーアクションを消費することで、この構えの効果を発揮する。 〈近接武器〉で自身が攻撃を行った時、それぞれの命中判定の成功率に+10%する。(ただし、この効果によってクリティカルとなる成功率は変わらない) 技:受身 攻撃を受けた時にダメージを緩和する技を習得していることを表す。 〈技:受身〉を〈近接武器〉と組み合わせた回避判定に成功した場合(対決に負けても、回避判定に成功していればよい)、負傷表決定ステップの際に参照する負傷表の欄を上、またらひとつ下にずらすことができ(ずらさなくてもよい)、[マヒ]を受けることもない。 中伝 技: 天の構え 技能:〈近接武器〉 素早さを捨て、攻撃的な構えを取る技を習得していることを表す。 攻撃を行う前にフリーアクションを消費することで、この構えの効果を発揮する。 〈近接武器〉で自身がダメージを与える時、その攻撃力を+5する。ただし、この構えを取っている間は常に自身の行動値を-5し、回避判定の成功率が二分の一になる。 奥伝 技: 玖天散華 攻撃的な姿勢を維持しつつ、一瞬で相手の急所に攻撃を行う技。習得していることを表す。 戦闘中1回のみ。天の構え中のみ使用可能。この技を使う時、自身は連続攻撃を行えない。 〈技:玖天散華〉と〈近接武器〉を組み合わせることで、〈近接武器〉による攻撃の命中判定のダイス目を-90(最低1)する。ただし、この技を使用した場合、自身に[スロウ-5]を付与する。 【玖尾白天毛】 玖尾白天毛が扱える妖術。 祝福と災いを自身が望むがままに与え、人々の運命に干渉する。 【九尾狐狸】 ML:1 コスト:疲労1 技能:任意 タイミング:任意 自身が判定を行う際、その判定で【玖尾白天毛】を利用する方法をGMに告げ、【九尾狐狸】を 技能:魔術 任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 【白天祝詞】 ML:2 コスト:疲労1 技能:魔術 タイミング:セットアッププロセス、メインアクション 加護を武器に与える。 自身が装備している武器、もしくは素手に「属性:〈神聖〉」か「属性:〈呪魔〉」を追加し、攻撃力に+[ランク]する。〈魔術〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はシーン終了まで持続する。 【神域】 ML:1 コスト:軽傷1 タイミング:セットアッププロセス その場を力で包み込み、神域へと変える。 そのシーンの[マナレベル]を+1(最大3)する。この効果はシーン終了まで持続する。 【狐火】 火の気のないところに突然怪火が現れ、相手を焼き尽くす。 ML:2 コスト:疲労2 技能:魔術 属性:〈灼熱〉、〈神聖〉或いは〈呪魔〉 攻撃力:2d10+〈ランク×3〉 対象:単 射程:至近〜近 【幸菴】 ML:2 コスト:疲労2 技能:魔術 祝福と災い、どちらかを対象に与える。1ラウンドにつき1回のみ使用可能。1d100が振られた直後に使用可能。特性能力で判定し、成功したら出目1つの値を±[ランク×2](最低1、最高100)する。 【金銀一体】 ML:3 コスト:疲労3 技能:魔術 因果律に干渉し、運気を反転させる。1ラウンドに1回のみ使用可能。1d100が振られた直後に使用可能。特性能力で判定し、成功したらダイスを一つひっくり返し、ひっくり返した先の出目に変更する。(101-[現在出目]する) 【ソロエフェクト】 ソロスタイルの時に有効。 【神域】を使用した時、自身の疲労をそのシーンの[マナレベル]点回復する。 【バディエフェクト】 バディを対象とした【幸菴】は1ラウンドに1度だけ使用制限を無視する。(使用回数が減らない) 系統外【草花繁茂】(プラントグローリア) 植物の生命力をその身に宿した特性能力。 身体の一部を植物に変化させたり、何もない場所に草花を生やしたりすることができる。 そのため光合成や地中から栄養を吸収するなど、植物の行う生化学反応の恩恵を受ける事ができるが、一方で火気に極端に弱くなる側面を持つ。 《†ブレッシングネイチャー》コスト:疲労1 自身が判定を行う際、その判定で《草花繁茂》を利用する方法をGMに告げ、《†ブレッシングネイチャー》を任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 《草花繁茂》の能力の範疇であれば、基本的にプレイヤーの望むとおりのことができるが、周囲の状況や他のキャラクターの妨害などを考慮し、GMはこれらの効果や規模を変更、あるいは利用を認めなくてもよい。 ただし、《†ブレッシングネイチャー》の効果で、直接、あるいは間接的にキャラクター(エキストラを除く)にダメージを与えたり、害意ある行動に利用したり、攻撃を回避したりすることはできない。 《†グリーンウォール》コスト:なし 植物を纏うことにより身を守る。 灼熱耐性が-[ランク](最低0)される代わりに、それ以外の防護点が+[ランク]される。 《†ネイチャーインベーション》コスト:疲労1 装備を身体の植物と同化し、自身の「射程:至近」でのみ使用可能な武器を「射程:近」でも使用できるようになる。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定が成功することで効果が発揮される。 この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。 《†リーフブレード》コスト:軽傷1 植物の葉を生成し、それを武器にして装備するスキル。〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。 効果が発揮された時、自身は以下の武器を装備しているものとして扱う。 名称:リーフブレード 種別:近接武器 属性:〈切断〉 攻撃力:1D10+[ランク×3] 射程:至近 行動:±0 備考:この武器で負傷を与えた場合、さらに[DOT:軽傷1]を与える。 《†イビーウィップ》コスト:疲労1 蔦状の植物を叩きつける特性攻撃。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、それを命中判定とする。 属性:〈衝撃〉 攻撃力: 2D10+[ランク×3] 対象:単 射程:近 《†ナチュラルライフ》コスト:疲労2 自然の持つ生命力で傷を癒す。 〈特性能力〉と組み合わせて使用することで、「対象:単」「射程:至近~近」のキャラクターの負傷を合計で[ランク]ポイント分まで回復することができる。 なお、[軽傷]を1点回復するのに1ポイント、[重傷]を1点回復するのに2ポイント、[致命傷]を1点回復するのに3ポイント必要となる。 《†ドレイン》コスト:なし 相手から生命力を吸収する。 各手番、自身の攻撃がはじめて命中した時、自身の疲労と軽傷を〈ランク-3〉点まで回復する。 《†グラストラップ》軽傷1 植物を絡めさせる事で相手の行動を遅らせる。 「対象:単」「射程:至近~近」のキャラクターと対決を行う。 〈特性能力〉と組み合わせて使用し、リアクション側は〈運動〉で判定する。 この対決に勝利することで対象に「マヒ」「スタン」「スロウ-[ランク]」のデバフを与える。 《†ソロエフェクト》コスト:なし ソロスタイルの時に有効。 《リーフプレード》の攻撃力をを〈2D10+[ランク×3]〉に変更する。 《†バディエフェクト》コスト:なし バディスタイルの時に有効。 バディに《ナチュラルライフ》を使用した場合、[重傷]を1点回復するのに1ポイント、[致命傷]を1点回復するのに2ポイントですむ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「
ガーデンオーダー
」は久保田悠羅氏およびF.E.A.R.の著作物です。
ガーデンオーダー公式
http://www.fear.co.jp/gorder/