キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Isaac Reily(アイザック・ライリー)
ID:4786133
MD:625b98c941c8f92a405fde6031a0b876
Isaac Reily(アイザック・ライリー)
タグ:
sora0179
戦闘
拳銃
MA
キック
外国
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」HO1:アンラッキー 特徴1:6-3【鋼の筋力】ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 特徴2:2-2【影が薄い】生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20%。 ──────────────────────────────────────────────── 一人称:オレ 二人称:アンタ、愛称 その他:レティシア・フォルス→アンタ、お嬢サマ、お嬢さん、レティシア 7/3(蟹座)/O型 藍/水 文字色:ダークオレンジ(#ff8c00) ──────────────────────────────────────────────── ボディーガードの青年。 よく不運な出来事に見舞われているが、挫けることなくいつも笑っている。 明るく気さくな性格。楽しいことが好き。 健啖家で、しばしば大食いチャレンジで食費を浮かせている。 モットーは「Laugh when unlucky!(不運な時にこそ笑え)」。 ──────────────────────────────────────────────── 【参加シナリオ】 「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」HO1 秋・10月/26歳 (23.1.30-2.7) SAN 65→27 C4(+2)/F7/S1 ──────────────────────────────────────────────── 職業:ボディーガード ∟職業技能:目星、隠れる、回避、心理学、聞き耳、運転(自動車)、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能 年齢:20代半ば~後半固定 ──────────────────────────────────────────────── ※以下HO・シナリオバレ有/現行・未通過✕ ──────────────────────────────────────────────── 【HO1秘匿情報】 HO1:アンラッキー よく不運な出来事に見舞われる一流のボディーガードである。 運など関係ない、磨き上げた実力こそが全てだ。 職業はボディーガード固定。 ------------------------------------------------------------ :::::::::::::::::::::::::: HO1 アンラッキー あなたは超一流のボディーガードだ。身体には大きな古傷がある。この傷はいつ負ったものなのかは、後述の記憶喪失が理由で思い出すことができない。 あなたの人生には常に不運がつきまとい、びっくりするほど運が無い。 現在も、不運にも借金や因縁など様々なトラブルを抱えつつどうにか生きているが、そろそろ大金を手に入れるかどうにかしないと後がない。 あなたは、1年前まで【ウィリアム・セブンス】のボディーガードだった。 ウィリアムとの出会いは10年前のことだが……まず、あなたには10年前より以前の記憶がない。 10年前、あなたは瀕死の状態で病院に担ぎ込まれ生死の境を彷徨った……らしい。 なぜ、自分がそんな重症だったのかわからないが、莫大な手術費用を負担したのがウィリアムだった。 退院後あなたは、ウィリアムに拾われる形でボディーガードとなる。 拾われたあなたは、なぜか強い後悔と懺悔の念に苛まれ悪夢を見ることがあり、その悪夢を振り払うべく日々実力を磨き研鑽を続けてきた。 しかし1年前突如としてウィリアムから解雇を言い渡され、収入を失い路頭を彷徨うこととなる。 また、抱えていたトラブルや因縁から逃げる形でノルンの街を後にしている。 そしてシナリオ当日、ウィリアムの訃報を聞き急遽ノルンに戻ったあなたは、ネオンの明かりの下HO2と出会うこととなる。 あなたはなぜか、初対面であり見ず知らずのはずの彼女のことを放っておくことができないだろう。 果たして彼女はあなたにとって幸運の女神になり得るのか……? またあなたは、他の人より傷の治りや体力の回復が早い特徴がある。 これらはボディーガードとして技術を磨いたり、修練を積むのに非常に役立っているが、逆に無理をし怪我を増やす要因にもなっているかもしれない。 身体に刻まれた大きな傷は、あなたの治癒力を持ってしても完全に痕が消えることはなく、現在も痛々しく残っている。 ────────────────────────── 職業:ボディーガード ∟職業技能:目星、隠れる、回避、心理学、聞き耳、運転(自動車)、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能 年齢:20代半ば~後半固定 【特記】 HO1のEDUは21固定、幸運は1固定。 EDUと幸運以外のすべてのステータスは通常通り算出すること。POWやSANも同様。 . 【オリジナルシステム】 ★職業指定:鎮圧戦闘 本シナリオにおいて、特定の職業(ボディーガード、傭兵、マフィア、ヒットマン)のみ適応。 この判定は、使用者自身の精神力を大幅に消耗するためPOWをシナリオ中1減少させることとなる。 使用した場合、【1ラウンドに1回1人の対象に対し3回攻撃判定】を行うことができる。 この攻撃の標的となった対象は連続回避可能だが、2度目以降の回避にはマイナス15%ずつのデメリットがかかる。 POW1を下限とし、減少させるPOWがなくなった時点で使用不可である。 この判定で失ったPOWはシナリオ終了後に回復する。 ★HO1 のみ:守護者 本シナリオのHO1のみ適用可能。 保護対象を1名選択し、自身のボディーガードとしての経験と実力を遺憾なく発揮し対象を守護する。 自身および保護対象が攻撃対象となったラウンド、敵の判定がすべて終わったあとに守護判定を行うことができる。 ・自身と保護対象は、守護判定終了まで回避/防御/受け流しなどの攻撃を防ぐ行動ができない。 ・守護判定を行うと宣言した時点で、そのラウンドで攻撃していない敵の判定を一括で処理し、守護判定を行う。 ・守護判定宣言時にまだ行動していない味方は、敵の攻撃判定と守護判定の処理後に行動する。 【守護判定】 HO1は、自身および保護対象が攻撃対象となった技能に対し、対応する技能で判定し成功することによりその攻撃を防ぐことができる。 またそのラウンドの守護判定をすべて成功させた場合、次のラウンドに行われる敵の攻撃判定はすべて-10%される。 守護判定に失敗した場合、敵が行なった攻撃のダメージをすべてHO1が受けることになる。 (対応する技能:遠距離攻撃技能に対応する技能は自身の任意の遠距離攻撃技能、近接戦闘技能に対応する技能は任意の近接戦闘技能) <ほかHO1の情報・知っていること> 身体のどこかに大きな傷がある。この傷は10年前病院に搬送された理由でもあるようだ。 あなたは去年までノルンの裏路地にあるボロアパートの一室に居住していた。現在も契約は続いている。 因縁は、数年前にあなたが地元ギャング【フールズ】に不運にも目をつけられたことから始まる。正直大人数に囲まれるとあなたでも命の危機を感じる。 借金は、上記のギャングを返り討ちにしていく際、壊してしまった物を弁償していったことにより積み重なったものだ。その借金を返済するためにもそろそろ仕事が必要だ。 ウィリアムには年の離れた【ユナ・ジューン】という愛人がいた。 彼はノルン郊外に貸し倉庫を借りており、あなたは彼が倉庫に出向く際に必ず付き添った。 倉庫になにが収められているのかは知らないが、ウィリアムは他の人物には知られたくないようで、他言するなと言われている。 あなたが知る限りウィリアムは未婚である。 《初期装備》 41口径リボルバー(ダメージ1D10/装弾数6発) ──────────────────────────────────────────────── 【メモ】 誕生日色:藍/ユニークで気さくな行動力あふれる人 https://365x7.net/day/0703 https://belcy.jp/26701 誕生花:ハス(清らかな心/神聖/離れゆく愛/雄弁)、ヒメユリ(誇り)、マツバギク(怠惰/怠け者/勲功) 誕生石:ロック・クリスタル(快心)、シトリン(愛する喜び/繁栄/元気な心)、ルビー(不滅の愛/勝利/卓越者) 誕生星:タウ・プピス【τ Puppis】/とも座τ星 星言葉:強者と戦う強い意志 アライメント:中立・中庸 ──────────────────────────────────────────────── 家族構成:? 趣味:食べ歩き 特技:護衛 好きな食べ物:ハンバーガー、ピザ、アイス、クッキー、ドーナツ なんでも食べる 嫌いな食べ物:なし 好き:楽しいこと、食べること 嫌い:借金、フールズ 利き手:右 ──────────────────────────────────────────────── 【関係】 ウィリアム・セブンス/元雇用主 呼び方:じーさん Letizia Force(レティシア・フォルス)/HO2/雇用主 https://charasheet.vampire-blood.net/4785974 ──────────────────────────────────────────────── 【設定】 表には出さないが、かなりの努力家。 一流のボディーガードであることを自負しており、それに足るよう毎日欠かさず鍛錬を続けている。 負けん気も強く、不運なんかに負けてたまるかと思っている。 10年前より以前の記憶がないが、過去より今や未来を大切にしたいと思っているのであまり気にしていない。 ただ、強い後悔と懺悔の念に苛まれ悪夢を見ることだけが気がかり。 ウィリアムに対しては、言葉こそ素直ではないものの、恩を感じており敬愛している。 ──────────────────────────────────────────────── 【名前の由来】 Isaac Reily(アイザック・ライリー) アイザック(Isaac) …彼は笑う ライリー(Reily) …勇壮な人 ──────────────────────────────────────────────── 【魔導書/習得呪文/AF】※以下通過シナリオバレの可能性有/シナリオ名記載なし 【習得呪文】 ・ 【AF】 ・【運命の壺】 HO1以外所持不可。 〈幸運〉を1%にする代わり、幸運判定時、自身のPOWで算出される本来の幸運の数値では成功していた場合、 その回数が3回となった際、自身の耐久力を1D3回復する。 ──────────────────────────────────────────────── 【狂気/後遺症】 ・「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」HO1 秋・10月/26歳 (23.1.30-2.7) 健忘症(親しい者のことを最初に忘れる;言語や肉体的な技能は働くが、知的な技能は働かない)/知識技能-10% …4ヶ月/23.6.7まで ──────────────────────────────────────────────── 【未知の存在との遭遇】※以下通過シナリオバレの可能性有/シナリオ名記載なし ・ ────────────────────────────────────────────────
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG