キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
メアリー
ID:4314059
MD:61351f58265c62e9255aa2203ea8bc08
メアリー
タグ:
代理殺人は覚めないうちに
きしい
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「メアリー、それ触りたくない。バチってしそうだもん」 「あなたのちいさな手がビクッて跳ねるわよ。せっかくだから見ていなさいよ」 「メアリー」「〇〇なおちびさん」「(呼び捨て)」 ◼️人物 見上げるような長身と、グレーのベールで顔を覆った服装が特徴的。体が大きい分、動きは緩慢。 夜に行動することが多く、目立たぬようにグレーの服装に頭から身を包んでいる。 普段は月1回ほどのペースで依頼を受けている。 お金は一律100万円としている。計算が苦手 仕事が片付いたらホテルのスイートを貸し切って次の仕事まで引きこもる。 100万円を払えない人の依頼は受けない。 殺す相手は誰でも良いが、口外しそうな相手は釘をさしておく。 背後をとるのが得意。バレずに背後に立っていたときは何処となく嬉しそう。 潔癖症なのか気にしぃなのか、あまり他の人間とは触れ合わず、触る際も革のグローブは外さない。 好き嫌いが多い印象。体躯に似合わず子どもっぽい。 顔が隠されているため人の話を聞いているのか分かりづらい。 ◼️年収 1100〜1300万 ◼️好きなもの 小さいもの、牛乳、寒いの ◼️苦手なもの 静電気、暑いの、にんじん ◼️特徴表 2-2 影が薄い…生まれつき目立たない。〈忍び歩き〉および〈隠れる〉に+20% ➡︎人間、顔が見えていないと認識しづらいので。 6-2 投擲の才能 投擲で投げる事のできる武器のDBは通常の1/2ではなく、通常の値となる。 共通HO:あなたは人を殺すことで報酬を得ている。 世に言われている殺し屋だ。 今夜もあなたのもとに殺しの依頼が舞い込む。 《キャラシ制作》 既存の職業であれば犯罪者で作成してもよい。また、 オリジナルで殺し屋という職業を創造する場合は、KPと 相談して職業技能を決定する。さらに、表の顔を殺し屋と別に創造したい場合は、職業ポイントで通常の職業技能を取得し、興味ポイントで犯罪者かオリジナルの殺し屋の技能を取得する。また、それによる〈年収・財産〉も 決定すること。以下は殺し屋の技能の一例だ。 ◆殺し屋◆ 〈隠れる〉〈忍び歩き〉〈鍵開け〉〈追跡〉〈聞き耳〉〈隠す〉 次の技能から二つ選択:〈任意の火器〉〈任意の近接〉〈変装〉 ➡︎火器: ショットガン、近接: 電気の通じた銅線220v ◼️《特殊技能》 殺し屋であるPCは知識の半分(切り上げ)を初期値として交渉系技能〈拷問〉を習得できる。 〈拷問〉を使用するには対象は拘束された状態でなければならず、人間以外に 効果は発揮されない。 〈拷問〉のロールに成功したキャラクターは任意の戦闘技能を選択し、ダメージを算出する。 (拷問の手段によってはその限りでなく、KPが適宜 ダメージを決定してもよい)その後、算出したダメージと対象のPOWで対抗ロールを行い、成功した時点でいくつかの隠された情報を聞き出すことができる。 なお、失敗しても、以降の対抗ロールの成功率は10%ずつ上昇していく。 さらに、この技能によって対象の耐久力を減少させることはできず、一度の試みにつき対象は0/1d10の 正気度ロールが発生する。 また、この正気度ロールによって一時的狂気に陥った対象には、その狂気内容が解消されるまで、再度〈拷問〉を試みることはできない。 ───────────── ◼️あらすじ 西暦2020年12月某日。 夜風が冷たく吹きすさぶ頃。 あなたは人を殺すことで報酬を得ている。 世に言われる「殺し屋」だ。 仕事を終えて後始末をしている最中、 あなたのもとに一件の電話がかかってくる。 三人の男の殺害を命じられたあなたは、 依頼人の待つ【黒嵜町(くろさきちょう)】に 歩みを進めるだろう。 ─────────生還報酬───────── ■TRUE END 2d10の正気度回復 ■PC全員が生還した 1d10の正気度回復 □True End 1d6の正気度回復 ■鷹山を殺害した 1d3の正気度回復 □蛇喰を殺害した 1d3の正気度回復 ■天城を殺害した 1d3の正気度回復 □シアエガを目撃した 5のクトゥルフ神話 ■ナガアエを目撃した 5のクトゥルフ神
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG