キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
椎橋 定(しいばし さだめ)
ID:4501758
MD:6367e2e72cd144e517e10932dc568de0
椎橋 定(しいばし さだめ)
タグ:
沼男は誰だ?
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HO3 あなたは「血の池事件」という未解決の怪事件に強く執着している。 → ★血の池事件 概要 おおよそ3ヵ月ほど前から、街の中で突然血だまりが出来るという話。 その血液量は明らかに致死量だが、遺体が全く上がってもこないし目撃情報も無い。血は作り物等ではなく、本物の血であることが確認されている。 この事件が起きる頻度はだんだんと増加傾向にあり、しかし被害者は上がらない為警察も困っている。 被害者のいない血だまり事件というわけである。 けっこう売れてる新進気鋭の芸術家 血の池事件をモチーフにした作品を作りたいと考え、自分なりに真相を追っている。 事件の表象をなぞるのではなく、人を惹き付ける不気味な魅力を持った事件の根源を知り、自分というフィルタを通して再解釈・再構築したいというスタンス。 精神分析:芸術を必要とするもの、評価するものは人間であるため、人間の精神に特に強い関心がある 図書館:その他にも多くの資料を参照するタイプである 生活力が皆無でおおよそ全ての日常的な事柄を黒羽大和(HO4)に依存している。 起こされなければ昼夜が逆転し、制作に没頭してはごはんを食べそびれ、よほどくたびれない限りずっと同じ服を着続ける。 遠方の芸大にどうしても通いたかったため、自活できるよう成長すると親に約束して一人暮らしを始めたができないものはできなかった。 ご飯も食べずに制作に没頭して、黒羽家の前で行き倒れたのが出会い。 以降、衣食住の面倒をみてもらっている。 自分で稼げるようになってからは大和を雇うようになった。 大和に金銭以上のことをしてもらっているという自覚は一応ある。 離れたほうが良いのではと思うこともあるが、彼なしでどう生きて行けばいいのかわからない。 お金ではなく、何か素晴らしい価値のあるものをあげたいと思っているが、絵くらいしか取り柄がない。 密かに大和に贈るために描いてはお蔵入りした絵が溜まっている。 聞き耳:もっと彼に相応しいものがどこかにないか、いつも探している。(形のないものも含め) 以下、沼男は誰だ?ネタバレあり スワンプマンになった 継続不可 広いスペースで2人きりになった...人間の探索者に幸運をロールさせ、ファンブルした場合に スワンプマン化 狭いスペースで2人きりになった...人間の探索者に幸運をロールさせ、失敗した場合にスワン プマン化 2人きりで且つ、明確に身体の接触をする行動宣言があった...幸運ロール無しでスワンプマン 化。例としては物を手渡しする、手を繋ぐ、殴る蹴るなど 街中で単独行動をする...幸運をロールさせ、ファンブルした場合にスワンプマン化
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG