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クトゥルフ PC作成ツール
七果 (しちか)
ID:5112723
MD:62cd8aa9d8c838f2096ecbb67758c0c2
七果 (しちか)
タグなし
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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簡易表示
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「生きるために命を頂くことが生きるものの営みならば、死ぬために命を奪う儂は、人道外れたモノノケだろうな」 ■プロフィール 名前:七果(しちか) 誕生日:? 釈迦の縁を結ぶ “ 三 ” と “ 五 ” “ 四 ” つ足と硬い甲を持つ玄武 “ 六 ” 文銭を握り締める亡者 “ 八 ” つの岐を持つ大蛇 “ 九 ”品の蓮台 バケモノでもなく、釈迦に救いを求める罪人でもなければ極楽浄土へ往けるような突出した善人でもない。 “ 二 ”本足で歩く、ただ“ 一 ”人の人としての名前。 けれども自ら生み出した因果が魂に絡んでしまったから。『七果』 ▼年齢(見た目20代中間くらい) 神話時代:?歳(紀元前300年くらい) 平安時代:1351歳(1051年) 戦国時代:1896歳(1596年) ▼性格 一人称…儂(わし) 二人称…ヌシ・其処元・○○ 罠に掛けた猪に子がいたら立派になるまで育てたり、危なっかしい人がいたら手助けしたり助言したりと面倒見が良い方。世話焼きかも。 どうせ死なんし、己の身が人の為になるならば何してもええじゃろう… ▼メモ 其処元…同輩かその下に話しかける時の二人称 斯様に…そのように 十全…万全に、見事に ▼サンプルボイス 「今は何と名乗っていたか…まぁヌシの好きに呼べ」 「勘を取り違えるな。儂は人斬りのモノノケよ」 「…戸を閉めてくれ…目に染みる……(布団に潜っていく)」 「永らく生きていると己がしてきたことや、今まで出逢った者の顔も忘れてしまうものよ」 「ヌシはその…なんだ、変わらぬな」 「何度言ったら…、…。よいか、この形をした葉は毒だ。忘れるな」 「儂と違ってヌシらは限りある命。…一時一時を踏み締めて生きてゆくのだぞ」 「千と余りの永い間、ヌシを探していた。ようやっと相見えたか」 「人ならざる者同士、ココで往生せよ。其れが己のためだ」 「命朽ちれば因果も応報も無かろう。…互いにな」 ▼技能詳細 CCB<=42 修羅 > 永い間戦いに身を投じているうちに身に付いた CCB<=40 瞑想 > 心を鎮めるもの。修羅が動なら瞑想は静のイメージ CCB<=40 修理/工夫 > 人と関わるのが面倒な時に使う技能。簡単な物なら修理したり手作りで使ってる CCB<=53 医術 > 薬草を調べたり人や動物の手当てをしているうちに身に付いた。自分以外の誰かを思いやるためのもの CCB<=35 自然 > 山籠りしてたら身に付いた。でもすぐ忘れる ▼モチーフ 【玄武+八岐大蛇】 【牛鬼+オオムカデ】 【武者+蓮華】 大物なバケモノ揃い。けれどその中でも守護者(玄武)のイメージを強く出してる。 戦いに身を投じる武者としての在り方と、そこから解放してくれる蓮華は七果の奥底にある願い。 牛鬼(蜘蛛)と蓮華(の池)で蜘蛛の糸ぽさも混ぜてる。 ■過去後遺症 無し(不老不死がそれでは???) ◾️会得術 *コスト無し 《摩利支天の太刀》 習得:1D10正気度 使用武器:刀類 コスト:[1D6+1]MP 解説:スピリットにダメージを与える攻撃。この術による攻撃が命中した場合、相手がスピリットの場合でも通常のダメージを与えることができる。 この術によって1ポイントでも耐久力が減少したスピリットや神格は、1D6ターンの間、耐久力の回復ができない。 《連続攻撃》 習得:1D6正気度 使用武器:刀類 コスト:1D6MP 解説:習得時に70%以上の判定値を持つ武器技能を指定する。 この術による攻撃では2回の技能ロールを行なうことができ、相手はそれぞれ回避や受け流しを行なう。また、ダメージ・ロールはそれぞれ個別に行なう。 《二刀流》 習得:1D8正気度 条件:STR15以上 使用武器:刀類 コスト:1MP 解説:両方の手にそれぞれ刀を握って戦闘を行なう術。右手による攻撃に加えて、左手による攻撃を行なうことができる。 右手の攻撃にはほかの術を組み合わせて使用することができるが、左手の攻撃には〈居合い〉を除くほかの術を使用できない。また両方の手に斬馬刀を除く刀を準備しなければならない。 それぞれの刀の戦闘範囲が異なる場合、より広い方の戦闘範囲にあわせる。左手による攻撃の判定には、左手用の技能(〈脇差:左手〉など)を使用しなければならない。 *コスト有り 技能P-100 正気度-7 《居合い》 習得:1D4正気度 使用武器:刀類 コスト:1D3MP 解説:刀を鞘に収めた状態から、抜刀する技術。 この術を使用することによって、行動を消費することなく即座に刀を抜き、攻撃や受け流しに使用することができる。 この術は戦闘ターン中いつでも使用することができ、ほかの術と同時に使用することもできる。また、判定の必要はない。 行動宣言と同時にこの術の使用を宣言した場合、使用武器の戦闘範囲を「長」として扱う。 この術は、刀を鞘に収めた状態でなければ使用できない。 《神速の払い》 習得:1D6正気度 使用武器:刀類 コスト:1MPか1耐久力か1D3正気度 解説:この術は受け流しのロールに失敗したときに使用を宣言し、失敗した受け流しのロールを振り直すことができる。この時、受け流しに使用した武器の耐久力を+10として扱う。
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