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クトゥルフ PC作成ツール
北乾 風吹(きたいぬい ふぶき)
ID:4421352
MD:64441bb2d81a1c972420a5f5c9f9e385
北乾 風吹(きたいぬい ふぶき)
タグ:
リメイク
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
現代のテンプル騎士団の日本支部に席を置く鹿児島県民。コードネームはミストラル!(キリッ 先祖は別の宗教の信者だったらしいが、祖父の代からはテンプル騎士団に組み込まれている。 日本人だが家庭は国際婚を繰り返しているのか多民族の血が混ざっていて最早どの国の人間なのか分かりにくくなっている。数世代前は忍者もいたらしい。謎が多い家である。 生まれつき身体のほとんどが灰色である。 骨の加工がそこそこ上手。 その雑多な血の中には、大昔のハイパーボリアの修道士アスロックの血筋が混じっており、背中に深い灰色の傷跡が出来ている。 身体を卑弥呼に乗っ取られたり、その際に勾玉に封じ込められたりしたが、本人はあまり気にしていなかったし、後に閻魔大王(五行機関?)に人間と殆ど同じな粘土の肉体を用意してもらって活動したりしていた。 現在身体に関しては卑弥呼と相談中である。同じ身体に同居しませんか?と提案したりもした。 -------------------------------------------------------------------------- クトゥルフハイパーボリア(Cthulhu world tour:p.48~51) ・能力値は基本通り(p.48) ・クトゥルフ神話技能は職業毎にダイスで決定(p.50) └ダイスの数を減らす場合、ダイスを1つ減らす毎に職業によって決まっている呪文取得数を1つへらす。(最低でも1d6以下にはならない) 職業:呪術師(≒教授+医者)p.50 呪文数9、クトゥルフ神話技能3d6(8) 取得呪文(呪文表P.51):天候を変える、Quicken、Drain Youth、ネックレスに魔力を付与する、POWの増大(1d3)×5 ロール結果…(3,2,3,3,3)14 能力値に入れ替え及び3点移動(基本:p45) ・入れ替え POW⇔EDU 15,21 ・3点移動 EDU→POW SIZ→POW DEX→STR ステータスが21を上回った正気度喪失1d10…6 1000点ルール(基本:150) 呪文を取得する(比:121) 取得する度に1d10の正気度喪失と、50ポイントの技能値の使用。 取得数:1 正気度喪失:10 特徴表: (灯)一族の伝来の品…絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンに追加の価値を持つ品を所有している。…ウォーハンマーに杖に魔力を付与する。と同じ魔力が付与されている品物。 (灯) 呪文知識…キーパーの裁量による。探索者は最大1D3(3)ポイントのちょっとした呪文を知っているかもしれない。正気度ポイントを1D6減らす。→ ウェンディゴの冷気、平凡な見せ掛け、手足を凍結させる《手足を石化する》 (灯)馬のように健康…CON+1D3(3) (灯)アルビノ(D)…STR、CON、SIZ、DEX、POW、APPのどれかから3ポイントを減少させる。明るい太陽の下では《目星》が[1D4-1]ポイント減少し、長時間陽にあたった日ごとに1ポイント以上のダメージを受けるかもしれない。さらに、群衆の中でも目立ち、不気味な顔色がゆえに恐れられるかもしれない。デバフボーナス +38 技能: 瞑想(Meditation)(05%)/SOJ102ページ 瞑想によって心を集中させ、心を静めることができる。 この技能によるすべての効果を適切に保つため、毎日少なくとも2時間は瞑想しなければならない。 失敗したアイデア・ロール、または知識ロールは、失敗して上回った5%ごとに10分間瞑想した後、再試行できる。 正気度の喪失軽減(オプション・ルール) 以下の表に示すように高度な〈瞑想〉技能(45%以上)を持つキャラクターは、集中することによって正気度の喪失を軽減できる。 (たとえば、〈瞑想〉65%を習得しているキャラクターの場合、正気度を1d4ポイント喪失するときの実際の喪失は1d4-2ポイントに軽減される) ・技能成功率……正気度損失の軽減 ・45%以上…… -1 ・65%以上…… -2 ・85%以上…… -3 正気度の回復(オプション・ルール) 〈瞑想〉技能を65%以上習得したキャラクターが指導した瞑想法をセラピーとして使用し、精神病患者の精神を回復させることができる。 正気度の回復のために、瞑想は安全な環境で少なくとも1日2時間、毎日同じ方法で行われなければならない。 毎週、患者のPOW×5%、またはインストラクターの〈瞑想〉技能のどちらか低い数値を成功率としてロールを行う。 このロールに成功した場合、患者の正気度が1ポイント回復する。 このロールの結果が96~00だった場合、〈瞑想〉技能を持つインストラクターが患者に対して、治療ではなく、宇宙の本質について瞑想させてしまったことを意味する。 患者は1d6の正気度を喪失し、また一歩宇宙の悟りに近づくことになる。 瞑想は恐怖症や軽度の障害を和らげるためにも用いられるが、上記の正気度の回復と同じ判定方法を適用し、同様の効果とリスクが適用される。 取得呪文:(習得順) 《天候を変える(基本:273)》 コスト:気象状況を1つ1段階変える毎に10MP。呪文を手伝う場合、呪文を知らずに呪文に参加するものは1MPまでしか使用できない;1正気度 詠唱ラウンド:天候状況を1つ1段階変えるのに3分ずる 呪文は、基本的な効果であれば半径3.2kmまで影響を及ぼす。この半径はMPを10費やす毎に半径を1.6kmずつ伸ばすことができる。天候変更は、投入されたMPの合計の10MP毎に30分続く。ただし激しい天候はそれより短い時間しか続かない(どれだけ短いかはキーパー判断)。 天候の5つの要素を違う段階に変えることができる。段階を1つ変えるの10MP必要なので、例えば“ところにより曇り”から“厚い雲”に変える場合は2段階の変化であるから20MPが必要になる。雪を発生させるには気温がマイナス1度いかでなければならず、それ以上であれば雪ではなく雨が降る。 雲量の段階:1.晴、2.薄曇り、3.ところにより曇り、4.曇り、5.厚い雲 風の方向の段階、8方向:1.北、2.北東、3.東、4.南東、5.南、6.南西、7.西、8.北西(北西と北間の変更は1段階) 風速の段階:1.無風、2.そよ風、3.突風、4.強い定常風、5.疾風、6.局地的なハリケーン、7.竜巻 気温の段階:1段階変化毎に、影響下の気温が華氏5度(およそ3℃)上げたり下げたりできる。 降雨量の段階:1.乾燥、2.霧雨あるいはもや、3.雨(雪)、4.あられ(雪)、5.大雨(大雪)、6.激しい雷雨(猛吹雪) 《ウェンディゴの冷気(DG:ToO)》 コスト:4MPと1D4SAN 詠唱ラウンド:3ラウンド この呪文は北半球でしか使えず、12°より北の緯度で使うと、術者の抵抗ロールが10%増加する。術者は3ラウンドの間、力の詠唱を行う。次に、術者は抵抗表を使って、被害者のMPに対してMP抵抗ロールをする。クリティカルな結果の場合、熱源に少なくとも1時間近く置かれない限り、被害者は1D10 + 1ラウンドで凍結して死ぬ。 成功すると、傷病者は低体温になり、1D4のCONおよび1D3のDEXの一時的な喪失が生じ、これらの喪失が一方または両方の統計値を0以下にすると、傷病者は死亡する。 失敗したロールで、犠牲者は医学的に治療されるまでは、痛みを伴うしもやけや凍傷でDEXが1減少する。 《平凡な見せかけ/仮面(基本)》 《Quicken(DG)》 ・コスト6MP;1正気度 詠唱ラウンド:2ラウンド 対象は1時間の間、3移動ポイントと2 DEXポイント速くなる。手順には、手のジェスチャーと精神的な視覚化が含まれ、完了するには2戦闘ラウンドが必要になる。 Quickenは無制限にリキャストできる。 《Drain Youth(TGGCMM)》 ・コスト:8MP若しくは12MP;1D6正気度 詠唱時間:1ラウンド 魔術師が、CON、STR、またはAPPの3d4ポイント(術者の選択)を、呪文の対象から永続的に喪失させる。呪文が有効になるためには、術者は対象とのPOW対抗ロールをしなければならない。この効果は、失われたポイントの量および関連するステータスに関連して、対象が重度の老化に苦しんでいるかのように現れる。CONまたはSTRの欠失は、脆弱性の増加を意味する可能性があり、APPの欠失は、より表面的な損害をもたらし、重度のしわ、脱毛などとして現れる。ターゲットがその影響を逆転または緩和する方法を見つけないかぎり、変更は永続的である。魔法使いの中には、呪文を逆に唱えることができると主張する人もいる。 より深い魔法:いやらしい変形…12マジックポイントの費用がかかり、キャスターが24時間の間ドレインしたステータスを持つことを可能とする。したがって、対象がSTRの10点を消費していた場合、術者のSTRは24時間の間だけ10点増加される。 《ネックレスに魔力を付与する(DG)》 この呪文は、人間の骨から作られた呪物を作成するために使用され、着用すると、抵抗表を使用する目的で着用者のPOWを2倍にする。 「呪文で対象のMPを打ち負かすか、魔法攻撃に抵抗するか、神話生物を従属または退却させるかするとき、着用者のPOW、およびMPは2倍になります。呪文に費やす、詠唱するのに6POWと1D10 SANがかかる。 手足を凍結させる《手足を石化する》(TGGoCMM) ・コスト:1D10+1マジックポイント;1D6サニティポイント ・詠唱時間:1ラウンド 生きているものの四肢は石になる。 術者は呪文の犠牲者とPOW対抗ロールをしなければならない。もし成功すれば、犠牲者は固定される。彼らの脚はもはや肉や血ではない。 犠牲者の体の残りの部分は正常に機能し、正気度喪失(1/1D8)を引き起こす。 呪文の効果は1D10時間後に消える。 深層のバージョン:術者が追加で1POWを使用する場合、呪文の効果は永続的になる。 STRへの祝福(ダークエイジp.88) コスト:2マジックポイント毎に1D3ポイントの能力値ポイントを増やす、1D6正気度ポイント 肉眼に見えるものを対象とすることができ、効果は1日の間続く。 2マジックポイントをコストとして費やす毎に、STRの能力値を一時的に増加させる。(自分以外の不本意な相手を対象とする場合、残りマジックポイント同士の対抗ロールを行う必要がある) 習得術(比叡山炎上) 《神速(p.49)》習得:1d10正気度/コスト:1d6耐久力(持続時間1d6R) 《猿飛(p.49)》習得:1d20正気度/コスト:1d3耐久力(持続時間1d10R) 《半妖(p.50)》習得:1d20正気度/コスト:なし(INT-5、STR+5) 習得のコスト合計:27 シナリオでの追加特徴 ゴーストの視野 彼方の音を聞く(キーパー判断) 『誓い』…スサノオとの誓い。ハイパーボリア人の保護を義務として行う事を強制するペナルティを得る。エルドリッチポイントを20ポイント得る
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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