キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
空木 珪(うつろぎ けい)
ID:4600952
MD:622ce7a40b475470383feb36fa8de0b4
空木 珪(うつろぎ けい)
タグ:
金真夜探索者
サイレン清掃会社
HO3
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業:清掃員 ※2015 人間山脈 参照(職業技能:[EDU×10+SIZ+10]により算出 ※職業P…言いくるめに追加割り振り 【サイレン清掃会社】 ∟HO3:刻印物「君は知っている/予備の担保」 推奨技能(近接戦闘全て) 君は強靭な肉体と格闘センスを持っている。君は誰よりも××に詳しい。 特徴表 ・目つきが悪い(D)※デメリット特徴により興味Pに追加P有(1d6×10=50P ∟目つきが悪過ぎて、知り合い以外から怖がられる。APP-1。さらに〈信用〉-10% ・急速な回復力 ∟新陳代謝能力にすぐれている。耐久力を回復するロールの結果に+1 ▼ 一目でわかる大男。目付きの悪さを隠す為に基本バンダナで目元を隠している。 190を超える高身長故に頭をぶつけていたりする為、基本猫背気味。他人と話す時も身長差があり過ぎると聞こえ辛い為屈んで離すのがクセ。 会話自体は得意ではないが、誰かと話したり会話を聞いたりするのは好き。会話の輪の中に入らずとも、聞いてるだけで楽しいらしい。 性格は大人しめ、初対面の相手に対しては人見知り全開だが慣れてくると普通に話せる。 大柄故かよく食べる、無言でいつの間にかよく食べてる。食べないと体が保たないというのもあるが、純粋に食べる事が好きらしい。特にすぐ食べられるジャンクフードが好き。 一人称:オレ 好き:食べる事、昼寝、仲間との会話 嫌い:狭い所、暗い所 誕生日:9月13日 誕生花:ネコヤナギ(花言葉:従順、自由、努力が報われる サイレン清掃会社(一日目…2022/12/05(二日目…2022/12/08(三日目…2022/12/09(四日目…2022/12/20 写真術+5、聞き耳+13、芸術(清掃)+4、目星+9、クトゥルフ神話技能+6 成長 写真術96F、コンピューター12S、聞き耳3C、芸術(清掃)98F、目星11S、目星100F、武道キック5C、知識9S、SANチェック5C、コンピューター99F、隠れる6S、目星10S、目星2C ※以下、【サイレン清掃会社】に関してのネタバレ設定有の為、未通過&現行の人は閲覧NG 【サイレン清掃会社】 HO3:君は誰よりも邪神に詳しい。 君はとある教団に育てられた過去がある人並外れた身体能力と精神力はその時培った、しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、過去に存在した裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功しそのままサイレン清掃に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが教団を嫌っているらしく君のような教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに真面目な人間だったのだろう。 嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている、どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い、またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 教団でなにをされていたのかはPLが好きに設定していいが人間を辞めるような設定は避けた方がよい、教団の名前や詳しい設定は決められない。 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30される ・STR+3(超過可能) ▼推奨技能 ・多種の肉体戦闘、回避 特記:君は1〜10の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 ∟クトゥルフ神話技能+9取得 選択 ▽ 教団には高校一年生の頃まで在籍。本当ならもっと早く逃げ出したかったが、安全に逃げ出す為に慎重に動いてた故に予定より遅くなった。 教団に居た頃は主に『生贄集め』と『処理』を担当。『生贄集め』はその名の通り儀式の生贄となる人間集め、俗にいう誘拐行為。『処理』も儀式によって死んだ生贄達の遺体や裏切りがバレた信者の処分。他にも空木自身の血等を供物として提供させられていたりしていた。片目も供物として奪われ失っている。 教団内では怪しまれない為に従順な信者を演じており、割り当てられた仕事等もちゃんと遂行していたが、当たり前だがやりたくなかったし、その都度吐きそうになったりしていたが持ち前の精神力の強さで気を保っていた様子。 教団から抜け出す方法を見つけた時は「もっと早く見つけたかった」と、自分が殺して来た人達の事を思い出し泣いていた。 ※遭遇神話生物…コラジン、風の子 ※習得呪文 ・ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4 と SAN1d6 を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は 1 人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで 1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下 MP を 4 消費した場合 ダメージボーナスが+1d4 の場合:4d4 のダメージ ダメージボーナスが+1d6 の場合:4d6 のダメージを 1R に与える事が出来る。 ・記憶を曇らせる 基本 P255 コスト[1D6MP/1D2 正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象の MP との MP 対抗ロールに勝つ必要がある。 ・精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本 P266 対象は 1 ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。この呪文をかけるためには、8 マジック·ポイントと 1D8 正気度ポイントのコストがかかり、3 ラウンドの時間がかかる。対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。 自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 ・目の保護(WARDING THE EYE) この呪文は[邪眼]の呪文から完全に守ってくれる呪文である。2 マジックポイントのコストがかかるが、正気度の喪失はない。いくつもの複雑な手の動作が必要で、手の動作は[邪眼]の前に、あるいは[邪眼]と同時に行なう。 [邪眼]と同様、この呪文も日の出と共に効果を失う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG