キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大神流唯(オオカミルイ)
ID:3381756
MD:5fb9800e5fe88a8358bc89afb39d268b
大神流唯(オオカミルイ)
タグ:
柳のキャラシ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元陸上自衛隊員、現FBI調査官。 常に真顔で口数も少ないため、怖がられることが多い。基本人と関わろうとせず、一人でいる。しかし、遊びに誘われたらついていき、会話もする。相手をバカにするようなことや突き放すようなことはしないため、わりと友人はいる。ただし、絶対に深入りはしない。そのため、大神から自身について話すことはなく、聞かれても答えないことが多い。特にFBI所属以前の自衛隊時代は誰も話を聞いたことがない。 常に単独行動をしている。周りも上司も大神が人と行動したくないのを知っているため、自由にさせている。それでも任務に影響はなく、大体一人で何とかなってしまうので上の人間も批難できずにいる。 仕事上、多くの国に行くが使える言語は日本語のみ。英語すら使えないが、ジェスチャーと雰囲気で何となく意思疎通している。勿論、FBIの本部でも同じことをしている。 多少危険な任務でも戦闘技術が高いため何とかなってしまう。日本刀で戦うことが多いが、素手ごろも拳銃も使えるので、動けるなら何かしらの方法で戦える。また、戦うときや殺すときでさえ、表情も雰囲気も変わらないため、相手からすれば恐怖以外の何物でもない。 こんな人間だが感情がないわけではなく、むしろ感情豊かな方。ただ、それを表現しようとしなくなった結果、表現する方法を忘れてしまった人。 自衛隊時代は、感情が表に出て表情豊かな人だった。自分から喋ることは変わらず少なかったが、人並みに喋り常に静かに微笑んでいた。周りにも人が多く、信頼や尊敬をされる人だった。 そんな大神には唯一無二の親友がいた。名前を「血分白狼」。大神とは対照的な白髪に赤目で、自ら前に立って人々を先導するリーダーのような男だった。二人は良き親友であり、良きライバルだった。時には共に指揮を執り、時には手合せし競い合った。休日には、二人で街に出かけた。その時に偶然、お互いの名前の共通点である「おおかみ」を模したバッチを見つけ、お互いのイメージにあった色、白のバッチと黒のバッチを買いもした。 ただ、健康的な大神とは対照的に、白狼は見た目の通りアルビノだったため、体調を崩すことが度々あった。それは演習や実践でも起こり、大神はそれを一時的に抑えるすべを学んだ。白狼自身もある程度自覚はあるので無理はしないよう心掛け、二人は自衛隊の顔になる程の実力と信頼を得た。 しかし、神様のいたずらなのか、森の中での任務の途中で白狼が体調を崩してしまい、よろめいたところを野生の獣に奇襲されてしまった。勿論、大神はすぐに駆けつけ獣を殺したが、白狼の傷は深く、そこで死んでしまった。 葬儀の後、大神はすぐに自衛隊を辞め、何をするでもなくただ転々としていた。そこで何となく困っている人を助け、お礼をもらい生活していた。何もなかった日は適当なところで野宿をし、何の目的もなく生きていた。自分の生死でさえ、どうでもよくなっていた。そんなところを自衛隊時代の噂を聞いたFBIがスカウトし今に至る。 白狼が死んでからは大神は感情を押さえつけるようになった。そうでもしないと、自分と周りと世界への激情でどうにかなってしまいそうだったから。そして、それはいつしか日常へと変わり、それが当たり前になってしまった。それでも、彼が遺品としてもらった「白い狼のバッチ」を見るときは、悲しいような、嬉しいような、怒っているような、泣いているような、ごちゃ混ぜになった物憂げな表情を浮かべるのだった。 <不定> 《退廃的思想。何か努力をして物事を為すことは無駄だと考え、終末を受け入れる。自身の死や世界の終わりについてももちろん他人事で、それを解決したいと思うことはない。》5月24日まで 【後遺症:鬼の血】 →CON に+1、最大 SAN に -10。 →クトゥルフ神話技能 +5 僅かにだが鬼に近づいてしまう。 特徴:暗黒の祖先(16)を新たに獲得 【後遺症:食人嗜好】 →現在 SAN-10。 →クトゥルフ神話技能 +1 食人嗜好に芽生えてしまう。 特徴:暗黒の祖先(7)を新たに獲得 <呪文:五佄星の護符> 御札を一箇所に張るために MP を1消費する。御札と御札の距離が開く(結界が大きい)ほど御札を張る際の消費 MP も加算される。隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに消費 MP が+1され、五箇所に御札を張ることで結界が発動する。 御札は一箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれると効果は消える。御札は MP を消費して貼り直せば再度復活する。効果は 1D3×5 時間続く。効果が続く間、特定の物体一つの干渉を遮断する。御札で五佄星を描く場合、五行にそって行うこと。五行に対応するものを用意し、それに札を貼っていくことが望ましい。五行を逆転させることで、逆に中の物を外に出さないための結界も制作できる。 【記憶を曇らせる】←基本ルルブp.255 【AF:隠の鈴】 美しい音が響く金の鈴。 所持している間探索者の好きな技能に +5% できる(信用) 【AF】星熊の指輪 所持していると CON+1 AF:「ヴェールの石」 「HO神話生物」が身につけることによって「HO探索者」以外が視認できなくなるアーティファクト。外すと当然周りの人間にSANCが入ってしまう。 ※神話生物の扱いはKPPLに委ねます。基本タイマンのみ参加可能かと思います。 銃の引用元。ダメージ等は卓で要相談。 https://w.atwiki.jp/sheep_coc/pages/27.html
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG