キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ガーデンオーダー PC作成ツール
ハティ
ID:3553487
MD:62e20cc8d5298890c839456598cdda35
ハティ
タグ:
なぐさPC
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP・MP
特性能力:
発火能力
精神投影
風候操作
電磁操作
光波干渉
重力操作
感覚強化
氷結能力
物質転移
身体強化
音響操作
空間歪曲
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
基礎値
ランク
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
15+
ボーナス(合計3点)/ 計
点←
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
その他修正
成長での修正
能力値
基礎成功率
%
%
%
%
%
成功率への修正
成功率
%
%
%
%
%
身体
感覚
知力
意志
魅力
疲労
軽傷
重傷
致命傷
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
チェックを入れると自由に名称を入力できます
ライフパス
名称
効果・解説
経歴
←自由入力
GARDEN
養護
捕獲
事件
警察
防衛軍
協力企業
他の事務局
他の支部
秘密結社
研究所
救出
生活の糧
復讐
正義の味方
大切な人
オーダー
戦闘好き
弱み
潜入
出自
←自由入力
政治権力
資産家
名家の生まれ
医療関係
大企業
研究所
町工場
法の番人
軍人
報道関係
GARDEN
剣術道場
武術家
スポーツ一家
芸術家
施設
普通の家庭
貧窮
帰国子女
結社の一員
経験
←自由入力
戦闘訓練
入門
鍛錬
特殊部隊1
特殊部隊2
入隊
危険物取り扱い
冒険家
マスメディア
警察/探偵
医者
研究員
ライセンス取得
起業
学生生活
マニア
趣味
マリンスポーツ
スカイスポーツ
ハッカー
境遇
←自由入力
平凡
永劫の別れ
長期入院
大事故
死と再生
喪失
殺傷
ニュース
海外生活
大成功
トラウマ
逃走
恋愛
転居
大きな転機
一所懸命
大失敗
親友
約束
記憶喪失
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
特性能力
特性能力
判定
対象
属性
射程
コスト
効果など
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
インプラント
インプラント
部位
グレード
効果など
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
特技
特技
効果など
前提条件
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
技能
初期値
配分値
成長分
その他
合計
C値
特性能力
当て身
近接武器
銃器
飛び道具
回避
威圧
運転
運動
応急手当
隠密
解錠
観察
機械修理
交渉
コンピューター
捜索
調査
追跡/逃走
抵抗力
特殊機械操作
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器と防具
種別
常備
P
種別
属性
攻撃
対象
射程
防御力
行動
備考
切断
銃弾
衝撃
灼熱
冷却
電撃
武器
盾
防具
特技等
非使用
武器
盾
防具
特技等
非使用
合計:
P
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・携行品
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
価格総計
pt
うち初期作成分
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
用途
ランク
特技
技能
能力
アイテム
合計
残り成長点
使用成長点
点
点
点
点
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
コールサイン
タグ
スペックカラー
年齢
性別
身長
体重
位置
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
異世界にて冒険者をしていた少年。 遺跡を探索している時に敵にやられ、死んだと思っていたが、気がつくとこの世界にいた。 正確にはオーダーではないが、特性能力と類似した能力を有している為便宜上そう扱われている。 お肉が大好き。 流派:拳闘士の心得 冒険で養われた格闘術を中心とした流派。 以下の[伝位]を使用できるようになる。 ・初伝 〈技:キャッツアイ〉 〈技:受身〉 ・中伝 〈技:捕縛〉 ・奥伝 〈技:ファイナルブロー〉 ・初伝 技:キャッツアイ 技能:〈当身〉 獲物の弱点を見逃さない観察眼を用いて敵を攻撃する技を習得していることを表す。 〈キャッツアイ〉を〈当身〉と組み合わせることで、自身が連続攻撃を行った時、それぞれの命中判定の成功率に+10%する。(ただし、この効果によってクリティカルとなる成功率は変わらない) 技:受身 技能:〈当身〉 攻撃を受けた時にダメージを緩和する技を習得していることを表す。 〈技:受身〉を〈当身〉と組み合わせた回避判定に成功した場合(対決に負けても、回避判定に成功していればよい)、負傷表決定ステップの際に参照する負傷表の欄を上、またらひとつ下にずらすことができ(ずらさなくてもよい)、[マヒ]を受けることもない。 中伝 技:捕縛 技能:〈当身〉 動けないように相手を拘束する技。 対象に〈技:捕縛〉を組み合わせた近接攻撃を行う。攻撃が命中した場合、ダメージに加えて[スタン]、[スロウ-5]を与える。ただし、自身に[スタン]を受ける。 奥伝 技: ファイナルブロー 技能:〈当身〉 強力な一撃を叩き込み敵をぶっ潰す技を習得していることを表す。 〈技:ファイナルブロー〉と〈当身〉を組み合わせることで、〈当身〉による連続攻撃の命中判定のダイス目を全て-20する(最低1)。ファンブルの出目には効果がない。ただし、疲労の値に関わらず自身に[衰弱][スタン]を受ける。この[衰弱]は次の自身の手番終了時に回復する。 【獣類変化】ビーストチェンジ 動物に姿を変え、その動物の力を行使できる能力。動物に変身しても、装備品の効果を得ることができる。どの程度動物になるかは個人差があり、確認例の極めて少ない能力である。 【ワイルドインスティンクト】 コスト:疲労1 自身が判定を行う際、その判定で【獣類変化】を利用する方法をGMに告げ、【ワイルドインスティンクト】を任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 【ビーストフォーム】 コスト:軽傷1 自身を動物へと姿を変えることができる。〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。(ロールプレイを考慮し、シーンが切り替わった後すぐに判定を振り、成功すれば【ビーストフォーム】をそのまま継続してもよい) 【ナチュラルハンター】 能力を使わずとも匂いを嗅ぎ分けたり動物の脚力などを応用し、自身が行う〈捜索〉〈追跡/逃走〉の成功率を常に+30%する。 【アニマルウエポン】 爪や牙などを応用する攻撃を行う。動物に姿を変えている間、自身の〈当身〉によるダメージに+[ランク×2]し、素手のダメージ属性を〈切断〉に変更する。 【サファリエンハンス】 狩りの本能を利用し、武器による攻撃の成功率を増加させる。動物に姿を変えている間、〈近接武器〉の成功率を+[ランク×10]%し、〈近接武器〉〈銃器〉〈飛び道具〉によってダメージを与えた場合、さらに[DOT:疲労2]を与える。 【アンチボディ】 コスト:疲労1 動物に宿る抗体を極限まで高める。〈抵抗力〉で判定を行う際、成功率に+30%する。 【ダブルアクション】 生存のため、素早く必要な動作をこなす。だけセットアッププロセスでフリーアクションの行動が可能になり、戦闘中一度だけ2回分行動できる。(セットアップを2回、フリーアクションを2回というように行動してもよい) 【ソロエフェクト】 ソロスタイルの時に有効。シーン終了時、及び自身の手番開始時に[軽傷1]、[疲労1]を回復する。 【バディエフェクト】 バディスタイルの時に有効。行動値を決定した後、自身とバディの行動順を入れ替えてもよい。 【時感操作】タイムオペレーション 卓越した身体と感覚から自身の時間感覚を操作し、異常な程の速度で行動できる特性能力。身体強化と感覚強化が特化した能力と考えられており、系統外に属している。 【クロックマネジメント】 コスト:疲労1 自身が判定を行う際、その判定で【時感操作】を利用する方法をGMに告げ、【クロックマネジメント】を任意の技能と組み合わせて使用することで、その技能の成功率に+30%する。 【オーバーセンス】 時間感覚の操作に耐えられるだけの感覚を有している。上限を無視して〈感覚〉の能力値に+[ランク]する。 【クイックムーブメント】 常識を超えた速度で移動することができる。このキャラクターは1ラウンドに2回ムーブメントを行える。ただし、マヒを回復する場合はムーブメントを2回分消費しなければならない。 【ストップサーベイ】 コスト:疲労1 通常より遅く流れる時間の中で相手の弱点を見抜き、的確な狙うことができる。自身が行う素手、武器による攻撃のダメージに+[ランク]する。〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用し、シーン終了まで持続する。 【アクセレーション】 コスト:疲労2 時間の感覚を操ることで他よりも早く行動することができる。自身に「ヘイスト:ランク」のバフを与える。〈特性能力〉と組み合わせて使用し、その判定に成功することで効果が発揮される。この効果はセットアッププロセス、もしくはメインアクションで使用できる。 【ステイアタック】 コスト:疲労1 相手が避ける前に攻撃を当てることができる。攻撃判定で使用する技能と組み合わせて使用することで、自身の攻撃による命中判定のダイス目を全て-10する(最低1)。ファンブルの出目には効果がない。 【インタクトダンス】 コスト:疲労1 相手の攻撃を見てから避けることができる。回避判定で使用する技能と組み合わせて使用することで、自身が行うその回避判定のダイス目を全て-10する(最低1)。ファンブルの出目には効果がない。 【ソロエフェクト】 ソロスタイルの時に有効。【アクセレーション】での効果を「ヘイスト:ランク+2」に変更する。 【バディエフェクト】 バディスタイルの時に有効。【アクセレーション】を射程:近〜至近のバディに対しても使用できる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「
ガーデンオーダー
」は久保田悠羅氏およびF.E.A.R.の著作物です。
ガーデンオーダー公式
http://www.fear.co.jp/gorder/