キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Zachariáš・Stancu
ID:4382786
MD:60db71c4af91d1c9f7d5df4da3ac2dbb
Zachariáš・Stancu
タグ:
カシイ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
人間社会に溶け込んで生活している吸血鬼。 見た目は20~30代程度の男性。 ザカリア(Zachary)(男)…ヘブライ語の「神は覚えています」。 又は、「神は名高い」。 同系は、ザカリアス(Zacharias)、ザッカリー(Zakary)、ザッカリウス(Zacarius)、 ザキアス(Zaccheus)、ザッカリア(Zaccaria)、ザカリア(Zachariah)など。 愛称は、ザック(Zach,Zack,Zak)など。 darkred #8b0000 【クリアしたシナリオ】 吸血鬼と椅子(KPかしい/20220305)※KPC参加 【出会った探索者】 鴫原壮太(吸血鬼と椅子/あきさん) ↓以下ネタバレ ◎mon trésor(モン トレゾール)の店主である鴫原壮太と恋仲になる。 店員としてこれから一緒に切り盛りしたりゆくゆくは一緒に住みたい。 生きてきた年数について、少なくともここ200年、という言い回しをする。 【遭遇した神話生物】 なし ↓以下【吸血鬼と椅子】ネタバレ ●●●吸血鬼(NPC/KPC) 魅力的な吸血鬼。見た目は20~30代程度の男性。 人間社会に溶け込んで生活している。偶然探索者の店の前を通り掛かり、椅子を見つけた。 若く見えるが実年齢は少なくとも100歳以上。70年程前、若い頃のオトメに恋をし、椅子を贈った。その後オトメは家の事情で姿を消し、音信不通となる。 (※吸血鬼の実年齢はネタバレ扱いとすること。年齢を広く公開する場合、見た目年齢を出すと良いだろう。) シナリオ上では少し不遜・気位の高い性格に描いているが、性格は自由に設定して構わない。 本作設定の吸血鬼は日光を苦手とするため、日焼けをせず「肌が白い」という描写が幾つか登場する。これはキャラクターデザインに応じて調整しても構わない。 シナリオでの人称:「俺」「貴様/呼び捨て」 ●椅子についての嗜好 吸血鬼にとって、椅子とは皿のようなものだ。 口にしてしまえば盛り付けなど意味はない……とはいえ、美しい椅子に腰掛けた人間は、より魅力的に見える。(本シナリオのKPC吸血鬼の個人的な嗜好である。) ●吸血鬼としての性質 以下は本シナリオのKPC吸血鬼個人が持ち合わせている性質である(シナリオオリジナル要素を含む)。同じ世界観に登場する他の吸血鬼は、体質・流儀が異なるかもしれない。 他に、ルールブック・サプリメント・その他伝承などから任意の要素を追加してもよい。シナリオ運用に不都合が出ないよう注意すること。(参考:基本p231、MMp261) ・不老不死の存在。ハンサムで魅力的な存在である。 通常吸血鬼であることは隠して生活している。 ・定期的に人間の血液を摂取する必要がある。 血液を得られない場合、1ヶ月ごとに<STR-1>、STR0になると行動不能となり死亡する。 血液を得られず失ったSTRは<噛みつき>により吸血することで回復できる。 ・日中にも行動可能だが、日光や紫外線には弱い。 長時間紫外線を浴びているとアレルギーのような皮膚の赤みや爛れが起き、次第に組織が死んで灰のようになる。 (参考:晴れた日に対策なしで1時間外にいるごとに<1d4ダメージ>) ・普通に食事もできるが、ニンニクを嫌う。 (参考:ニンニク球根1つごとに<1d2ダメージ>) ・信仰心を忌避する。十字架、数珠など信仰のこもったものに近づくことは容易ではない。 (参考:聖水により火傷を負う。30mlで<1d6ダメージ>) 【吸血鬼】 STR(3d6)*2 /CON2d6+6 /POW2d6+6 /SIZ3d6 /他は通常探索者と同じ 技能: <人間の心理:60%><血を嗅ぎつける:75%> (<人間の心理>は通常の<心理学>と同じ技能として扱って良いものとする。) 特殊: <催眠性の凝視> 相手との<POW対抗>に勝てば、相手を催眠術にかけて簡単な指示に従わせることができる。指示が自分自身を傷つける内容の場合、<アイデア>に成功すれば催眠から抜け出すことができる。 <噛みつき:50%> 吸血攻撃。噛みつきが成功したら、相手を抑え込んだ状態となる。成功した最初のラウンドに<1d4ダメージ>、次ラウンドからは毎ラウンド吸血により<STR1d6吸収>できる。 吸血鬼の基礎能力値を超過したSTRは1週間で1ポイント失われる。 犠牲者の奪われたSTRは十分な休養を取れば1週間に1ポイント回復する。 なお吸血後の流血は少ないものとし、止血のための<応急手当>などは必要ない。 <タッチ(かぎ爪):50%> 触れた相手の生気を吸い取ることができる。 触れる際にかぎ爪として攻撃した場合<1d4+dbダメージ>。 (詳細は基本p231~2を参照。) <不死身> 耐久力以上のダメージを受けても、心臓に杭を打たれなければ再生する。 (詳細は基本p231~2を参照。)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG