キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
松林 雪衡
ID:1960090
MD:6233eadd96bfcbec15bd448a71079349
松林 雪衡
タグ:
厄海家
破竹
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
松林雪衡 まつばやし ゆきひら 2月11日うまれ。 お笑いコンビ【破竹】の動き担当。 さっぱりした性格をしているが、相方・灯台笹孝介と共にかけるお笑いへの想いは熱い。コントの中で与えられる役にはどんなものでも対応する。 でかい身体を活かした見栄えのする動きと、よく動く表情筋、天性の演技力が強み。ただ持久力がないので、コントとコントの合間で酸素吸引は欠かせない。【破竹】のコントは、喜怒哀楽などのあらゆる感情を駆使した笑いを扱う事が特色とされている。 松林は元々身体を動かしたり、人前に立って大きな声で話したりするのが好きだったので、そのような機会は逃さず積極的に参加する学生だった。中学一年生の時に演劇部に入ろうとしたが、入学以来色々な意味で目立ちまくっていた松林を良く思わない先輩方により、入部テストで落とされてしまう。残念だったが仕方ないと諦めた矢先、近付く文化祭に向けてクラスの出し物が“漫才”“コント”などのお笑い発表に決まる。だが一人で完成してしまっているような松林と組んでくれる人は中々おらず、自分では脚本も作れずオロオロしていたが、ふと天啓(目の前に転がって来た六角鉛筆)がよぎり、転校して来て以来あまり話せていなかったクラスの秀才・灯台笹孝介に(彼が落とした鉛筆を返しつつ)声をかける。 結果、彼と組んで披露したコントはクラスだけでなく観に来た生徒や教員らから大爆笑をとり、人生で最も高揚した体験を得た。以来、その体験を与えてくれた彼とずっと共にいる。本格的に芸人の道を志したのは、そんな彼に真剣にコンビとして組まないかと誘われたのがきっかけ。 相方の事は「コースケくん」と呼ぶ。 基本的には相方の脚本に忠実だが、たまに思いつきでアドリブをかまして困らせている。舞台上では毅然と、時につられ笑いなどもしつつまとめてくれるコースケくんだが、舞台袖に引っ込んだ途端にポカポカと殴られる。ごめんごめん!コースケくんならなんとかしてくれると思ったんよ! 《特徴表》 1-3 素早い DEX+1 1-7 勉強家 EDU+1 参加シナリオ 愛すべき馬鹿と知的な時を/死神/ゆうやけこやけでひがくれて/Bacchus/※十日後の来場者/頭あつめ 20180821【愛すべき馬鹿と知的な時を】 同行探索者・灯台笹孝介 某遊園地のステージでネタをやる仕事を貰ったんで、コースケくんと下見に行ったんだけど、なんか気付いたら変な部屋にいた。真っ白で窓も出口もない部屋。コースケくんも居たんだけどコースケくんも変だった。赤ちゃんになっちゃたのかなって焦った…。普通に心配だし、破竹も続けていけなくなるし、本当に焦った…。コースケくんに頼らず問題を解かなきゃならん事もあって、でも頑張って解いてコースケくんに褒められた。コースケくんも信じられん怪力で色々壊してくれた。そんで、またなんか気付いたら、遊園地のゲートをくぐった時に戻ってた。隣のコースケくんはいつものコースケくんだった。良かった…。けど、あの時のコースケくんがなんだか幸せそうにも見えたから、もしかしたら仕事で沢山無理させてんのかもなって思った。ごめんね、コースケくん。でも俺、コースケくんと舞台に立ってる時が、一番幸せなんよ。今後もよしなに。 【死神】KPC 20180828【ゆうやけこやけでひがくれて】 同行探索者・宮河内五百郎、多摩睦月、桂木蔦郎、久留生鯨 【Bacchus】KPC 【十日後の来場者】NPC? 20190211.0227【頭あつめ】 同行探索者・深津ねじ、加賀地アネモネ、千金楽颯 コースケくんに誕生日をお祝いして貰った夜、変な夢を見た…というか変なところに閉じ込められた!アイドルのアネモネさん、占い師をしてる千金楽さん、そして小学生の男の子、ねじくん。なんかみんな破竹の事を知ってくれていたみたいで、それは嬉しかった。色々怖いものもみたけど、ねじくんと遊んだりしたのは楽しかった。アネモネさんのお陰で間違いを犯したりしなくて済んだらしい。千金楽さんは、一緒にヤバイ奴を確かめたりする時に居てくれてほんと良かったなぁ〜。最後はねじくんの素直な閃きのお陰で戻ってこれたけど、なんか家に人参がたくさん届いた…半分コースケくんにあげた。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG