キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ジャディード・ブルームバーグ
ID:4760265
MD:62ab003e70f49bd35f9700a88b8c080d
ジャディード・ブルームバーグ
タグ:
Mr.A太
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
通過済み COC『蹂躙するは我が手にて』KP:かりょさん A国:ジャディード・ブルームバーグ 38歳、大統領、今後はAIに政治指導者を移行予定 PL:自分 B国:アルファンス・バルバロッサ 46歳 PL:ちょきさん C国:テンジン・ホァン・サルジェ 36歳 PL:からすさん D国:メイロン リー・ファンファン ヘブンリー製作者 37歳 PL:Maricaさん 2XXX 年。 A国が隣国を侵攻したことにより始まった戦争は瞬く間に戦果を広げ、「第三次世界大戦」___人類史上三度目の大戦となった。 B国との不可侵条約を結び北方の安全を得た A 国は破竹の勢いで隣国を制圧・併合。瞬く間に大陸西南を支配下に置く。 それとほぼ同時期に B 国も長年小競り合いが続いていた小国を武力制圧し、大陸北方を掌握した。 A 国と B 国が手を組んだことをいち早く察していた C 国は自国の利益を守る為"ゼット条約"を打診。それは主要国家が小国を一方的に搾取するものであったが、戦争気運が上昇している国際社会はそれを歓迎。 大国 vs 小国の構図が出来上がって行く。 同年4月には有数の石油地帯である南西部の4ヵ国が A 国によって制圧され同年8月には AAA 海峡が B 国の支配下に置かれる。 その間に C 国は"Y 会談""X 国際会議"といった通称”C 作戦”を展開。 世界が大国によって席巻されていく。 一方その頃、技術大国である D 国は戦争特需により莫大な恩恵を受けていた。 新規兵器開発のお膝元とも呼べる技術研究所は、数学・物理学・科学・薬学のエキスパートである研究者及び軍人、肉体労働者、政府関係者など約10万人が在職。 D 国の技術は非常に革新的なもので、戦争の勝敗は D 国の兵器を持っているか否かとさえ言われた。 最も取引をしていた相手は A 国であり、その額は国家予算の3割にも達していた。 戦争中期になると状況は悪化の一途を辿る。 A 国は20の国家を併合する超大国となったが、厳しい統制に耐えきれなくなった人々が国を捨て逃げさり、また B 国は、C 国の思惑に踊らされ次々と沸く敵対国に苛立ちを隠せずにいた。 C 国は徐々に A 国 B 国に囲まれる形となる。 そこで C 国は A 国の主要兵器を作成していた D 国にスパイを放ち、情報流出に成功する。それは今まで覇権を握っていた A 国の脅威が下がる一方で、世界中で今まで以上の惨劇が起こることを示唆していた。 そんな中、痺れを切らした B 国が突如として C 国に宣戦布告。 軍事国家として名高い B 国に対抗するため、C 国は国際社会における強い発言権を背後に自国の正統性を主張するが、B 国は国際戦時法の規定に反し侵犯。 各国と相互援助条約を結んでいた C 国との対立はつまるところ、大陸全土を戦争の渦に巻き込むことを意味していた。 そして年月は流れ、戦争終盤。 A 国は6方面作戦により身動きが取れず、B 国は長年の戦争によって軍事力が底をつき、C 国は国が荒廃、D 国は技術流出により衰退していた。 大戦が始まり13年。 C 国を皮切りに各国が降伏し、A 国の降伏宣言を最後に戦争は終結した。 誰一人勝者がいないこの大戦は”灰の戦争”や”死の戦争”と呼ばれ、史上最悪の大戦となった。 戦後に国際平和と国際協力を目的に発足した「国際同盟」はこの戦争の責任を主要国4人に負わせた。 __それこそが、貴方たち4人の軍人である。 【概要】 人数:4人固定 時間:3〜4時間(ボイスセッション) 舞台:2XXX年/第三次世界大戦終了後(近未来) ロスト率:低 形式:協力型 推奨技能:<各HO推奨技能> 準推奨技能:<目星>、<図書館>、<精神分析>、<戦闘技能> 【こんな方にオススメ】 ・軍パロが好き! ・「俺の考えた最強の軍人探索者」を作りたい! ・他PCと犬猿しつつも協力したい! 【キャプション】 2XXX年、第三次世界大戦は各国の共倒れという形で終結した。 荒廃と衰退しか生まぬ散々たる結末に世界は憤怒し、この戦争の責任を主要国の4人に押し付けた。 __それが貴方たち探索者だ。 【公開ハンドアウト】 共通HO:貴方は死刑囚である。第三次世界大戦終結後、国際機関である"国際同盟"に捕らえられ、戦争責任を負う戦犯者として本日処刑される予定だ。 ※セッション開始直前に「秘匿HO」配布有り 【キャラシ作成について】 ・指定職業→無し。探索者やHOに合う好きな職業を選んでください ・持ち物/武器→国際同盟に捕らえられた時、全ての持ち物は没収されていますが、その際に「所持していた物」を記入してください (例:愛用の拳銃、使い古された日記、家族の写真……etc) ・自国の概要→”第三次世界大戦時”の動向以外は全てご自由にしてくださって構いません (例:首都、人口、面積、国内総生産、国の標語、政治形態、行政機関、歴史、国の主要人物、仲の良かった人悪かった人) ・各国の主要人物(=同卓PC)ついて、みなさんは否が応でも概要又はその更に詳しい情報を知っている/知られています ※セッション開始前に互いにどのような人物かを知っているとスムーズな導入が行えます ※事前に、第三次世界大戦前に「互いの国と戦争をしたことがある」「共同戦線を張ったことがある」「国家間交流をしたことがある」などを決めていただいても構いません 【注意事項】 ・キャラクター作成時 「実際の首都名」「実際の人物」をモチーフにしたい場合は、そのまま使用せず、 ×東京 〇西京 ×ラ■ンハルト・ハ■ドリヒ 〇H・ハインライン など言い換え/書き換えを行ってください。 ・立ち絵作成時 実際の軍服参考にして頂いて構いませんが、 「鉤十字(および卍)」や「鎌と槌」といった,”特定の主義・思想を表すアイコン”の使用は避けてください。 現代においても大変センシティブな話題で、国際問題に発展する恐れがあり、自身のみならずTRPGというジャンルにも多大なる悪影響を及ぼしかねません。 そのため上記の厳守をお願いします。 (本シナリオ関連で「実際の都市名・人物名」「鉤十字」等々の使用が見受けられる場合、無期限にシナリオの使用を禁止致しますのでご了承ください。 KPさんも細心の注意を払うよう、お願いします。) 2XXX 年。 A国が隣国を侵攻したことにより始まった戦争は瞬く間に戦果を広げ、「第三次世界大戦」___人類史上三度目の大戦となった。 B国との不可侵条約を結び北方の安全を得た A 国は破竹の勢いで隣国を制圧・併合。瞬く間に大陸西南を支配下に置く。 それとほぼ同時期に B 国も長年小競り合いが続いていた小国を武力制圧し、大陸北方を掌握した。 A 国と B 国が手を組んだことをいち早く察していた C 国は自国の利益を守る為"ゼット条約"を打診。それは主要国家が小国を一方的に搾取するものであったが、戦争気運が上昇している国際社会はそれを歓迎。 大国 vs 小国の構図が出来上がって行く。 同年4月には有数の石油地帯である南西部の4ヵ国が A 国によって制圧され同年8月には AAA 海峡が B 国の支配下に置かれる。 その間に C 国は"Y 会談""X 国際会議"といった通称”C 作戦”を展開。 世界が大国によって席巻されていく。 一方その頃、技術大国である D 国は戦争特需により莫大な恩恵を受けていた。 新規兵器開発のお膝元とも呼べる技術研究所は、数学・物理学・科学・薬学のエキスパートである研究者及び軍人、肉体労働者、政府関係者など約10万人が在職。 D 国の技術は非常に革新的なもので、戦争の勝敗は D 国の兵器を持っているか否かとさえ言われた。 最も取引をしていた相手は A 国であり、その額は国家予算の3割にも達していた。 戦争中期になると状況は悪化の一途を辿る。 A 国は20の国家を併合する超大国となったが、厳しい統制に耐えきれなくなった人々が国を捨て逃げさり、また B 国は、C 国の思惑に踊らされ次々と沸く敵対国に苛立ちを隠せずにいた。 C 国は徐々に A 国 B 国に囲まれる形となる。 そこで C 国は A 国の主要兵器を作成していた D 国にスパイを放ち、情報流出に成功する。それは今まで覇権を握っていた A 国の脅威が下がる一方で、世界中で今まで以上の惨劇が起こることを示唆していた。 そんな中、痺れを切らした B 国が突如として C 国に宣戦布告。 軍事国家として名高い B 国に対抗するため、C 国は国際社会における強い発言権を背後に自国の正統性を主張するが、B 国は国際戦時法の規定に反し侵犯。 各国と相互援助条約を結んでいた C 国との対立はつまるところ、大陸全土を戦争の渦に巻き込むことを意味していた。 そして年月は流れ、戦争終盤。 A 国は6方面作戦により身動きが取れず、B 国は長年の戦争によって軍事力が底をつき、C 国は国が荒廃、D 国は技術流出により衰退していた。 大戦が始まり13年。 C 国を皮切りに各国が降伏し、A 国の降伏宣言を最後に戦争は終結した。 誰一人勝者がいないこの大戦は”灰の戦争”や”死の戦争”と呼ばれ、史上最悪の大戦となった。 戦後に国際平和と国際協力を目的に発足した「国際同盟」はこの戦争の責任を主要国4人に負わせた。 __それこそが、貴方たち4人の軍人である。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 参考職業:古物研究家 職業技能:芸術、コンピューター、製作、図書館、ほかの言語、目星、歴史、精神分析 //STR=12 //CON=12 //POW=14 //DEX=10 //APP=17 //SIZ=17 //INT=12 //EDU=17 :SAN+ :SAN- :HP+ :HP- 1d100 1d3+1d4 こぶし 2d3+1d4 こぶし CCB<={STR}*5 CCB<={CON}*5 CCB<={POW}*5 CCB<={DEX}*5 CCB<={APP}*5 CCB<={SIZ}*5 CCB<={INT}*5 CCB<={EDU}*5 CCB<= CCB<={SAN} SAN CCB<=60 アイデア CCB<=70 幸運 CCB<=85 知識 CCB<=20 回避 CCB<=25 キック CCB<=25 組み付き CCB<=80 こぶし(パンチ) CCB<=10 頭突き CCB<=25 投擲 CCB<=76 マーシャルアーツ CCB<=20 拳銃 CCB<=15 サブマシンガン CCB<=30 ショットガン CCB<=15 マシンガン CCB<=25 ライフル CCB<=30 応急手当 CCB<=1 鍵開け CCB<=15 隠す CCB<=10 隠れる CCB<=25 聞き耳 CCB<=10 忍び歩き CCB<=10 写真術 CCB<=70 精神分析 CCB<=10 追跡 CCB<=40 登攀 CCB<=65 図書館 CCB<=75 目星 CCB<=20 運転() CCB<=20 機械修理 CCB<=1 重機械操作 CCB<=5 乗馬 CCB<=25 水泳 CCB<=17 製作(古美術修復) CCB<=1 操縦() CCB<=25 跳躍 CCB<=10 電気修理 CCB<=10 ナビゲート CCB<=1 変装 CCB<=5 言いくるめ CCB<=15 信用 CCB<=15 説得 CCB<=5 値切り CCB<=85 母国語() CCB<=70 英語 CCB<=5 医学 CCB<=5 オカルト CCB<=1 化学 CCB<=1 クトゥルフ神話 CCB<=89 芸術(民衆扇動) CCB<=10 経理 CCB<=4 考古学 CCB<=6 コンピューター CCB<=5 心理学 CCB<=1 人類学 CCB<=1 生物学 CCB<=1 地質学 CCB<=1 電子工学 CCB<=1 天文学 CCB<=10 博物学 CCB<=1 物理学 CCB<=5 法律 CCB<=1 薬学 CCB<=50 歴史
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG